『D60発売延期!?』のクチコミ掲示板

EOS D60 Kit ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥358,000

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:780g EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

EOS D60 Kit ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月下旬

  • EOS D60 Kit ボディの価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの中古価格比較
  • EOS D60 Kit ボディの買取価格
  • EOS D60 Kit ボディのスペック・仕様
  • EOS D60 Kit ボディの純正オプション
  • EOS D60 Kit ボディのレビュー
  • EOS D60 Kit ボディのクチコミ
  • EOS D60 Kit ボディの画像・動画
  • EOS D60 Kit ボディのピックアップリスト
  • EOS D60 Kit ボディのオークション

『D60発売延期!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS D60 Kit ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS D60 Kit ボディを新規書き込みEOS D60 Kit ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

D60発売延期!?

2002/05/08 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 Kit ボディ

スレ主 アーサーさん

D60ですが、不具合が出て発売が延期になったと予約していたところから連絡が来ましたけど、本当でしょうか?本体キットで4−5ヶ月延期されるということなんですけど、どなたか情報をお持ちの方、教えて頂けませんか?

書込番号:701360

ナイスクチコミ!0


返信する
旅行好きさん

2002/05/09 11:58(1年以上前)

GW前に増産体制に入ったとの噂が出たばかりなのに。
本当なのかな?? 本当なら、後継機種が出るまでパスするかな。

書込番号:702637

ナイスクチコミ!0


スパーク505さん

2002/05/09 15:27(1年以上前)

発売延期も何も予定通り3月末に出荷開始されてるでしょ。
私も4月頭に予約して2週間後に入手できましたから。
GWだけで3000枚も撮りましたよ、私。

不具合が見つかって、出荷停止、回収処分(何時ぞやのE5000みたいに)
ならともかく、それならまず、キヤノンから正式に発表があるはず。

そんなことをいってるのはどこのショップなんでしょう?
予約分確保できなくて苦し紛れにでまかせ言ってるんでわ?
その情報が正しいというのならそのショップの名前ここで
出しても問題ないでしょ。
ソースPlz。

書込番号:702864

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーサーさん

2002/05/09 17:05(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。5月発売になるD60本体を予約していたのですが、一昨日D60に不具合が出たとので6ヶ月延期だと言う返事が返ってきました。D60に乗り換えるためD30を売却した後だったので(5月18日入荷と聞いていましたので)すごいショックでした。手許にはレンズしか残っていません。
その後、自分でもキャノンサイトとか調べましたが、そのようなアナウンスも無いようですし。困惑しています。
どうやらガセネタ臭いですね。付き合いの長いショップなので、名前は公表しませんが、これから行って事実関係をしっかり聞いてきます。ありがとうございました。

書込番号:702963

ナイスクチコミ!0


コガネムシさん

2002/05/09 19:16(1年以上前)

私の予約分も納期が遅れるて今日連絡がありました。
7月の初めから終わり頃、納期予定だそうです。
理由を聞いてもただ苦しそうに遅れるのでごめんなさい!
て繰り返しです!
正直、少し(−_−#)!ですが・・・・
少し高くても即納可能な御店てないですか?
来週末、どうしてもいるんですよね。

書込番号:703142

ナイスクチコミ!0


ぴぃぷぅさん

2002/05/09 19:56(1年以上前)

某○ド△バシ上野店で昨日午後夕方に予約を入れたら夜に入荷したとの連絡あり、今日取りに行ってきました。
誰かキャンセルでも出たんですかねぇ。チラッと見たところもう一台予約分と思われる箱が置いてありました。

書込番号:703228

ナイスクチコミ!0


九州くもりばっかりさん

2002/05/09 22:40(1年以上前)

私は九州のキ○ムラで、4月末にその場で購入できました。
値段も、近くにビ○クカメラがあるため、ポイント還元分+αを値下げして
もらえました。
「むかしからのおつきあい」で、なんとか在庫を確保しているとのこと。
こういうとき、やはりしにせがつよいんでしょうか。

書込番号:703497

ナイスクチコミ!0


Yさんさん

2002/05/10 00:16(1年以上前)

N社のデジカメ発売日が発表されたので、何か工作してるのと違いまっか。
色々、一眼レフデジカメ出るのは良いけど、価格が下がれば直良いね。

書込番号:703749

ナイスクチコミ!0


hs-postさん

2002/05/10 01:27(1年以上前)

私は、大阪梅田ヨドバシにて4月6日に入手しました。
ただし、現在修理のため入院しています。サービスで受けた印象では、
同様の故障が多数寄せられているようでした。それが原因で延期されたのかも
しれませんね。ちなみに故障は、あるEFレンズを使用した場合、電源が入らな
くなってしまうことがあるようです。私のカメラも電源が入らなくなりまし
た。

書込番号:703942

ナイスクチコミ!0


よーさんさん

2002/05/10 10:31(1年以上前)

hs-postさん

あるEFレンズというのはどのレンズでしょうか。
キヤノンお客様相談センターに問い合わせましたが、そういった不具合は
報告されておりませんとのことでした。まあこういった対応はいつもの
ことなので100%信用していませんが、もう少し情報いただければ幸いです。

書込番号:704435

ナイスクチコミ!0


NTTドラミさん

2002/05/10 11:01(1年以上前)

アーサーさんが書いていることがおかしいのでみなさん困惑してますよ。

> 皆さん色々とありがとうございます。5月発売になるD60本体を予約していたのですが、一昨日D60に不具合
>が出たとので6ヶ月延期だと言う返事が返ってきました。

D60が5月発売って??
6ヶ月延期って年末??

もう少ししっかりとした情報を書き込んで下さい。

書込番号:704466

ナイスクチコミ!0


NTTドラミさん

2002/05/10 11:13(1年以上前)

5月発売のD60単体のことですか?
もしそうだったら前言撤回&陳謝です。
でも最初は本体キットって書いてるしなあ。
いずれにしても6ヶ月延期ってのはないでしょう。

書込番号:704483

ナイスクチコミ!0


D60manさん

2002/05/10 11:27(1年以上前)

ほんとに不具合ならキャノンから連絡ありますよね?発表も。電源が入らなくなるなんて試してみないとわからないし、持ってるのだけでは自分のはどうなのかわからないままってこともあるし。いまのところ快調に使えてるけど不安ですね。2chで店から交換の連絡が来た人がいるみたいだけど、どうなんでしょう。今までの分全部交換するってのは難しいだろうし。

書込番号:704500

ナイスクチコミ!0


HOO!BBさん

2002/05/10 11:47(1年以上前)

今は不具合が有っても直ぐにフィードバックされるし、半年も間を開けなければ
ならないなんて、CMOSの製造ラインで重大事故でも無ければありえないね。
かりに不具合で出荷が遅れるとしてもせいぜい2週間くらい。
製造が少し遅れると言う話が有ったのをいいことに、販売店が納期遅れの理由に
使っただけだったりして。本当は単に仕入れの能力が無いだけだよ(笑)
それに2chの話が本当なら、有ったとしてももう対策済ということだよ

書込番号:704518

ナイスクチコミ!0


スレ主 アーサーさん

2002/05/11 01:42(1年以上前)

皆さん、すみません。書き方が悪かったからか、ある種誤解を招いているようですので、経緯を正確に御報告します。
当初、4月中旬の時点で本体のみが5月中旬に発売されるとの事で、予約していたわけです。その時点では5月20日前後に入手可能だと言うことでした。ところが、前述の通り不具合が出て、納期が6ヶ月待ちになったとの連絡が来たわけです。
え?3月に既に発売になっているのに不具合?と思い、それなら現在発売中のキット分に変更したいと申し出た次第です。
先に発売になった物でも、製造ロット番号によっては回収の対象になるので、最近製造された物は、代替機に割り当てられるなどといわれました。
ずいぶん食い下がったのですが、結局どの部分の不具合かは教えてもらえませんでした。(このあたりがどうも怪しいですが)
キャノンに問い合わせても、そのような事実は無いと言っていました。
今日、大手ショップ他数店で聞いてきましたが、初耳だというところと、困った顔したショップもありました。でも、各店一様に、『最近なかなか入荷しない』、『デモ機も無いので、D30を展示してる』と言ってました。
結局真実は何も分かりません。結果として納期が先になった事だけが事実として残っただけです。
ここまでが、今日現在の分かっている事です。
結局、待つ事にしました。1日早く入荷するように努力すると約束してくれましたので。
単なる個人ユーザーとしても、これ以上どうしようもないですしね。

書込番号:705950

ナイスクチコミ!1


D60manさん

2002/05/11 11:46(1年以上前)

ロット番号によって回収の対象になるという話ですが、それはキャノンから通知がくるものなんでしょうかね。店から来るものなんでしょうか?もし店からなら通販だから、快く対応してない店は通知しないと思われ。心配ですが。発表しないかな、ロット番号とか。

書込番号:706520

ナイスクチコミ!0


予約してきました。さん

2002/05/12 11:01(1年以上前)

たった今、有楽町ビックカメラにて、予約してきました。
長くて3週間くらい待つかも・・・、ってことでしたが、べつに不具合の話とかは一切でませんでした。

書込番号:708570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS D60 Kit ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいカメラです 6 2025/03/05 8:10:31
UV TOPCOR 50mm F2.0で撮影 6 2020/12/14 23:05:06
リバースリング 12 2018/12/17 22:31:52
SIGMA SUPER WIDE II 24mm F2.8 ゲット!! 23 2022/12/19 21:27:08
インターフェースケーブル IFC-200PCUの疑問 21 2014/02/18 22:36:05
ドンドン旧機種に手を… 24 2018/03/05 2:47:48
頂き物のD60 注意することは? 10 2013/05/25 19:02:45
画質について 28 2012/01/30 22:31:09
発色傾向についての質問です。 16 2011/10/30 15:25:53
今更ながら・・・ 4 2009/03/25 14:39:06

「CANON > EOS D60 Kit ボディ」のクチコミを見る(全 2043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS D60 Kit ボディ
CANON

EOS D60 Kit ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月下旬

EOS D60 Kit ボディをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング