『ホットシューが傾いてる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『ホットシューが傾いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ホットシューが傾いてる?

2013/05/16 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:182件

愛用KDNの撮影においてこのごろ水準器があてにできなくなりました。
水準器で水平取って撮影すると、撮影結果を見ると水平線が僅かに傾きます。撮影しながら微調整が必要です。

同じ水準器を5Dmk2に使うと、きちんと水平線が水平になるので水準器に問題はないように見えます。
(こちらはライブビューの分割線で確認しているので、カメラを斜めに持って見ているなどの錯覚は無いと思います)

KDNのホットシューは見たところとれそうになっていたりなどのはっきりした問題は見受けられません。
KDNはエンプラ製のようですが、シャーシが歪んできているのでしょうか?
修理分解などの経緯はなく、一見のところボディ外観も問題は見受けられません。
以前よりピントが合わなくなったというような異常は感じません。(元々ピント精度は高くないようですが)

そろそろ耐用年数も経過しようという頃合ですから修理や調整に出すつもりもありませんが、水平が出せなくなった原因がはっきりせずもやもやします。
同じ様な現象を感じた方おりますか?

書込番号:16139807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/16 17:39(1年以上前)

こんにちわ〜

私の場合ですがkissX4になりますが
フラッシュの多用により歪んできたことが
ありました、そのまま気にせずに使用していると
接点不良を起こすようになりました(^^ゞ
ちなみに使用フラッシュは、430EXです

逆に7Dに580EXをガンガン付けて使用しても
全然歪んだりは、しないです(^^ゞ

以上のことから、kiss系のホットシューは、
元々弱いのかもしれませんね

ちなみに私のkissは、点検時に交換しました(^^ゞ
それらとゆうものkissのホットシューは、
あまり使用しなくなりました

参考になりますでしょうか?

書込番号:16139874

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14966件Goodアンサー獲得:1430件

2013/05/16 18:37(1年以上前)

こんにちは。

ホットシューが傾いているか、撮像センサーが傾いているか、どちらかでしょうか?
5円玉をぶら下げて簡易検査されてはいかがでしょうか。
ぶら下げた糸のラインに縦列のAFポイントを合わせてみて、水準器との違いや撮影結果を確認します。

書込番号:16140054

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS Kiss デジタルN ボディのオーナーEOS Kiss デジタルN ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/05/17 00:50(1年以上前)

こんばんは。

水準器付きの三脚やクイックシューを使うのはいかがでしょうか。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120906_557754.html

書込番号:16141483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2013/05/17 19:36(1年以上前)

うちの4姉妹さん
なるほど、やはり強度にも違いがあるようですね。
外付けストロボはあまり使いませんでしたがそういうこともあると思っていたほうがいいようです。
とりわけkissにストロボつけた時はぶつけたり乱暴に引き抜いたりしないよう気をつける必要もありますね

BAJA人さん
そうですね、一度確かめてみようと思います。

Green。さん
実は使ってる雲台に水準器付いているんですが、役に立っていません。
というのもカメラと違い三脚系はわりとぞんざいに扱うのでぶつけて水準が狂ってたりします(笑)
軽量かつぶつけたくらいではびくともしないなんて都合のいい製品あればいいのですけど。


ご意見いただけた方々、ありがとうございました。

書込番号:16143785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング