『シャッターが切れない!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『シャッターが切れない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

シャッターが切れない!

2009/03/06 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:406件

一昨日、いつものように朝から娘を撮影中、
急にシャッターが切れなくなりました。
AFはピッと合掌するのですが・・・
AVモードから変更しても、レンズをMFにしても同じ。
エラーもなにも表示されていない状態。
カメラを振っても(意味無し)動かず
最後に電池を入れ直すと作動してくれました。

AFは作動したので接触不良でもなさそうです。
ま、今朝も問題なく写せていますのでいいのですが
またこんな事が起こるかと思うと少し不安です。

エラー表示も無しにこんな症状になるのでしょうか?
また「よくあることだし、気にしない!」という意見があれば
安心できるのですが。

点検出せば済む事でしょうが、毎日撮るので離れたくありません。
先輩ユーザー様のご意見いただければ幸いです。

ちなみにレンズはEF35mmF2で、CFはハギワラ1Gで撮影枚数は余裕有り。
ストロボ使わず、総撮影枚数はまだ18000くらいだと思います。

他に何一つ不満はありません!
父の50DよりもKDN(これも父所有ですが)が好きです!

書込番号:9200430

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/06 12:08(1年以上前)

こんにちは

不具合はファームウエアにあるかも知れませんので、キヤノンHPからダウンロードして入れ替えるのもいいかも知れません。

書込番号:9200459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/03/06 12:44(1年以上前)

価格.comでざっと調べてみたところキスデジNではないですが以下のことが考えられそうです。
1.操作ボタン関係基板不良
2.デジタル回路基板不良
3.シャッター機構部不良
4絞り機構部不良

エラーメッセージが出るかは分からないですが、もしかするとシャッターユニットがダメになったかもしれませんね。

書込番号:9200597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/03/06 13:42(1年以上前)

里いもさん ありがとうございます。
ファームですか!忘れていました。
しかし昨年、カメラを借り始めたときにしたような・・・
一度確認してみます。

クルマ好きのこまっちゃんさん ありがとうございます。
1〜4、シャッターユニットもを含めてどれも重傷っぽいですね・・・
修理でカメラ無いのも困るし、ここは買い増しの機会なのでしょうか。
(KDNは父所有なので新規購入になる?)

大好きなKDNですが、KDNを中古で探すまではしたくない。
となるとキャッシュバックのX2。憧れの5Dを中古で買うという手も。
しかし子供行事用の望遠ズーム貯金を使う訳にもいかないし・・・
あ!定額給付金を忘れてた!!
これは浮気?KDNの機嫌を損ねそうですね〜

書込番号:9200821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/06 14:05(1年以上前)

シャッターユニットの寿命かもしれないですね。
修理をあきらめるのならCBの始まったX2に逝くしかないでしょうね

書込番号:9200904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/03/06 16:07(1年以上前)

キヤノンのHPに修理費用の一覧があるのでどうぞ。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS-KISS-DN-B&i_method=02

書込番号:9201324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2009/03/06 17:50(1年以上前)

Frank.Flankerさん ありがとうございます。
シャッターユニットですか。まだまだ使い続けられると思ってました。
何とか無事でいて欲しいです。しかしこのまましばらくは
ヒヤヒヤしながらの使用になりそうです。

クルマ好きのこまっちゃんさん またまたありがとうございます。
とても参考になり、さっそく印刷しました。
2万円は必要なさそうですね。しかし2万円・・・キツイです。
新品価格が安い時代、修理費が妙に高く感じますね。

「よくあることだし、気にしない!」は無さそうですね。
前向きに購入を考えます。
しかし、愛着のある機種ですので、買い増しはせず
もう少し症状が悪化するまでこのまま使用し続けようと思います。
4年、18000枚の寿命は早すぎるようですが
たくさんの想い出を記録してくれたKDNには感謝です。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:9201681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/03/06 18:19(1年以上前)

間違えました。
総撮影枚数は31000枚でした。

10ヶ月ほどで家族の写真が25000枚以上。
撮りすぎと反省です。しかし試行錯誤のとても楽しい毎日。
このカメラで数年後の運動会を撮ると思い込んでました。

1月にエクストリーム4の8GB買ったばかりなので
X2(SDなんですね)は候補から外れちゃいました。

書込番号:9201799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/03/06 19:04(1年以上前)

もしも買い換えるとするなら
>憧れの5Dを中古で買うという手も。
手持ちのレンズは何でしょうか?EF-Sレンズ等のデジタル専用レンズが多いならばフルサイズにしない方が良いと思いますよ。あと、5Dの中古はヘビーユーザーが多いので中古選びは難しいですよ〜。
在庫で残っているキスデジXか安くなってる40D、もしくは50Dが妥当なところかと思います。

書込番号:9201997

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/03/06 20:09(1年以上前)

>総撮影枚数は31000枚でした。

その経験が今後すごく役に立つと思います。

書込番号:9202257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2009/03/07 11:04(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん ありがとうございます。
レンズはEF50mmF1.8とEF35mmF2です。フルサイズOKですね〜。
しかし「5Dの中古はヘビーユーザーが多いので中古選びは難しいですよ〜。」ですか?
見る目も時間も無い私はどうしたらよいでしょう(涙)
父が50Dを持っているので(これは借りれない)
残念ながら40Dも50Dも候補にはあがりません(数年後のおさがり待ち)。
X新品か修理ですね。なんだか中途半端な気がしますね。

里いもさん ありがとうございます。
昨日確認したところ、ファームウエアは最新でした。
優しいお言葉ありがとうございます。
そう信じて、考えて撮りまくりたいと思います。
最近は暗い部屋での撮影にMを使ったりもします。
失敗を重ねながら楽しんでおります。

昨日もカメラは快調に動いてくれました。
これからはもう少し大切に扱えそうです。

書込番号:9205612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/03/11 18:50(1年以上前)

ふと思いましたが、デジタルになると寿命が早く尽きますよね。
2ヶ月前に中古で買った「A-1」は特に問題もなく、今も現役です。最近はベルビア100Fなどで撮ってあげています。そのうちモノクロなどにも挑戦してみようと思っています。
話がだいぶ反れてしまいましたが、30年前の1眼レフが元気なのに最近のデジイチの調子が悪いというのはちょっと滑稽な話ですよね。(^_^;)

書込番号:9229129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/22 16:39(1年以上前)

30年前のフィルム一眼、31000枚も撮りましたか?
現像済みフィルムが1000本ありますか?ってこと…
プロでなきゃ、そんなにないですよね…

それが、デジタルではできちゃう。普通のパパママでも簡単に。

なので、デジタルは寿命が短いんです。耐性が少ないのではなく、期間が短いんです。
貧弱にできてるんじゃなく、耐用回数があっという間に到来してしまう、だけなんですよ。

実は私もずっとKDNは悩んでましたが、センサー清掃有料化で踏ん切りつきました。
結局、2台目のKDXに…(;_;)

でも、KDN中古なら、来月からもう1段下がるでしょうから、定額給付金+αで買えそうですけどね(^^;)

書込番号:9286971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss デジタルN ボディの満足度5

2009/03/24 15:28(1年以上前)

光る川・・・朝さん
>なので、デジタルは寿命が短いんです。耐性が少ないのではなく、期間が短いんです。
貧弱にできてるんじゃなく、耐用回数があっという間に到来してしまう、だけなんですよ。

まさしくそういう意味ですよ。だから「デジタルになると寿命が短くなる」と言ったんですよ。

書込番号:9296812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング