『シリアルナンバーで再度iMAGE GATEWAYに登録』のクチコミ掲示板

EOS 20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15mm/CMOS 重量:685g EOS 20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

EOS 20D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D ボディの価格比較
  • EOS 20D ボディの中古価格比較
  • EOS 20D ボディの買取価格
  • EOS 20D ボディのスペック・仕様
  • EOS 20D ボディの純正オプション
  • EOS 20D ボディのレビュー
  • EOS 20D ボディのクチコミ
  • EOS 20D ボディの画像・動画
  • EOS 20D ボディのピックアップリスト
  • EOS 20D ボディのオークション

『シリアルナンバーで再度iMAGE GATEWAYに登録』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 20D ボディを新規書き込みEOS 20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シリアルナンバーで再度iMAGE GATEWAYに登録

2004/11/17 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D ボディ

スレ主 ビバーチェさん

新スレ失礼します。ならびに質問よろしくお願いします。
現在EOS20DとkissDIGITALを所有しています。kissDIGITALを転売予定です。
同じメアドでiMAGE GATEWAYに両製品を登録しています。kissDIGITALの方のみ
登録を抹消したとします。するとkissDIGITALを買った方がその人のメアドと
そのカメラのシリアルナンバーで再度iMAGE GATEWAYに登録できますか??

書込番号:3513269

ナイスクチコミ!0


返信する
R100GSさん
クチコミ投稿数:46件

2004/11/17 23:04(1年以上前)

私もキスデジを人に譲り、20Dを購入しました。その際、キヤノンにキスデジのユーザー登録の変更は可能かどうか問い合わせましたが、変更できないと回答がありました。
以下、キヤノンからの回答メールです。

>メールを拝見いたしました。
>平素はキヤノン製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

>お問い合わせ頂きました件につきまして、ご返答させて頂きます。

>ユーザー登録の変更について、誠に恐れ入りますが、弊社では登録
>変更の手続きをすることは出来かねます。
>ご要望に添えず申し訳ございませんが、ご了承くださいますよう
>お願い申し上げます。

>以上となりますが、よろしくお願いいたします。

結局、キスデジの登録はそのままにしています。何かトラブルがあれば、譲った人に代わって対応してあげられるのではと思ったので。

書込番号:3513499

ナイスクチコミ!0


harurunさん

2004/11/17 23:18(1年以上前)

あれ?そうですか?
最近、10Dを譲る時にキャノンお客様センターにImagegatewayから10Dの登録をはずしたら、譲った人が再登録出来ますか?と聞いたら「大丈夫です。」と言われましたが・・。
その後の、再登録が出来たかどうかは確認してませんが・。
気になるなら直接確認してみて下さい。
「キャノンお客様センター」tel.05055590002

書込番号:3513596

ナイスクチコミ!0


あこぷあいおpさん

2004/11/18 00:31(1年以上前)

最初からセンターに聞けば一発解決。
ココの掲示板で聞いても自己流の憶測が飛び交うだけ&不確実な上、
遠回りで時間の無駄。

「キャノンお客様センター」tel.05055590002


------------------------------終了-----------------------------------





書込番号:3514028

ナイスクチコミ!1


キキのパパさん

2004/11/18 01:17(1年以上前)

R100GSさんのキヤノンへの質問文書がわからないのでなんとも言えませんが、キヤノンからの回答を読む限りでは「ユーザーに代わってキヤノン側で登録変更の手続きができない」と言うように読み取れるのですが、R100GSさんは「キヤノンで登録変更手続きができますか」と言う質問をしたか、キヤノンの質問に対する解釈が違ったようですね。

ビバーチェさんのここでの質問は、iMAGE GATEWAYの「登録情報を変更する」から自分で登録変更(削除)した場合に、他の人が再度ユーザー登録できるかと言うことだと思うので、harurunさんがキヤノンから得た「大丈夫です」が、元の質問に対する回答だと思います。

でも、やはりここで質問するよりも、直接キヤノンへ問い合わせたほうが早くて正確な回答を得られますね。

以上!

書込番号:3514249

ナイスクチコミ!1


R100GSさん
クチコミ投稿数:46件

2004/11/18 22:05(1年以上前)

私がキヤノンに送った質問は下記の通りです。

>この度、EOS20Dを購入します。
>現在使用しているKiss Digitalを友人に譲ることにしましたが
>ユーザー登録の変更はできますでしょうか?

確かにキキのパパさんがおっしゃるように、解釈の仕方が私とキヤノンとで、ずれていたかもしれません。もう一度確認してみたいと思います。

書込番号:3516956

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビバーチェさん

2004/11/19 14:03(1年以上前)

ビバーチェです。

R100GSさん、harurunさん、キキのパパさん、返信ありがとうございます。
いま確認とりました。「出来ます。」という回答です。

iMAGE GATEWAYは機種名とシリアルナンバーで管理してますので
登録解除すれば、他の方がその人のメールアドレスとパスワードで
新たに登録できます。初登録でも問題なく出来ます。

という事です。お騒がせしました。

書込番号:3519239

ナイスクチコミ!0


jinjin3さん
クチコミ投稿数:49件

2004/11/19 19:21(1年以上前)

私も10Dを知人に譲りましたが,イメージゲートウエイの登録も移動できました。
ところで,20Dを購入し,イメージゲートウエイに登録後,一度不具合のため返品交換となりました。シリアルナンバーも当然ながら変わったのですが,この場合は登録をしなおさないといけないのでしょうかね。

販売店では,そのままでよいだろうと言われました。
再登録することで,レンズワークスVが届くのが遅くなっては困るので,放置していますが。
ちなみに,9月下旬に登録しましたが,レンズワークスVはいまだに届いていません。

書込番号:3520141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/12/08 11:26(1年以上前)

中古でもイメージゲートウェイ登録は
大丈夫なのかと疑問をもち、この板にたどり着きました。

先ほど、キヤノンのお客様センターへ
問い合わせをしてみましたが
「前の持ち主が製品登録した状態でも
新たな登録に問題はない」とのことでした。

製品登録の意味合いは
アップデートをお知らせするため等で
厳格なものではないようですね。

書込番号:21415014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D ボディ」のクチコミを見る(全 34121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 20D ボディ
CANON

EOS 20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング