『ソニー20mmの作例あったヨ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニー20mmの作例あったヨ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信15

お気に入りに追加

標準

ソニー20mmの作例あったヨ

2009/04/29 06:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

http://www.pbase.com/epronske/image/109690674

この前ミノルタ20mmで撮ったら、
あちらこちらから「GRD+GW-1じゃないの?」
と言われたので、他の方の作例を。

絶対評価を得ている70-300G、
あるいは定評ある24mmと比べても、
それほど遜色の無い写りだと思いますヨ。

しかし、こういう壮大な写真を見てしまうと
α900を国内で使うだけじゃ、もったいなく思えてしまう。
かといって、そんなしょっちゅう海外行けるわけじゃないしねえ。
ここはひとつ、海外在中のあの方にもっと撮ってもらうか。

書込番号:9464134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/29 06:39(1年以上前)

他の方の作例と
ご自身の作品と
見分けがつきませんが。

今までと
紹介パターンが一緒ですよね〜

書込番号:9464169

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/29 06:44(1年以上前)

>α900を国内で使うだけじゃ、もったいなく思えてしまう。

別に虫だけ撮ってようがいいのでは。

書込番号:9464177

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 08:45(1年以上前)

頑なにexif抜きなのは、やはり盗用バレ対策ですかね?

悪意を感じます。

書込番号:9464400

ナイスクチコミ!19


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/29 09:43(1年以上前)

>…、他の方の作例を。

他人の作例を、引用元も示さず、勝手に使っても良いのですか?

書込番号:9464590

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/29 10:11(1年以上前)

いずれにしても削除ですね。

書込番号:9464701

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:53件

2009/04/29 10:26(1年以上前)

毎度の事ながらあのギザギザ作例にはいやになっちゃうんですけど。
以前α7D使用してましたけど、αの実力ってこうなの?って思う人もいるかもしれないし。
なんでこんな人を価格.COMさんは野放しにしてるんですかね。
やっぱりアクセス数稼ぎのため?

書込番号:9464758

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/29 12:26(1年以上前)

作品意図はわかりますが、作例としては撮って出し(?)のあまりレタッチしてないものもお願いします。
(GRDだとシャープがかかりすぎるという訳でもないと思いますが・・・)

20ミリレンズの周辺の描写も気になります。

書込番号:9465208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2009/04/29 12:47(1年以上前)

影美庵さん

>他人の作例を、引用元も示さず、勝手に使っても良いのですか?

AXKAさんの言う「他の方の作例」というのは、リンク先のことじゃないでしょうか。
(4つ並んだ画像は、『いつもの通り』でしょう)


(AXKAさんが返信する可能性は低いと思いますので、余計なお節介でレスしました)

書込番号:9465268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2009/04/29 14:40(1年以上前)

誰も信じていないのにAXKAさんが所有していると言い張る
・α900 + レンズ群
・GR DIGITAL + ワイコンGW-1
・Caplio GX100
・Caplio R5
・DiMAGE A2
・DimageXi
・DMC-LX1
・PowerShot A20
をずらりと並べて一枚に収めた画像が見たいですね。
その場合、画像のExifを公開しろとはいいませんよw
出来たらみんなの見る目もほんの少しは変わるんじゃない。

書込番号:9465724

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/29 14:56(1年以上前)

もしかしてAXKAさんは作例でα900を褒め殺しにしようとしている?

書込番号:9465783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/04/29 15:03(1年以上前)

>AXKAさんの言う「他の方の作例」というのは、リンク先のことじゃないでしょうか。
>(4つ並んだ画像は、『いつもの通り』でしょう)

私も間違えた… 他にもカン違いした方大勢… 
まあ、普段が普段だから結局本人の○○の致す処… スレに関係ない画像は貼らんでクンしゃい。
今回は比較的マジスレのようだから… AXKAさんごめんね〜〜

書込番号:9465800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2009/04/29 16:01(1年以上前)

初の書き込みです、

なんかやられてる人を見ると助けたくなる気性持ちで発言に至りましたが、

確かにAXKAさんの自称A900写真はパキパキで好きじゃないのが多いいのですが、
3枚目の水のやつとか結構クリアな映像ですごいなーとか思ったりもしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=9010938/ImageID=211115/
これも別に嫌いじゃないです。ちょっとパキパキだけど。

私はちなみにA700を最近ようやく手に入れて一生懸命使ってるけどA900は
やっぱりすごいですね。AXKAさん持ってるのなら羨ましいですおめでとさんv
You are one lucky bustard!

p.s. A900はやっぱりレンズを選ぶ機材ですかね?
何年後でもいつかは必ずゲッツします!

書込番号:9466023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2009/04/29 19:54(1年以上前)

>悪スカ

>この前ミノルタ20mmで撮ったら、
>あちらこちらから「GRD+GW-1じゃないの?」
>と言われたので、他の方の作例を。

この理屈がイマイチよくわからん。

わざわざ他の方の作例を持ち出すのは、ミノルタ20mmじゃなかったってことを認めてるのと同じなんじゃない?

本当にミノルタ20mmなんだったら、Exif付きの写真を一枚貼るだけで外野は黙るでしょ。

以前、“個人を特定されること”を危惧してExifは提示しないなんてこと書いてたけど、
・投稿者名
・カメラ機種
・撮影日時
・シャッター速度
・焦点距離
・絞り数値
・露出補正
・ISO感度
・フラッシュ
これだけの情報でどうやって個人を特定できるんだ?
ちょっと自意識過剰なんじゃない?


ついでに、

>海外在中

日本語から勉強しなおしましょう。

書込番号:9466992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2009/04/30 01:52(1年以上前)

スミマセンが、横から失礼させて頂きます。

AXKAさんのクチコミを見ていて、ここに辿り着きました。

特別にリコーさんのコンデジや、A900を薦めていらっしゃるので驚きました。
(リコーやA900が悪いと言っている訳ではありませんよ・・・)

私も、ニコンのD40を使っており、実際ニコンの発色が好きです。
だからと言って、ニコンを"特別”に他人にお勧めする訳ではありません。

その人にはその人なりの感性があり、私は偶々ニコンのカメラで撮影した画像が好きで、ニコン派となりました。


AXKAさんが、これらの機種を進める理由もわかりますが、
質問なさっているスレ主さんの、希望に合った製品を提示するのも大切な事だと思います。

生意気な事を言っているように聞こえるかもしれませんが、
もう少しスレ主さんが希望している製品を考えてあげてはいかかでしょうか?

以上、横から失礼しました。

書込番号:9469172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/30 09:21(1年以上前)

スレ主さま

いつも作例
投稿ありがとうございます

海外に滞在されているようなので
せっかくなので
周りの街並みや夜景とかも
見せていただけないでしょうか?

いつもの例でしたら
一度投稿すると
そこのスレッドには
現れないようですから
今回みたいに新しくスレッド立てていただけないでしょうか?

豚インフルエンザも
フェーズ5のようですから
海外移動には
お気をつけください

では海外からの投稿
お待ちしています

書込番号:9469798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング