『ついに1Ds MarkII買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『ついに1Ds MarkII買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに1Ds MarkII買ってしまいました

2017/06/15 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件
別機種

数か月前から1Ds MarkIIが欲しくて探していましたが、ようやく手に入れることができました。
お店など色々周っていたのですが、中々出物が無く、出てきてもかなり使い込まれたものばかり。
これで7〜8万出すのもなんだかな、と思いつつ中々手が出ませんでした。

少し前に、久々に某オークションをのぞいていて、程度悪くなさそうなのが出品されていたのでついに落としてしまいました。
それなりの使用感はありましたが、まあまあ安かったのでいいかなと。
幸いニッケル水素電池もへたっておらず、点検に出して今のところ問題なしでした。
ショット数は9万弱でしたので、このまま20万までもってほしいところですが。

欲しくて欲しくてたまらなかった1Ds MarkIIの感想は、、、
今の機種に慣れているので、とにかく噂通り操作しづらい、笑
メニューボタンを押しながら選択してボタンを離す操作はなかなか慣れませんね。
説明書を読まないとCFとSDの記録先の切り替えもわかりませんでした。
10Dを使ったことがあるとはいえ、マルチコントローラーがないのはやはり不便です。
画質も初代5Dと比べてもノイジーですし、1600万画素以上もあるようにも思えません。
さすがに時代を感じさせられました。

しかし、シャッター音、これだけは最高です!
カメラらしい重厚なシャッター音は撮る気にさせてくれます。
ただただ、これだけのために1Ds MarkII買ったといっても言い過ぎでないくらいです。
最新機種に画質が劣ろうが、撮る気にさせてくれるのは個人的には一番重要な部分です。

もともと失敗したくない記録写真のときは5D3を使い、趣味でまったりと撮るときは好んで初代5D使っていたのですが、今後は5Dにかえて1Ds MarkIIを使っていきたいです。

ちなみにですが、5Dはスーパープレシジョンマットを使っていたのですが、この機種は設定がなかったのがいたかったです。
MFで撮影するのにお勧めのスクリーンってあるのでしょうか。

書込番号:20968425

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/15 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

最初"1Dx Mark II"かと思っていました。
読み進んでいるうちに、

>7〜8万
これでやっと気付きました。

旧タイプの操作系だと結構大変でしょうが
頑張って下さい。

この値段であるのなら、自分もいってしまいそうな・・・そんな予感。
(資金が有ればですが)

書込番号:20968752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/06/15 10:07(1年以上前)

おめでとうございます。

そのカメラ、低感度での素の画質は5DIIと同じか若干上という話を聞いたことが有ります。
初代5Dのjpegは色がちょっと濃い目ですから、それを見慣れていると薄めに見えるかもしれませんね。

書込番号:20968994

ナイスクチコミ!4


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:23(1年以上前)

>hotmanさん

ありがとうございます!
1Dx Mark IIは買えたら欲しいですが手が出ません、笑。

1Ds2や1D2Nまではコダックと協業時代の操作系統だったと思いますが、独特なので中々慣れませんね。
hotmanさんも良い出物があればぜひ!

書込番号:20974759

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:26(1年以上前)

>ネオパン400さん

ありがとうございます。

私はRAWで撮影するのですが、5Dと画質の違いはイマイチまだわかってません、笑
高感度がさすがに10年以上前の機種なので弱く感じます。
なので、今度は明るいレンズが欲しくなったりしますが・・・

書込番号:20974770

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/06/17 17:29(1年以上前)

1Dsは初代からmk3まで全部使っていました。
シャッター音は、実はmk3で著しく劣化していて、mk1,mk2の方が官能的な音を出してくれました。
とは言え、mk1,mk2はニッケル水素で実用性はありませんし、リチウムイオン系で中古で手に入るなかでは最高のシャッターフィーリングであるのは確かです。
末長く使い倒してやってください。

書込番号:20974780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2017/06/17 17:34(1年以上前)

書き込んでから気づきました。
mk3ではなく、mk2を買ったのですね。
それならシャッター音は間違いなく最高峰です。
「キュイーン」というようなあの音はカメラ好きを悩殺すること間違いなしですね。

書込番号:20974798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/17 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、やっと時間が撮れたので庭や近所を散歩しながら軽く撮ってきました。

走る子供も撮ったのですが、意外にAIサーボで周辺AFを使っても喰い付く気がしました。
連写速度さえ気にしなければ動きモノもいけそうなので、さすが1D系ですね。

主にEF200mm/F2.8LやEF28-70/F2.8Lなどの少し古いレンズと組み合わせて活躍させていきたいと思います(^^)

書込番号:20974801

ナイスクチコミ!6


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件

2017/06/18 21:58(1年以上前)

>24-70さん
幸いバッテリーはまだヘタってなかったようで、満充電から500枚ほど撮りましたがまだ満タン表示です。

こんなシャッター音がする機種はもう出てこないんでしょうか。
大事に使っていきたいです!

書込番号:20978240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/03 10:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22439481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/03 14:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 1ds Love♪
⊂)
|/
|

書込番号:22440018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング