『ベストノートパソコンは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1720万画素(総画素)/1670万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1215g EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

EOS-1Ds Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • EOS-1Ds Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark II ボディのオークション

『ベストノートパソコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark II ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

ベストノートパソコンは?

2007/12/11 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ

クチコミ投稿数:258件

このカメラを使用し、RAWで撮影したデータを現在持っているパソコン(3年前に購入したVAIOタイプS)で見ていると反応が極めてとろいです。メモリーも512MBですから当然ですが...今後、サクサク動く解像度の良いノートパソコンの購入を考えておりますが、皆さんが使用していて必要十分なノートパソコンがあれば教えて下さい。残念ながら、部屋のスペースの問題でデスクトップは無理です。17インチ程度までなら大丈夫です。宜しく御願いします。

書込番号:7099511

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/11 08:34(1年以上前)

おはようございます。
多くのフォトグラファーやデザイナーも使うMac等は如何でしょうか?
MacならOS自体がカラーマネージメントなどにも最初から対応していますよ。駄レスでした。ではではm(_ _)m
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/91154020/wo/Tf2YC6KrlbK93yfFFqB2ooKrFhw/1.?p=0

書込番号:7099534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2007/12/11 08:54(1年以上前)

ずっと、ウィンドウズです。今までの資産(DVD他)が使用できませんよね?使用できれば良いのですが...

書込番号:7099573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/11 09:04(1年以上前)

私も先月初めてMacを買ってみましたCS3はWinよりサクサク動きます。

>使用できれば良いのですが

winもインストールできます。

http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html

VAIOをお使いのようですのでVAIOオーナーメードでお使いのカメラ、ソフト等をお話してカスタマイズされたらどうでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html

書込番号:7099591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/11 09:16(1年以上前)

ノートパソコンで、RAW現像など、写真編集はやめたほうが無難です。

モニタが、どうしても、色や明るさが合いにくい場合がとても多いです。

書込番号:7099625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/11 09:19(1年以上前)

追加、デスクトップが難しい場合、(デスクトップであっても同じ)

ノートに、写真編集時のみでも使えるように、外付け液晶モニタを追加するのが

良いですよ、^0^

書込番号:7099630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 09:28(1年以上前)

こんにちは。

>ノートパソコンで、RAW現像など、写真編集はやめたほうが無難です。
>モニタが、どうしても、色や明るさが合いにくい場合がとても多いです。

確かにその通りだと思います。
ただ、私はノートパソコンでやってます。
写真を編集してからプリンを数回繰り返せば、有る程度感覚がつかめます。
それで、今ではほとんどイメージ通りの編集ができます。

どっちにしても見たままの色なんで出せませんし、見たままは記憶でしかないですから。(^^;)

書込番号:7099648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/11 10:23(1年以上前)

NECダイレクトで1920×1200ドット表示・WUXGA15.4ワイドが特価で買えます。

HDMI端子もありますのでおすすめです。

メモリーは1GBですので増設が必要ですが。

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_CORNER_11&catalogid=N1K_Z_CORNER_11#lgc0704

書込番号:7099745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/12/11 11:11(1年以上前)

これからはカメラを選ぶと同じように、ひょっとしてそれ以上にモニター選びを慎重にそしてお金をかけた方が良い
と思います。

書込番号:7099867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 11:41(1年以上前)

F2→10Dさん
>写真を編集してからプリンを数回繰り返せば、…

プリンってとんな意味ですか?ご教示して頂けると助かります。

書込番号:7099927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 12:03(1年以上前)

ニコカメさん
>ノートパソコンで、RAW現像など、写真編集はやめたほうが無難です。
>モニタが、どうしても、色や明るさが合いにくい場合がとても多いです。

PCに御詳しいようなのでご教示して下さい。(*^。^*)ゞ
現在、ノートPCに無線LANカードを差し込んでインターネットしています。
電話回線の場所から離れた部屋でPCを楽しむ為、そうしています。
それで質問なんですが、ディスクトップPCでも無線LANカードをPCカードスロットルに差し込んで出来るでしょうか?
出るのであれば、PCとディスプレーを一緒に購入したいと思います。

書込番号:7099989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/11 12:09(1年以上前)

>プリンってとんな意味ですか?ご教示して頂けると助かります。

失礼しました。m(_ _)m

プリントのことです。『ト』が抜けてた。σ(^◇^;)ゞ

書込番号:7100013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 12:13(1年以上前)

F2→10Dさん、こんにちは〜。(^O^)/

プリントの事でしたか!
ご教示、誠にありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:7100026

ナイスクチコミ!0


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/11 12:23(1年以上前)

>プリンってとんな意味ですか?ご教示して頂けると助かります。

おそらく、プリントの「ト」が抜けただけかと思います。

書込番号:7100054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 12:27(1年以上前)

chutarouさん
>おそらく、プリントの「ト」が抜けただけかと思います。

はい、本家本元がそう言ってました。
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:7100063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/11 13:17(1年以上前)

>ディスクトップPCでも無線LANカードをPCカードスロットルに差し込んで出来るでしょうか

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs52.html

http://www.logitec.co.jp/products/card_rw/lpmca10rp2.html

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds108/

書込番号:7100211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/12/11 13:21(1年以上前)

カメラって楽しい。さん

パソコンに関しては、パソコンの板で聞いたほうが、

明解な回答が得られると思います^0^ すみません。

書込番号:7100224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 13:28(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、ありがとうございます。<(_ _)>
出来るんですね!助かりました。
僕はメカオンチなので付いているPCを探してみます。

ニコカメさん
>パソコンに関しては、パソコンの板で聞いたほうが、

そうですね。誠に済みませんでした。<(_ _)>

書込番号:7100244

ナイスクチコミ!0


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/11 14:17(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、先程は遅レス、すみませんでした。
さて、無線LANですが、USBタイプも便利そうですよ。

http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20040712A/index.htm
http://www.iodata.jp/promo/bb/products/review/desktop/index.htm

書込番号:7100381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS-1Ds Mark II ボディのオーナーEOS-1Ds Mark II ボディの満足度5

2007/12/11 14:48(1年以上前)

chutarouさん
USBなら僕でも何とか出来そうな気がします。
24インチディスプレーとXPマシンで写真編集が楽しくなりそうです。
ご教示、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:7100455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/11 17:08(1年以上前)

色にこだわるなら液晶表示の色純度NTSC比が90%とかのものは、グリーンなどがくすまない感じでした。NECとSONYにあったと思います。
ただ、光沢パネルによっては見る角度で邪魔な感じもしますので、ノートに液晶モニタをつなげた方が縦写真も大きく表示できていいかもしれません。光沢じゃないものやIPS方式の方が、見る角度の影響が少ないようです…

書込番号:7100893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/12/11 22:35(1年以上前)

ノートパソコンに多くを望むのは無理があるのでは? 乗物で例えるとデスクトップパソコンが車で、ノートパソコンはゲンチャリでは? ちょっと違います?

書込番号:7102426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2007/12/17 15:11(1年以上前)

デスクトップが無難ですね。
私はMacBonkPRO17インチを使っていますが、1DsMN3のRAWでもさくさく動きますよ。
Windowsでよく悩まされたフリーズもまだ一回も起きてません。
モニターも控え目な発色で気にいってます。

書込番号:7126383

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/17 15:24(1年以上前)

>Windowsでよく悩まされたフリーズもまだ一回も起きてません。・・・
Mac=フリーズと古い固定観念をお持ちの方もまだ多いかも知れませんが・・・実際、実データの重い画像を扱うなら断然Macの方が扱いやすいですね。私の自宅はVista64/メモリー3Gですが、DPPがよくフリーズしますし、PhotoshopCS3も動作が遅くなる事もしばしば・・・会社のちょっと古いですがパワーマックG5/メモリー2.5Gの方がよっぽど処理しやすいです。一枚辺りの現像時間は、CPU差分ちょっとだけ自宅の方が早いですが・・・各ショートカットも圧倒的にマックの方が使い易いですしね(^^;; 駄レスでした。ではではm(_ _)m

書込番号:7126419

ナイスクチコミ!0


chutarouさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/18 00:19(1年以上前)

今はマックの方がフリーズが少ないんですか?
以前使っていたG3 iMacは起動中にフリーズしたり散々でしたので手放しました。
その後はWindowsばっかりです。98やMeではしばしばフリーズはありましたが
現在はVista 64bit 6GBで一度もフリーズはありません。

書込番号:7128888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2007/12/30 15:40(1年以上前)

結局、ソニーのタイプRマスターになりました。
とりあえず、モニターは付属のもので我慢します。

書込番号:7182224

ナイスクチコミ!0


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2008/02/06 17:46(1年以上前)

Macが早くからカラマネに取り組み優れていることは事実ですが、
信者のさくさく動くなどの誇張宣伝に乗らない方が良いですよ。
昔のMacは頻繁にハングしたが最近は改善したようです。
WindowsXPは殆どハングしないです。
Ds-MarkVをお使いならノートパソコンでの編集はお勧めしません。
良質なヴィデオカードを乗せたデスクトップでナナオあたりで編集して下さい。
またノートパソコンの出力端子にはデジタル出力が無く優秀なモニターを
付けても価値が半減します。
先日、北海道羅臼で会った人がDs-MarkV+328で撮影していましたが
フルサイズの意味も分からずPCは息子任せとの事。
こう言うのを猫に小判と言うのでしょうね。

書込番号:7351346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2008/02/06 18:18(1年以上前)

RAWで現像するのであれば、ディスクトップで、DVI接続で、
ナナオ、NEC等のモニターで編集したほうがよいです。
よいモニターを使わないのであれば、RAWで撮らなくてもよいのではと
思うくらいです。

書込番号:7351439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark II ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

EOS-1Ds Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング