『バッテリーNB-2LHとNB-2Lについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『バッテリーNB-2LHとNB-2Lについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーNB-2LHとNB-2Lについて

2005/03/20 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 パパっち2さん

皆さんこんばんは。

晴れてKISS DN購入しました。
以前S40を使っていたのですが予備バッテリーとしてNB-2Lを今でも所持しております。
S60からはNB-2LHになってこのKISS DNと同じ型番なので使えるのですがS30〜S45用のNB-2Lは問題なく使えるのでしょうか?

4日程前にキヤノンサービスに行って聞きましたが「つ、使えますが...」と何とも歯切れの悪い答え方だったので気になります。
ご存じの方がいれば宜しくお願いします。

書込番号:4095248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/03/20 00:45(1年以上前)

こんばんは。

使えますよ。少しだけ問題がありますが。(^^;
いきなり脅かしてすみません。m(_ _)m
NB-2LHの720mAhに対してNB-2Lは570mAhの容量しかありません。
この差がそのまま撮影枚数になりますから、ただでさえバッテリー容量が少なくなったので、
キヤノンとしてはあんまり気乗りがしないのでしょう。

書込番号:4095355

ナイスクチコミ!2


スレ主 パパっち2さん

2005/03/20 00:57(1年以上前)

あっ!F2→10Dさん、いつも色々と読ませて頂いております。
早速のお返事有り難うございます。光栄でございます。

もう一つ今気付いたのですが、S40のバッテリーをKISS DNの充電器で充電しても良いものかと...。形そっくりなのですが...

宜しくお願いします。

書込番号:4095413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/03/20 01:03(1年以上前)

基本的には問題ないと思いますが、
たぶんNB-2LHの充電器の方が出力電圧が高いので、この充電器でNB-2Lを充電すると、
充電時間が短くなると思います。そして、その分バッテリーの寿命も短くなると思います。^^;

書込番号:4095442

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパっち2さん

2005/03/20 01:07(1年以上前)

早速のお返事有り難うございます。

ちょっと怖いのでちゃんと各自の物つかます。
形が一緒だから間違えないか区別しておかなければなりませんね。

安心して寝られます。
有難うございました(^^)

書込番号:4095464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/03/20 01:22(1年以上前)

補足です。

調べてみました。
充電器はバッテリーチャージャー CB-2LT でしたら、どちらも充電できますね。
ここのページで『バッテリーチャージャー CB-2LT 』をクリックして下さい。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/digicam-op/srch_ct.cgi?category=battery

『バッテリーパックNB-2LH/2L用の充電器/充電時間約80分/約86g』
と出てますから、この充電器ならどちらも充電できます。

書込番号:4095539

ナイスクチコミ!0


iori-nさん
クチコミ投稿数:196件

2005/03/20 08:45(1年以上前)

手元にS30(NB-2L)の充電器とKissDN(NB-2LH)の充電器があるので、一応比較してみましたが…………型番やINPUT/OUTPUTの値も含め、どちらも同じに見えます(^^ゞ

書込番号:4096164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/03/20 09:16(1年以上前)

>型番やINPUT/OUTPUTの値も含め、どちらも同じに見えます(^^ゞ

でしたら、全く問題なく、どちらにも使えますね。(^^;)ゞ

書込番号:4096245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2005/03/20 09:58(1年以上前)

話はそれるかもしれませんが、私は以前にキヤノンのビデオFV M100 KITを購入しており、全く同じバッテリー(NB-2LH 720mAh)が同梱されていました。ビデオ用にはROWAの大容量バッテリーを購入しているので、そのバッテリーはたまたま今回のDN用の予備バッテリーとなりました。同じメーカーならではですね。

書込番号:4096380

ナイスクチコミ!1


力撮影さん

2005/03/20 13:31(1年以上前)

こんにちは!

私もS45ユーザでKiss DNの購入を考えていますが、仕様見た限りでは充電器はパワーショット系と同じCB-2LTですよね。
F2→10Dさん仰ってるように、NB-2Lの持ちを 570/720≒80% と単純に考えればいいんじゃないでしょうか。ただ、劣化してなければの話ですが。
(予備1個で完全使い切りでやりくりしてましたが、結構劣化してるような気がします)

PS NB-2Lはどちらでも使えることを見越してPCボンバーで買ってしまいました。
2個買ってもおつりが来ます。(廃番近い?)
ただ、予備電池は1個しか持ちたくない!と言う方には純正ならNB-2LHをお勧めしますけど。

書込番号:4097121

ナイスクチコミ!0


力撮影さん

2005/03/20 23:05(1年以上前)

追伸の追伸ですが、表示が消えてしまったので在庫処分だったみたいですね。

書込番号:4099684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング