『マグニファイヤーアイカップ ME-1』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『マグニファイヤーアイカップ ME-1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マグニファイヤーアイカップ ME-1

2006/09/17 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

恥ずかしながら質問させていただきます、
 
当方 強度の遠視で、眼鏡は+5.2と乱視なため

KISS DNのファインダーはメガネを掛けても
トンネルの向こうを見ているようだったのですが、

キャノン純正の視度補正レンズ+3を装着したところ、
かなり見えやすくなりました、

しかしまだ私の持っているEOS.55などのファインダー
より見えずらいので質問させていただきます、

オリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1
などは+1.5倍となっておりますが
純正の視度補正レンズ+3よりも見えやすくなるものなのでしょうか、
切にご教授をお願いいたします、

書込番号:5451234

ナイスクチコミ!0


返信する
100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/09/18 01:04(1年以上前)

kazuo07jpさん

マグニファイヤーアイカップの ME-1やDK21Mなどは、
倍率を少し大きくするだけなので、
視度補正レンズなどとは異なる物だと思っていますが。

書込番号:5452017

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2006/09/18 03:37(1年以上前)

100-400ISさんお返事有難う御座います、
 
 同じ+のレンズであると思うのですが
 今ひとつ良く分かりません、
 
 ニコン DK-21Mなど
 そんなに高いものでもないので
 一度買って 試して見ます、
 
 有難う御座いました、
 
 ちなみME-1は1.5倍ではなく1.2倍でした 
 申し訳ありませんでした

書込番号:5452322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2006/09/18 11:20(1年以上前)

kazuo07jpさん おはようございます

試しにkissDXにオリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1を付けてみましたが、ファインダーの見かけの大きさはほとんど差がわかりませんね。
むしろ、付ければファインダーの周辺部が像が流れた感じになって、ピントの感じが良くつかめません。
私はオリンパスのE500用に買ったのですが、E500でも同様でほとんど使ってませんので、積極的にはおすすめは出来ません。

書込番号:5453118

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuo07jpさん
クチコミ投稿数:108件

2006/09/18 14:45(1年以上前)

初めまして自称建築写真家さん

 お返事遅くなって申し訳ございません、
 そうですか、
 
 うたい文句では、周辺が蹴られる と有りますので
 それほどファイダーの像が大きくなるのか、 と
 期待をしていたのですが、残念です、

 5Dを買うまで今しばらく視度補正レンズで我慢致します。

 有難うございました、

書込番号:5453717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2006/09/20 16:21(1年以上前)

KissDXにME-1を使っています。

みなさんの仰るとおり「ME-1」には視度補正機能はありません。ファインダー像を1.2倍に拡大するものです。

KissDN、DXのファインダーは95%0.8倍で同じだと思いますが、ME-1で単純計算95%0.96倍のファインダーに拡大します。これはファインダーで1ランク上のニコンD80(95%0.94倍)に匹敵する倍率になります。
とはいえ、元々がAPS-Cのサイズですのでフルサイズと比較してファインダー像が小さいことには変わりありませんが(オリンパスは43ersなので、さらに小さい?)。

確かに四隅はケラレやすいです。裸眼でもアイカップに目をグリグリ押しあてて、ようやく四隅が確認できるレベルですので、眼鏡使用だと確実にケラレると思います。
しかしマグニファイヤー自体ファインダー中心部を拡大し、MFでピントの山を掴みやすくするパーツだと理解していますので、AF+フルタイムMFで十分役に立っています。

書込番号:5461187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング