『SanDisk Extreme実験』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SanDisk Extreme実験』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SanDisk Extreme実験

2009/06/16 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

Extreme III と IVで、バッファ解放までの実験をしてみました。

対象としてUDMAに対応してない、α−7Dでも測定してます。


■実験内容

 シャッタースピード最速、絞り最大解放、レンズキャップをしめる。
 連写を打ち切る(※)までシャッターをきり、そこから解放までを3回測り、平均をとる。

 ※連写は、「ガシャ・・・・・ガシャ・・・・」っと、
  間隔があくまで。最後のガシャから測定。


■結果

 ・α7‐D
  Extreme III 約14秒
  Extreme IV  約12.5秒

 ・α‐900
  Extreme III 約14秒
  Extreme IV  約9秒



UDMA非対応のカメラだと「気持ち変わったかな?」っという程度でしたが、
対応のカメラだと、ここまで変わるのかと満足しています。

連写する機会はほとんどないですが、
プレビューまでの早さ、電池持ちも早い方が良いと聞きますので
メディアを買って良かったなっと思いましたよ!

書込番号:9706670

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/06/16 22:22(1年以上前)

由太さん今晩は
検証ありがとうございます。
やはりUDMA対応カメラの場合はExtreme IV なんですね。

書込番号:9710352

ナイスクチコミ!0


スレ主 由太さん
クチコミ投稿数:339件

2009/06/16 22:55(1年以上前)

Sakura sakuさん>>

ずっとα-7DでExtremeIIIを使ってましたので、
解放までの値が一緒なら、そのままでも良かったかな〜っとは、若干思いましたけどねw

(ExtremeIII+α-7Dでノーストレスだったので)



あと、書き忘れてましたが
テスト中の撮影設定は「RAW+JPEG」です。

書込番号:9710635

ナイスクチコミ!0


GENONさん
クチコミ投稿数:71件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/06/17 00:57(1年以上前)

私も同じようなテストを5D2 + Extreme IV でやった事がありました。
結果は約6秒でした。
α900は購入してから実測テストはやっていなかったので参考になりました♪

書込番号:9711517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング