『カメラがホッカイロ』のクチコミ掲示板

EOS 10D DIGITAL ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:22.7×15.1/CMOS 重量:790g EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

EOS 10D DIGITAL ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • EOS 10D DIGITAL ボディの価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの中古価格比較
  • EOS 10D DIGITAL ボディの買取価格
  • EOS 10D DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • EOS 10D DIGITAL ボディの純正オプション
  • EOS 10D DIGITAL ボディのレビュー
  • EOS 10D DIGITAL ボディのクチコミ
  • EOS 10D DIGITAL ボディの画像・動画
  • EOS 10D DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • EOS 10D DIGITAL ボディのオークション

『カメラがホッカイロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 10D DIGITAL ボディを新規書き込みEOS 10D DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラがホッカイロ

2013/08/10 06:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ

クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

懐かしいカメラで申し訳ありませんが
未だに使用してます。
さいきん、フル充電のバッテリーを
入れたままにすると、本体が加熱して
バッテリーがあがります。
加熱は暖かい程度、ぬるいカイロくらいで、
壊れるわけでもなく、再充電で又使用可能。
もちろん本体スイッチは切ってあります。
バッテリー抜き差しすれば問題なく
使えるのは言うまでもなく面倒なだけ。
そろそろ引退メッセージでしょうかね?
心当たりか、同じ体験の方、対処法
お願いします。

書込番号:16454846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/10 06:43(1年以上前)

スマホと比べて、
どっちがホッカイロの代わりになりそうですか?ww

書込番号:16454862

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/08/10 06:46(1年以上前)

こんにちは。
キヤノンのデジ一は持って無く、単なる推定ですが…。

機械物はある日突然に壊れることは少なく、事前に何かしらの前兆が有ることが多いものです。

>さいきん、フル充電のバッテリーを入れたままにすると、本体が加熱してバッテリーがあがります。

電源OFFでも、本体が加熱してバッテリーがあがるのは、何かしらの原因で、バッテリの端子間( or 内部)で大電流が流れているからだと思われます。
バッテリの不具合か、カメラ側の不具合かは分かりませんが、そのバッテリーは使わない方がよろしいかと。

純正電池は高価ですが、ROWA社などの互換電池は安価です。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi

とりあえず、安価な互換電池を購入し、様子を見てはどうでしょう。

書込番号:16454865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/10 07:08(1年以上前)

冬ならいいのですが、夏はありがたくないですね。
デンチの寿命の可能性が高いと思います。

書込番号:16454888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/08/10 07:20(1年以上前)

カップセブンさん おはようございます。

私のスマホは熱を持ち再起動を繰り返し、先日5回目の交換に至りました。

そろそろ寿命かも知れませんので、次期ボディを物色された方が良いと思います。

書込番号:16454915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/10 07:35(1年以上前)

冬場でも充電中や使用中は生暖かくなる事がありますので、
夏場であれば暑く感じる事もあるかと・・・

ご心配であれば、バッテリを換えてみてはどうでしょう?
BP-511Aなら今も購入は可能だと思いますので。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-BP-511A-Canon-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0001LJ36K

代替品は沢山出ていますね、
使用するのは自己責任なりますが・・・

書込番号:16454940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/10 07:44(1年以上前)

おはようございます

漏電しているような感じですね
電池よりも本体に原因がありそうな気がしますが、電池を買い足して試すなら私も安いROWAで良いように思います

私の10Dは今年はまだ動かしていませんが熱を持つようなことはないと思います
10D付属の電池はすぐに駄目になりましたが、2005年くらいに10D用に買ったROWAの2個セットで買った電池は今でも40Dで問題なく使えてますし、持ちも問題なしです

書込番号:16454955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/10 07:46(1年以上前)

BP511Aなら雑誌一冊価格の中古がゴロゴロありますから、ボディかバッテリーの問題かのチェックはそれで済まされては?

あれも…確かEOS50Dくらいまでですよね。
僕のEOS50D用バッテリー軍団も上がりが増えてきました。
正確にデータをとったワケでも、法則だてて規則正しく使用したワケでもないので…無責任な私見ですが…互換性バッテリーの方が寿命がはやく感じます。

書込番号:16454960

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/10 08:44(1年以上前)

寿命です。

書込番号:16455073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/10 09:45(1年以上前)

別機種

キャノンEOSバッテリー

葵葛さん

影美庵さん

じじかめさん

写歴40年さん

hotmanさん

Frank.Flankerさん

松永弾正さん

infomaxさん

みなさま、おはようございます。たくさんの返信ありがとうございました。
本来ならばお一人ずつご返信したいのですが、内容が重複しても
見苦しいので、大まかに分類して書き込んでみたいと思います。

1、ホッカイロになるか

  なると思いますよ、それくらい暖かいです。
  ただカメラ忍ばせてると逮捕されるかも知れませんね。
  ちょっと却下です。

2、バッテリーが不良

  ざっくりキャノンのバッテリーを集めてみたら、けっこうありました。
  全て純正品です。まだカメラにも入ってるので、もっとあるかも?
  だいたいどのバッテリーを使っても同じ症状がでますので
  バッテリの不良は考えにくいと思います。たぶんです。

3、カメラの不良、寿命

  これが一番かな?といまのところ思ってますが、電池を換えると
  普通に使えてしまうので、あやしいですが納得してません
  もしかして、スイッチは切ってるけど何かの機能が働いてるような?
  そんな気がしてならないの〜(これは歌かw)

他にもEOSありますので、困ることはないのですが、
10Dは天命を待つまで使い続けることになると思います。
とりあえず、バッテリーとカメラの接点をふいてみますがだめでしょう。
もう少し考えてみますね。ありがとうございました。

書込番号:16455234

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/10 10:10(1年以上前)

こんにちは
漏電しているか、バッテリー不良のどちらかだと思います。
バッテリーが、熱く成っていないのでしたら、SCに点検依頼がよいです。

書込番号:16455295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/10 10:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
数個あるバッテリで試しましたがやはり暖かい。
本体の何処かが通電してると考えてますが、
答えは出てません。設定デフォルトしてみよう思ってます。

書込番号:16455362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/10 20:55(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます(^▽^)/
今年の冬のホッカイロは10Dを使用したいと思います!
心はもちろん体も温めてくれるなんてキヤノンさん、ありがとう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

書込番号:16457020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/10 21:54(1年以上前)

ボンファイヤーダンスさんの
名前の方が暖かそうじゃんファイヤー
いまふと思ったのは10Dだけはボヂィーが
金属だった気がする。そこに何か原因が?
今日もやってみたけど、気温が高くて、
どっちがどっちなんだか。
ホッカイロにするのはいいけど、
直張りすると肌撮られますよ!

書込番号:16457216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 10D DIGITAL ボディの満足度3

2013/08/10 23:11(1年以上前)

カイロ代わりとφ(・ω・)メモメモ


お近くのお店に7980円で10Dーが売ってたなぁ♪

書込番号:16457501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/11 01:56(1年以上前)

そのお店をあとでこっそり教えて下さい。
値札にカイロ可と追記します。

書込番号:16457934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件 EOS 10D DIGITAL ボディのオーナーEOS 10D DIGITAL ボディの満足度4

2013/08/11 04:21(1年以上前)

みなさんにたくさんのコメント頂きましたが
そろそろそれなりの結果を出さなくてはいけないので
いろいろやってみました。

1、メニューより、初期化
2、メニューより、カスタマイズ解除
3、記憶電池を抜いて放置、変更箇所の解除

この3番をやればそれだけで良かった気がしますが
まぁまぁそれは気分と言うことで・・・

結果的にいうと本体は温まるものの電池の残量が
全てなくなることはなかったです(3時間)

最近は温まることが分かって、抜き差ししていたので
このまま入れっぱなしにすれば7時間で無くなると思います。
修理をすればキャノンのことだから18000円位でしょう(予想)
直す価値があるか、ないかの話になりますが・・・
少し思い入れはありますが、修理する気はないです。
それより部品がないかも?
またしばらく電池を抜き差しして、使用することにし、
他にももっと古いEOSがあるのでなるべくそちらを使います。
昇天した時、また何か有りましたらここに追記いたしますね。
ありがとうございました。

書込番号:16458056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20周年 6 2023/05/20 20:47:47
10Dと仲間たち。 23 2018/07/14 11:33:46
白熱 デジカメワールドカップ。 29 2018/07/07 10:50:24
eos10dで夜の撮影は? 10 2017/12/13 17:43:47
初めてのカメラ EOS 10D 42 2018/02/25 6:32:39
久々に撮ってみた・・・ 33 2017/11/03 20:51:56
もっとうまく撮るには 13 2017/06/19 8:15:13
10D復活計画(笑) 14 2016/10/21 11:56:51
ヤフオクで1000円、入札 166 2016/10/19 18:31:12
EF-S18-55/3.5-5.6UUSMを付けてみました 14 2016/05/26 18:45:35

「CANON > EOS 10D DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 29137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 10D DIGITAL ボディ
CANON

EOS 10D DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

EOS 10D DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング