『グリップ部の交換2』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:650万画素(総画素)/630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.7×15.1/CMOS 重量:560g EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

EOS Kiss デジタル ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EOS Kiss デジタル ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル ボディの純正オプション
  • EOS Kiss デジタル ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル ボディのオークション

『グリップ部の交換2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップ部の交換2

2009/06/13 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル ボディ

クチコミ投稿数:1973件

グリップ部を交換してもらってからおかしな感じになっています。
今度は表面のコーティングが剥がれるのではなく、めくれあがります。
ウインナーの皮を剥ぐ感じです。

それが再修理後2回も起こりました。
昨日修理から帰ってきて、今開封したら、既に底の部分がコーティングめくれを起こしています。様子から、交換時の微少な傷が原因ではないかと思います。今のところ少しではありますが・・・そこから周りがめくれあがって、透明のシートがドンドン浮いてきます。一回目の交換品は、すぐにグリップ部の四分の一ほどめくれてきました。ビニールのカバーが貼ってあるのかと思ったくらいです。でも、メーカーではそんなことはしていないと言うし、めくれあがると地肌だし・・・部品的に、長期在庫か何かで変質しているとか、改良品と言いつつ、コスト削減で変な部品を使っているとか、いろいろ疑いたくなります。

皆さんのは如何ですか??

書込番号:9692200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/13 12:29(1年以上前)

デジタルカメラの板なんですから、言葉であれこれ説明するよりも、写真をアップすれば良いのでは。

書込番号:9692289

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 13:47(1年以上前)

>写真をアップすれば良いのでは。
カメラを撮るカメラがあれば可能なんですがね(^^;;

書込番号:9692586

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/13 14:33(1年以上前)

また使えなくなるのは痛いとは思いますがクレームを言って納得できるようになるまで徹底的に直してもらうべきです。

書込番号:9692731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/13 19:02(1年以上前)

デジ(Digi)さん
梱包しており写真には撮れません。
実際に修理に出されて方はその後どうしているのか聞きたかったです。

yuki t さん フォローありがとうございました。

Frank.Flankerさん そうですね〜納得がいくまでというか、普通になって帰ってくるまで修理していきたいと思います。ありがとうございました。

何回も修理でばらしているのが心配です。プラスティックボディなので、ネジ山がゆるんで、ネジが撮れやすくなってしまいそう・・・
組み立ての行程より、部品の材質の問題っぽいので時間がかかるとのこと・・・残念です。

書込番号:9693663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/13 20:30(1年以上前)

大切に使うこともすばらしいと思いますが、そろそろ買い替えを検討しても
いい時期かもしれませんね?

書込番号:9693967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/13 21:46(1年以上前)

じじかめさん こんばんは
そうですね 古いですから〜
そう思ってキャノンに電話したところ、その方も使って見えて修理した方がよいと勧められました。当時のCMOSは無理していませんからとのこと。
修理のおかげでシャッターユニットも新品です〜
キャノンマウントはほかにも持っていますのでそちらがメインになっています。
アルバムのツツジロードと 乙訓寺(長岡京市)の牡丹もきれいですね。
ありがとうございました。

書込番号:9694351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/13 23:18(1年以上前)

> カメラを撮るカメラがあれば可能なんですがね(^^;;

携帯でいいと思うが。
自分の携帯にカメラがついてなくても、家族・友人のでもいいわけだし。

あるいは携帯を使わずとも、ボディの正面なら鏡の前で撮ればいいだけでは・・・
鏡を2枚使えば背面も撮れると思うし・・・


要は、このレスは全然反論になってませんよ(笑)

書込番号:9694888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/13 23:21(1年以上前)

> 当時のCMOSは無理していませんからとのこと。

この言葉は聞き捨てなりませんね。
それなら、最近のCMOSは無理してるということですかね・・・最近のは壊れやすいのか?

書込番号:9694902

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/13 23:36(1年以上前)

>要は、このレスは全然反論になってませんよ(笑)

反論する気ないシ(^^;;

私も笑っトコ〜はははっ

書込番号:9694999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 13:53(1年以上前)

> 当時のCMOSは無理していませんからとのこと。

技術者の本音だったりして・・・(?)

書込番号:9697488

ナイスクチコミ!1


AR10さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/14 16:52(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>当時のCMOSは無理していませんからとのこと。

>この言葉は聞き捨てなりませんね。
>それなら、最近のCMOSは無理してるということですかね・・・最近のは壊れやすいのか?

センサーの耐久性の事を言ってるんじゃないと思うけど・・・(;´д`)=3

書込番号:9698205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/14 18:51(1年以上前)

yuki t さん すいません。

じじかめさん 技術者?のかたは偉く楽しそうに話されていました〜自分の好きなものを仕事で扱えるって羨ましいです〜

AR10さん 補足ありがとうございます。言葉は難しいですね。

ありがとうございました。

書込番号:9698723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2009/06/18 00:08(1年以上前)

本日キャノンから電話がありました。
やっぱり不良で吹きつけが甘かったとのこと〜
きちんと確認までして頂いて、対応も親切でした。
アドバイスをいただいた皆さん キャノンさん
お世話をかけました。

書込番号:9716692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EOS Kiss デジタル ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング