『eos 20d電源が入りません。もう復活できないでしょうか。』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『eos 20d電源が入りません。もう復活できないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

クチコミ投稿数:2件

タックカメラサービスセンターというところに出したのですが、電源電気基盤が「メーカー保有年数切れのため底払いとなりましたので、修理不能」という連絡が入り、返却になってしまいました。もう復活不可能でしょうか。最初のデジイチだったので、愛着もあり、まだまだ使えると思っていたのですが、子供の運動会の撮影中、しばらく電源を切っていたら、電源が突然入らなくなってしまいました。昨年に部品保有期間が修了していたのは知ってはいたのですが。可能性がなければ、別のeosの中古を購入しようかな、とも思い始めています。

書込番号:16870505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/23 14:42(1年以上前)

残念ですが・・・

しかしながら20Dでしたら
中古が多数出回っていますので
修理を行うよりかは、程度の良い中古の方が
良いとも思えます^^

書込番号:16870538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/23 16:04(1年以上前)

20Dはわたしにとって大変よい機体でした。
コンパクトで手に馴染みました。
いまは手元にありませんが、5年以上使いました。
40Dがその後継で今も現役です。
でも、40Dも来年には修理不能になりそうです。
デジタル家電とは言え、カメラはもう少し長く使えるモノであって欲しいですよね。
20Dという機種に対する愛着というよりも、そのカメラ自体がご自身の想い出の詰まった写真箱でしょう。
代わりがないときは、つぎの相棒を見つけられて、また思い出を詰めてください。

書込番号:16870755

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2013/11/23 16:44(1年以上前)

タックカメラサービスセンターという所を私は知らないのですが、故障箇所が電源電気基盤だと判っているのなら、
メーカーのSSに直接、20Dの電源電気基盤の交換修理が可能かどうか問い合わせされてみてはどうでしょう。
無理ならば、もう仕方ないと思います。
昔の機械式カメラとは違って、現在のデジタルカメラは、メーカーが部品を切らしてしまえば、
どうしようもないですね。ただ、修理可能であったにしても、
同等の中古品に買い替えた方が安く済んだんぢゃんいかな...
いづれにしても、故障するまで使い続けられた20Dは本望だったと思いますよ。

書込番号:16870878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/23 16:53(1年以上前)

こないだ7500円で売ってたしなあ

修理の方が高くつくなあ…

うちにもエラー99でオブジェと化した20Dがあります♪(笑)

書込番号:16870910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/23 17:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。まだまだ使えると思っていた20dなので、残念です。キャノンのサービスの方に聞いてみます。多分、出来たとしても1万5−6千円するのかな、と予想しているので、別のを手に入れた方がいいかもしれないとも思っています。20dなら、1万円もせずに入手できそうですし。でも、40dの部品保有期間も来年に迫っているとは知りませんでした。20d以外でしたら、40dはどうかなと思っていたので。

書込番号:16871080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2013/11/23 21:39(1年以上前)

もし自分なら、自分の使っていた20Dが
修理できるなら修理しますが、同等品で
あろうと中古品は欲しくないな。
そのカメラへの愛着とか思いとかあるし。
もし買うなら70Dとか最新のにしちゃい
ますね。20Dは修理不可ならオブジェ化
かなあ。

書込番号:16872023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 19:05(1年以上前)

交換部品名がおわかりなら、在庫している修理業者を探すしかないですね。私も基盤不良で探し回っている最中です。

書込番号:16956115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/14 20:47(1年以上前)

CANON EOS 20D CIRCUIT BOARD
CG2-1290-000
$137.75

CANON EOS 20D MAIN CIRCUIT BOARD
CG2-1381-000
$256.50

何度か利用したことがある海外のお店ですが(もちろん純正部品です)
両方ともIn stockなので在庫はあるようです。送料は$6〜$10くらいです

ただ金額考えると現実的ではないですね・・・

20Dがいいのであれば、ほかに中古を購入して現在のものは部品取りで
置いておくのがいいかもしれませんね

書込番号:16956454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 21:55(1年以上前)

20Dの修理代金を考えたら、中古で保証付きの40Dの方がお安くなるかもしれません。

書込番号:16956726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5 趣味の部屋 

2013/12/22 18:15(1年以上前)

確かに愛着があるのでもし壊れたならオブジェにして
私も他の機種の中古にするかな? 

でもここまで使われて20Dは幸せだったと思いますよ♪

書込番号:16986575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件 EOS 20D ボディのオーナーEOS 20D ボディの満足度5

2013/12/22 21:11(1年以上前)

ナイス頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:16987219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング