『CFのフォーマットについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『CFのフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CFのフォーマットについて

2005/02/22 02:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

スレ主 ぽんたん37さん

すいません。
EOS本体でCF 2Gをフォーマットした場合、FAT32になるのですか?
FAT16になるのでしょうか? 使用しているHDDストレージがFAT16のみ
の対応の為、新たに2GのCF購入したいのですが使用できるのか不安です。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:3970063

ナイスクチコミ!0


返信する
HTUさん

2005/02/22 07:41(1年以上前)

ココでは2G以上にCFカード使用可
になっていますが
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/system.html

書込番号:3970425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/02/22 09:22(1年以上前)

Q&Aにも載ってないようですので、サポートに問い合わせされては?

書込番号:3970650

ナイスクチコミ!0


もう一杯さん

2005/02/22 12:17(1年以上前)

自分が持っているA80はFAT32でした。
なので、KissDがFAT16ということは考えにくいと思います。

FAT16って、MS−DOS、WIN3.1、WIN95のときのファイルシステムですよね。(確か、WIN95 OSR2からFAT32が扱えるようになったと思いました。)
Kissに付属のソフトをみても、これらのOSに対応してないですから、FAT16ではないような気がします。

間違ってたら、ごめんなさい m(_ _)m

書込番号:3971094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2005/02/22 21:49(1年以上前)

1GBのCFで、ちょっと試してみました
キスデジでフォーマット後、パソコン側の「ディスクの管理」で参照したところ「FAT」と表示されました。
ということはFAT16ということかな?
ちなみに、パソコン側でFAT32でフォーマットしてもキスデジで使用できました。

でもまあ、念のためキヤノンに問い合わせされた方がよろしいかと思います。

書込番号:3973151

ナイスクチコミ!0


dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件

2005/02/22 22:06(1年以上前)

こんばんは!

僕はレキサーのCF2GB-80-380を使用してますが
大丈夫ですよKiss-D&20Dともに(^-^)vブィ!

書込番号:3973252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたん37さん

2005/02/22 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。
いつも為になります。
メーカーに問い合わせてみます(^^)/

書込番号:3973299

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽんたん37さん

2005/02/25 00:46(1年以上前)

キャノンサポートから回答がありました。
・2GB以下のCFカードをカメラでフォーマットすると、FAT16で初期化される。
・2GBを超えるCFカードの場合は、自動的にFAT32で初期化される。
との事です。

これで安心して2GBのCFを購入してもHDDストレージで使用できそうです。

書込番号:3983294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング