『α900で、藤棚撮って来ました〜(STF、TAMRON A09編)』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900で、藤棚撮って来ました〜(STF、TAMRON A09編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ハチがぶんぶん

石碑

ハチが多かったです

なぜかタヌキと藤

埼玉県内で藤の名所といわれている玉敷神社と長泉寺で藤を撮影してきました。正真正銘α900での撮影です(笑)
どちらもの藤もちょうど見頃を迎えており、5月4日は人が多く訪れていました。
とある旅行会社のバスでの撮影ツアーだったのですが、行き帰りとも高速で渋滞につかまり、時間がかかってしまいました。

1枚目〜3枚目(玉敷神社の藤)がSTF135mm、4枚目(長泉寺の藤)がTAMRON A09 28-75mmです。拙い作例かとは思いますがその辺はご容赦くださいまし。
今回のような立派な藤棚の撮影は初めてということもあり、試行錯誤の撮影でした。

書込番号:9492884

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/05 05:13(1年以上前)

Type-R.さん
 おはよう御座います 渋滞 忍耐ですね ご苦労様です

 1枚目の 左側の前ボケ 面白い 柔らかくていいですね

 2.3枚目もいいぼけ方をみせていただきました

 ありがとうございます

書込番号:9493355

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 06:11(1年以上前)

Type-R.さん

こんにちは。

綺麗な藤棚ですね、いつかは撮影しに行きたいと思いつつ。GW中は渋滞が気になりなかなか脚が向きません。
(若い頃は、渋滞50kmとか平気だったのですが、年とると渋滞が億劫になります)

左の3枚、ボケの感じ、「まろみ」があると言うか、心地よいボケで素晴らしいですね。


書込番号:9493413

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/05 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

α900

α900

ウホッこれはいいボケ味(古い。)
さすが「究極のレンズ」STFですね。

ツアーだとスケジュールきつきつで、
撮影もさぞ大変だったろうと想像いたします。

こっちではクマ蜂にビビる子供が多く、
そのたびに「クマは刺さないんだよ〜ん。」と
心の中で思ってました。


>試行錯誤の撮影でした。

正直、こっちのほうもなかなか上手く行かず。
というのも、公園内の湿気のせいか、20mmを以ってしても色が出ないんですね。
カメラの色再現が忠実なだけに、それも拾ってしまうというか。

書込番号:9493705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:5件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 11:53(1年以上前)

撮影、お疲れさまでした
楽しませていただきました

普通は、撮った場所とかExifとか
ある程度、教えていただけますもんね

また楽しみにしています〜


書込番号:9494492

ナイスクチコミ!2


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 21:26(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。初心者マークがついてしまいました(汗)
当初、まだアンインストールしていなかったImage Data Converter SR Ver.3.0で現像を試みたのですが、一部の写真で「なんじゃ、こりゃ」となってしまったものがあり、現像を進めていくのを止めてしまい、最後にアンインストールしちゃいました。SILKYPIX Developer Studio Pro4.1.17.1で現像をやり直ししました。


弟子゛タル素人さん、レスありがとうございます。

STFのボケ味の賜物です。α900+STFでの撮影をとことん極めたいと思っています。

======================================

厦門人さん、レスありがとうございます。

GWと高速1000円の影響によりいつもよりも混み具合が尋常じゃなかったです。
バスで良かったと思いました。
STFのボケ味の表現をもっともっと追求していきたいです。


======================================

AXKAさん、レスありがとうございます。

ハチには最初ビビリましたが、藤に夢中なようだったので大丈夫でした。
一部の方からも意見があると思いますが、α全体のイメージを下げるような投稿はご遠慮いただきたいと思うのですが、いかがでしょうか。

======================================

まこっちゃん。さん、レスありがとうございます。

STFの写真は今後とも定期的にアップしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9497267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/05 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

STF 鎌倉建長寺

STF 鎌倉半僧坊

Type-Rさん、初めまして、今晩は。ミノルタローライと言います。

STF135。良いですよね〜。私のはミノルタ時代のですが、APS-Cではちょっと長いかな〜、と思っていましたが、A900には欠かせないレンズとなっています。
出来れば80mm前後のSTFも造ってくれたら、即予約するんですが...。
ソニーさん、どうでしょうか?

STFはその秀逸かつ独特のボケ味も勿論魅力ですが、シャープさもなかなかのものだと思います。ただし被写界深度の浅さには、少々しんどい思いもしますが、MF大好きカメラオヤヂとしては、それも又楽しみの内でもあります。

私の135の作例(駄作で失礼します)をアップします。
場所は北鎌倉の建長寺とその奥の半僧坊です。



書込番号:9497472

ナイスクチコミ!1


スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/05/05 22:31(1年以上前)

ミノルタローライさん、こんばんは

こちらこそ、はじめまして

写真のアップありがとうございます。鎌倉いいですね〜。今度じっくり周ってみたいです。

確かにSTFは135mmということもあり、APS-Cでは少し長いかなと思いますが、僕もα900には欠かせないレンズになっています。マクロレンズのボケ具合では物足りなくなってしまいました。

>出来れば80mm前後のSTFも造ってくれたら、即予約するんですが...。
>ソニーさん、どうでしょうか?

僕も短い焦点距離(85mm、50mmあたり)のSTFを出してくれたら必ずや手に入れると思います。

>STFはその秀逸かつ独特のボケ味も勿論魅力ですが、シャープさもなかなかのものだと思います。ただし被写界深度の浅さには、少々しんどい思いもしますが、MF大好きカメラオヤヂとしては、それも又楽しみの内でもあります。

シャープさもなかなかですよね。独特のボケ味に加えて、歪曲も周辺減光も皆無という素晴らしいレンズです。ただ、輝度差が大きいシーンでパープルフリンジが出ちゃうのが玉に瑕ですが。
α900のおかげでMFは面白く快適ですが、油断してるとピントがずれちゃうこともたまにあります(笑)

書込番号:9497699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング