『AF、ファインダーはいかかでしょう』のクチコミ掲示板

EOS D30 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:325万画素(総画素)/311万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

EOS D30 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS D30 ボディの価格比較
  • EOS D30 ボディの中古価格比較
  • EOS D30 ボディの買取価格
  • EOS D30 ボディのスペック・仕様
  • EOS D30 ボディの純正オプション
  • EOS D30 ボディのレビュー
  • EOS D30 ボディのクチコミ
  • EOS D30 ボディの画像・動画
  • EOS D30 ボディのピックアップリスト
  • EOS D30 ボディのオークション

『AF、ファインダーはいかかでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D30 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D30 ボディを新規書き込みEOS D30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

AF、ファインダーはいかかでしょう

2001/01/27 03:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D30 ボディ

雑誌に拠るとAFがかなりプアーらしいのですが・・・。
さらに、これはすべてのデジタル一眼レフに共通らしいのですが
ピントのヤマが非常に見にくいそうです。
(ファインダーが明るい故ですが)
ということは、手でもピントがあわせにくい。
ご使用になられている方、実際の使用感はいかがですか?
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:93422

ナイスクチコミ!1


返信する
かどさん

2001/01/27 16:41(1年以上前)

いきなりEOS-1と比べる雑誌の方がどうかしてると思いますけど・・・。
D1が65万円、35万円のD30には酷な要求だって気がしますが。
使ってる分には、EOS55よりちょいゆったりって感じですね。
どこぞのサ○ダーさんが言うように合わないってことはないですよ。
(だいたい薄暗いところ限定でのテストで言い切られてもねえ・・・(^^;)
ファインダーでピントの山はつかみやすくはないですが不可能じゃないです。
これだって、銀塩のEOS5や55でも正直合わせにくいので、D30が特別ということはないです。

銀塩の最高級機でシビアな性能が不可欠な方は避けた方がいいかもしれませんが
それ以外の方なら、十分満足できるんじゃないでしょうか?
わたしは、相当満足してますけど。

書込番号:93664

ナイスクチコミ!2


スレ主 そうさん

2001/01/29 02:26(1年以上前)

かどさん、ありがとうございます。
その後、私もショップに行き実物見せてもらいました。
AFはピント精度ではなく速度の話だったようです。
実際にサッカーの試合を撮っておられるプロの方も
いるそうで、私も購入の踏ん切りがつきました。

書込番号:94764

ナイスクチコミ!1


ぐいんさん

2001/01/31 14:10(1年以上前)

自分が使ってみた感じではAFの精度はあまり良くなくてシビアなピントを
求めるにはMFするのが無難みたいです。ファインダーでのピント合わせは
快適ではないですがなれればそれなりに使えます。
マクロ撮影はMFでファインダ覗いてさらに自分も前後してピント合わせを
しています。
またもともとの画像処理が標準ではシャープネスが弱めなのがさらにピントが
あっていない感じを与える様です。

書込番号:96250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS D30 ボディ
CANON

EOS D30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS D30 ボディをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング