『17-85専用フード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月18日

  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『17-85専用フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

17-85専用フード

2004/09/10 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 kyouchandayoさん

レンズ板で専用フードは11月発売との書き込みがありますが本当なのかなあ。まあフード無しでも写真を撮れないわけじゃないけどなんか不安ですね。みなさんはどう思いますか?

書込番号:3247732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/09/10 20:10(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ef/accessary/lens/ef_s17_85_f4_56.html

レンズ(別売り)にフードがセットでは無いようなので、ありえないことでは
無いと思いますが、レンズキットにフードがついてないのは、普通とは言い難
いと思います。

書込番号:3247794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2004/09/10 20:22(1年以上前)

Kiss digitalのレンズキットはフードなしでした。

書込番号:3247837

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouchandayoさん

2004/09/10 20:58(1年以上前)

(1)EOS 20D(カメラ本体)

(2)バッテリーパックBP-511A(保護カバー付き)

(3)バッテリーチャージャーCG-580

(4)インターフェースケーブルIFC-400PCU

(5)ビデオケーブルVC-100

(6)ワイドストラップEW-100DGR(アイピースカバー付き)

(7)EOS DIGITAL Solution Disk(CD-ROM)

(8)Digital Photo Professional Disk (CD-ROM)

(9)Adobe Photoshop Elements Disk(CD-ROM)

(10)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM*(レンズキャップ、ダストキャップ付き)
*「EOS 20D・EF-S17-85 IS U レンズキット」をお買い求めの場合

(11)EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM*(レンズキャップ、ダストキャップ付き)
*「EOS 20D・EF-S18-55 U レンズキット」をお買い求めの場合


以上 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/20d/system.html より。

やはりレンズキットでもフードは付属しないですね。

書込番号:3247969

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/09/10 23:17(1年以上前)

僕今までフード付けて撮影したことないですけど困ったことないですよ。もちろん写りも。

書込番号:3248610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2004/09/11 02:47(1年以上前)

つい最近、ふとした弾みで体が、カメラ&三脚に当たってしまい、三脚ごとバッタリと転倒。
付けていたレンズが高額なレンズだった事もあり、一気に血の気が引く思い。
大丈夫かと、恐る恐るカメラ&レンズを取ってみてみると、夜に外で暗かった事もあり、
一見傷一つ無し。ほんとか!?と思いつつ、安堵の思いが。。。
家に入って照明のある所で、まじまじと見てみるとフードにかすり傷が!
もし、付けていなかったら、どうなっていたのだろう・・・・・と痛感し、
以後フラッシュ撮影をする以外は、付けるようにしてます。フードがあって、助かった。^^;

書込番号:3249393

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2004/09/11 08:23(1年以上前)

なるほど、そういうこともありますね。

書込番号:3249768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2004/09/12 17:35(1年以上前)

私は、Kiss digitalのレンズキットですが
純正のレンズフードは値段も高いし付けていても
効果ないようで(レンズ保護にはいいけど)
エツミのラバーフードを使用しています。
安くていいよ。 350円くらいだから(笑)

書込番号:3255662

ナイスクチコミ!0


アリアパパンさん

2004/09/13 07:55(1年以上前)

フードはケラレ防止。85mmだと必要になる場合があるね。
ま、手でどうにかできるけど、片手で持つのは疲れる。

書込番号:3258464

ナイスクチコミ!0


kenta_1999さん

2004/09/13 21:28(1年以上前)

アリアパパンさん
>フードはケラレ防止。85mmだと必要になる場合があるね。
どういう意味だったのでしょうか?勉強不足でわからないです、教えてください。会わないフードでケラレるというのはきたことあるのですが…

書込番号:3260744

ナイスクチコミ!0


NZT)さん

2004/09/16 18:59(1年以上前)

フードですがヨド.comで予約しましたが本日発送された模様。ついでに本体(レンズキット・ビックカメラ.comで予約)ですがこちらも先程発送済のお知らせメールが着ました。

書込番号:3272577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめての野鳥撮り 15 2024/01/16 0:53:10
十数年ぶりに入手してみた(笑) 12 2020/05/12 21:40:01
有効活用。 34 2019/02/11 15:31:38
今更ながら購入した。 17 2019/02/05 6:44:16
サッカー撮りたいです 20 2018/03/27 9:17:04
処分できなかった20Dだけど。 9 2018/01/27 8:51:22
いつも通りの適当20D 21 2018/01/02 14:23:09
ジャンク品なEOS 20Dで下手な夕陽 8 2017/12/25 0:43:26
EOS 20D 3240円 ジャンク品(^_^;) 10 2017/12/23 8:16:37
20D重いけと…、いい感じ。 36 2017/11/05 19:14:08

「CANON > EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミを見る(全 34121件)

この製品の最安価格を見る

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月18日

EOS 20D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング