『1DmarkU万歳♪APS-H万歳♪全部全部バンザ〜イ♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7×19.1/CMOS 重量:1220g EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

EOS-1D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月29日

  • EOS-1D Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II ボディのオークション

『1DmarkU万歳♪APS-H万歳♪全部全部バンザ〜イ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II ボディ

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

過去に幾度となく書かれたフレーズでなんですが・・・・


今更ながら1DmarkUを手に入れちゃいました♪

7Dかまだ見ぬ7DmarkUかはたまた中古1D系かで揺れまくり板で相談してみて
選択肢から外れたはずの中古1D系だったけど一年限定のつもりで購入〜♪
(来年末に7D若しくは新機種購入しようかなと再計画し1DmkUは永久保存予定)

撮りたいものは子供の空手・サッカー・陸上・ダンス等などスポーツ系な上に
屋内も多めなもんで"ド素人"から"素人"になったばかりの私には中々の難敵ばかり

そんな私が初1DmarkU+初マニュアル撮影(いつもは絞り優先)+初RAW撮りで
臨んだ本日の撮影は曇り空の中、中学校の体育館で行われた長男の空手の試合

ほとんどの親御さんがビデオ撮影する中(カメラ組はほぼコンデジ)にあって
1D+ニーニッパ&50D抱えてる私はかなり異色でしたw(嫁さんに恥ずかしがられた〜)

古レンズ(初期SIGMA70-200F2.8)、設定ミス、撮影テク無などもあって
目に見える成果はまだ出ませんでしたが前回50D+SIGMA50F1.4のみの時よりも
肌で感じる手応えを感じることが出来ました♪1DmkU最高〜♪♪♪



・・・・・重さも最高な1DmkU、右腕ダルく右ヒジが痛いww




※アップ画像は1DmkU3枚と50D1枚。50D画像はミスったドアンダーな一枚なんですが
以前の悩みだった「写したかったシーンなんだけどピンが抜けた一枚」の代表的な一枚です

書込番号:13803787

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark II ボディのオーナーEOS-1D Mark II ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/23 20:41(1年以上前)

こんばんは。EURO Sさん

EOS-1D Mark IIご購入おめでとうございます。

>今更ながら1DmarkUを手に入れちゃいました♪
今でも現行機として十分な実力を備えたカメラだと思いますし僕も未だに
現役バリバリで使っていますよ。

僕もEOS-1D Mark IIはドナドナせずにずっと手元に置いときたいですね。

書込番号:13803819

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/11/23 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

万雄さん

先日の板ではアドバイスいただきありがとうございました

万雄さん含め多くの方から良きアドバイスをいただき
現行7Dで決めるつもりでしたが資金計画の合間でよそ見したら
外観OK、実用上の付属品もOK、シャッター数もOKな1DmarkUが
身銭で買える範囲であったので思い切っていっちゃいました♪

今まで手に入れてきたものの中でも「やったろう感」がMAXで
撮ってみて今までのカメラに感じなかった「何か」もMAXでした

近中距離は1DmarkU
中遠距離は50D(たまにテレコン+1DmarkU)
お気楽スナップは20D

こんな感じでしばらグルグル回していきたいと思います。 

書込番号:13804010

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/24 05:40(1年以上前)

「今更」とかそんなのどうでもいいです。
気合の入った良い写真だと思います。
さすが1D系だと気合が入るっていうのが伝わってくる「お前のために撮ったぞ!」って感じの微笑ましい父子の写真だと思います。
格好もナリキリプロカメラマンぽくて良いじゃないですか。
1D2も本望だと思います。
ごちそうさまでした!!!

書込番号:13805670

ナイスクチコミ!3


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/11/24 07:42(1年以上前)

当機種
当機種

kawase302さん

「今更」って書いちゃってますが正直私みたいな
貧乏カメラマンには「今だからこそ」の一台でした♪

>「お前のために撮ったぞ!」って感じの微笑ましい父子の写真だと思います。

うれしいお言葉ありがとうございます
この気持ち大事にしていたので評していただき嬉しいです

書込番号:13805869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/24 11:23(1年以上前)

バッファ容量が少なく、連写が長く続かない。
ごみ取りもなく、ハイグレードなローパスのせいか、ゴミが写り込みやすい。
高感度のノイズが目立つ。
正直JPEGの画像は最近の機種に到底及ばない。

全て技量でなんとかなるものですo(^-^)o
連写速度、AF追従速度&精度、色の出方、そしてなんといっても操作フィーリングは流石の1Dですね(^_^)v

私も7D持っていてもメインは1D2です。

書込番号:13806346

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/11/24 13:52(1年以上前)

当機種

派手な上段蹴りも好きですがやっぱし「顔」を主に攻めたいです

彩ショーさん

>バッファ容量が少なく、連写が長く続かない。

あまりに気持ちいいショット感だったので
つい乱射してしまい一回だけ止めちゃいましたw

そんな乱射した時の写真って得てして
「これって一枚」がなかったりするんですよね〜
(それ以降は最高でも狙い撃ち5・6連射でおさめました)

アップした画像は動きが少なく描写もまだまだ甘ちゃんな写真でありますが
こんな感じの「目が語る」写真を1DmarkUで撮れたらいいな〜なんて思ってます




ちなみに・・・・

明日は中古カメラ購入時の恒例行事である
「キャノンSCでセンサー清掃&ショット数確認&最新ファーム書換え」
をしてもらいに大阪のキャノンSCに訪問する予定です

書込番号:13806828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/27 19:52(1年以上前)

マーク2購入おめでとうございます。
2ボタン操作はいかがですか?
シャッターをきるたびに、心地良いシャッター音が,
響きますね。7Dマーク2がでても、
やっぱ1Dじゃないとっておもっちゃうとおもいます。
一年後には、1Dマーク3か、4をかってるんじゃないでしょうかね。

書込番号:13820477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/27 22:21(1年以上前)

私も先週中古で買いました。
前の持ち主の名前(著作権)を消す方法がわからず困ってます(汗

空手イイですね。私も黒帯保有です。
蹴りよりも突きのほうが確実に決められますよ。

書込番号:13821191

ナイスクチコミ!2


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/11/27 23:45(1年以上前)

STAY STAY DREAMさん

ありがとうございます♪

2ボタン操作なんですが最初ちょっと不安でしたがいい意味でアバウトに
反応してくれるのでほぼ間違いない操作が素早く出来て私的に「良」でした。



>心地良いシャッター音

ほんとに心地良すぎるくらい良いですね♪

今まで通りJPEGオンリーなら連射しまくるんですが1DmkU導入を機にRAW撮りオンリーに
しようと思ってるんで今は出来るだけ狙い撃ち短連射で仕留めれるよう日々修行中です。


>7Dマーク2がでても、やっぱ1Dじゃないとっておもっちゃうとおもいます。

長男がこの先サッカー続けるようなら望遠側で有利なAPS-Cは
必要になってくるんで何かしらの新APS-C機は入手予定です。

願わくば7D系がAPS-H機になってくれたらいいのにな〜  なんてw



上記と真反対な話になりますが・・・・

>一年後には、1Dマーク3か、4をかってるんじゃないでしょうかね。

巷であ〜だこ〜だ言われている1DXなんですがmkUの820万画素で不満ない私なんで
「トリミング」前提で考えちゃえばこれほど理想的な新型機はないのかなと思ったりして

そういう事で7年後に1DX狙おうかな?w




書込番号:13821738

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2011/11/28 00:12(1年以上前)

俵淘汰さん

>前の持ち主の名前(著作権)を消す方法がわからず困ってます(汗

撮るばっかりでここら辺全然確認してないんですがこれってややかしいですか?
実はPCとの接続がIEE1394(だったかな?)が上手くいかず毎回一瞬認識するだけなんです
(画像取り込みはメディアをUSB経由でPC直刺しで対応)

細かくカスタマイズしていくにはIEEE1394での接続が必要だけど
ここら辺はしばらく放置して撮影先行でいこうかなと思ってます


>空手イイですね。私も黒帯保有です。
>蹴りよりも突きのほうが確実に決められますよ。

黒帯、恐れ入りました。
経験者の方の撮影だとタイミングが掴み易いんでしょうね♪

私は全くの未経験者なんですが

嫁(8月出産したんで現在は休み期間)
長女(中一)
長男(小二)
次女(小六 昔習っていたが現在は社交ダンス一本)
次男(今夏誕生 将来習う確率200%です)

と他が空手やってたりします(汗

私も空手始めたいなと思ったこともありましたが今更みんなに合流して
ヘボいところ晒すのもなんなんで撮るの専門でいこうと思いますw

書込番号:13821875

ナイスクチコミ!2


まてすさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/24 17:25(1年以上前)

私も昨日買いました。6万円で本体とチャージャー、バッテリーのみ。
シャッター回数は4000ショット未満。
サブ機だったみたいです。
他にもデジイチを持っているし、たまに使うなら
充分ですね。

裏面液晶ですが、かなり忠実な色ですね。
いろいろな部分が丁寧に作り込まれていて
好感が持てます。

良い買い物でした。

書込番号:14851117

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2012/07/24 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと男前?な長男w

猫のようにボールとジャレる次男♪

まてすさん

なんと6万円で4000ショットとは宝くじ級の掘り出し物ですね。
今年は新型ラッシュなんで中古カメラも目が離せない状況になりそう♪

最近は重さ・操作にも馴れてきて私の主力機として活躍してくれてる1DmarkU

旧世代と言っても今でも通用する堅牢なボディは「まだまだ使える感」が
ビンビンで当分の間、主役の座を譲ることは無いかなと思います。

ただ今年に入り1DXや5DmarkVのフルサイズ機情報を目にすることが
多くなってきたことでムクムクと有る計画を考え中だったりします。

それは・・・

「1Ds markU購入計画」

フルサイズ機を少ない予算の中から選ぶなら5DmarkUが無理の無い選択なんでしょうが
1DmarkUと共通する部分が多い仕様・操作性、共有OKなバッテリーなどの付属品類を
考慮すると私の中のフルサイズ一番星は「1Ds markU」なのかなと思います♪


動には「1DmarkU」
静には「1Ds markU」

これが今の私の理想的なラインアップです♪

書込番号:14852260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/07/25 08:57(1年以上前)

ちょっとスレ主に注意するんだが、

中古のデジカメ買って舞い上がっているのはいいのだが、
ここの掲示板の利用規約に

『18歳未満の人物が映っている画像・動画の掲載はご遠慮ください』

『たとえ被写体の許可を得ていても、こういった画像や動画の掲載はご遠慮ください。』

ってあるんだが、あんたも人の親なら中古カメラより自分の長男のことを考えてやんなよ、

書込番号:14853883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/07/25 09:02(1年以上前)

しかしこのスレ主だが、小学生の子供がいるって話だが(画像の子供が本人の子供ならば)、

>1DmarkU万歳♪APS-H万歳♪全部全部バンザ〜イ♪

なんて、小学生のこどもがいる年齢の社会人としてはちょっと幼稚すぎないか???
もし他人の子供を撮って載せているとしたらかなり問題ですね。

書込番号:14853897

ナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2012/07/25 09:59(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん

ご注意いただきありがとうございます
そして不快な気持ちにさせてしまいスイマセン

確かに私自身幼稚で舞い上がりすぎてしまい
規約に目を通さないままアップしてしまいました

我が子なら・・・この画像なら・・・と甘い考えでした(反省

今後は誰にとっても害にならない画像のみをアップしたいと思います

書込番号:14854079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 21:32(1年以上前)

確かにお子さんの画像はどんな方が流用するかわかりませんので
はっきりと顔がわかったりするものは差し控える方が良いと思います。
管理者は、児童ポルノへの流用とか第三者のお子さんへのいじめ、誘拐等の危険性を
考えての事だと思います。
ただ、今回は第三者が見ていて気分が悪いものではないので指摘者が荒い言葉で
注意する必要も無いような気がします。

荒い言葉での書き込みは読んでいて気分が悪いものですね。

以下規約の転用です。

他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵った挑発的な言葉や、個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は、書き込まないようご注意ください。 また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りのような書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元となりますので避けてください。。

転用終わり。

とありますので指摘される場合は規約を遵守すべきではないでしょうか?

せっかくの好意が台無しになります。


また、提案ですがスレ主さんはスレッドごと管理人に削除依頼を申し出てはいかがでしょうか?
私の投稿でしたらお気になさらずに。

書込番号:14880528

ナイスクチコミ!3


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件 EOS-1D Mark II ボディの満足度5

2012/08/01 05:46(1年以上前)

とりおたさん

お気を使わせてしまい心苦しいです(スイマセン)

今回の件、こちらを利用させてもらってる者として価格.comさんの規約は厳守すべきと
考えてますのでヤッチマッタマンさんのご指摘は真摯に受け止めたいと思ってます。

ただ

未成年画像アップに関して賛否両論多くの意見がネット上で散見され何が正しいかは
確立されてないと私自身は考えてまして今後も私なりの考えでやっていこうかなと思ってます。
(もちろん価格.comでは規約を守り違反画像をアップするような事は二度としません)


>また、提案ですがスレ主さんはスレッドごと管理人に削除依頼を申し出てはいかがでしょうか?

提案いただきありがとうございます。

出来れば自分への戒めの為にもココの板は残しつつ
画像だけ削除してくれないかなと思っているんですが・・・・

書込番号:14881843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II ボディ
CANON

EOS-1D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月29日

EOS-1D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング