『中古購入にあたり』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『中古購入にあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入にあたり

2009/11/29 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:717件

行きつけのキタムラで1D MarkUの中古があり、見た目も結構綺麗なので購入を検討しているのですが、試写させてもらったファイルのExifデーターが
Unknown(0093)3,14 28,0,7242,0,0,0,0,0,3,0,0,0,0,0
となっていました。

これってシャッター回数は7242回と解釈してよろしいのでしょうか?
1万以上になると28,0,のあとは5ケタで表示されるようになるのでしょうか?

あと、グリップ部のラバーの白濁は使用頻度に関わらず発生するものなのでしょうか?

既出の質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:10552987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/29 19:40(1年以上前)

>グリップ部のラバーの白濁は使用頻度に関わらず発生するものなのでしょうか?

使用頻度とは関係なく白くなるようです。
汗とかが関係しているのかもしれませんし、ゴムの経年劣化かもしれません。
一般的に白くなったのはラバー交換しなければ直りませんが、カビが原因だという話もありミューズの「どこでもウェットティッシュ」で白くなったのが直ったというスレもありました。

>ボディのゴムグリップの清掃方法を教えて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8975178/

書込番号:10553099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件

2009/11/29 20:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん ありがとうございます。

なるほど!
ミューズの「どこでもウェットティッシュ」ですね!!
買ったら試してみます(*^_^*)

書込番号:10553478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/29 21:17(1年以上前)

7242回と解釈してください。数百の違いが出るという説もうかがったことがありますが、1D2だといずれにせよ誤差の範囲かと思います。

1万以上になると28,0,のあとは5ケタで表示されるようになります。
65,535回を超えると28,1,になってそのあとの連番は1に戻ります。

書込番号:10553653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件

2009/11/29 21:32(1年以上前)

絞ってもF5さん ありがとうございます。
やっぱりシャッター回数はほぼ間違いないようですね!

シャッター回数も少ないですし見た目もきれいなので、憧れの1Dの世界に足を踏み入れようと思います(^O^)/
実はいつも良くしてくださっている店員さんに半月ほど取り置きしていただいてました・・・

やっぱり中古は縁ですね!いいものが見つかりました(^^)v

書込番号:10553706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件

2009/11/30 18:53(1年以上前)

みなさんのおかげで、安心して本日無事購入することができました(^^)v
とはいっても店員さんの計らいで、
「センサー・ファインダー等のクリーニングピント調整などをした後お渡ししましょうか?」
と言われたのでお言葉に甘えて調整後の受け取りとなりました。
いつもいろいろ良くして頂き感謝感謝ですm(__)m

入手次第この板に参加させていただきたく思いますので、皆さんこれから宜しくお願いいたします。

書込番号:10557693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング