『再度お尋ね』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタルN ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:820万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:485g EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

EOS Kiss デジタルN ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • EOS Kiss デジタルN ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタルN ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタルN ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタルN ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタルN ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタルN ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタルN ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタルN ボディのオークション

『再度お尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタルN ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタルN ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタルN ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

再度お尋ね

2009/06/05 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ

クチコミ投稿数:27件

返信ありがとうございました。
ただ、私の質問が悪かったので、再度伺います。
30人の子を前にして、シャッターを押しても、
ズームがジージー動いて、ほぼ焦点があったり、
またぼやけたりして、結局、シャッターが下りなかったんです。
昨年、5月の夜に窓を背景に、記念写真を撮ろうと
した時も同じでしたが、
個別に私のカメラは、
焦点をあわせる能力が低いのでしょうか?

書込番号:9656780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/05 22:47(1年以上前)

悪かったと仰るご質問がどのようなものだったのか解りませんので流れが掴めませんが、
どのような設定だったのでしょうか?。
暗くてAFが迷っている状況のようですが・・・。
ズームレンズなら、もっとも明るい広角端の絞り開放で使うようにして下さい。

書込番号:9656852

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/05 22:55(1年以上前)

広角端で使うと像が小さく位相差AFには厳しい状況になるので出来るだけ望遠側にした方が良いかもしれません。
F8くらい絞れば望遠でピントを合わせて広角にズームして撮っても良いかも。
でもKissDigitalNは言われるようにAF能力が低いので最新機の方が良いです。

書込番号:9656901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/06 06:53(1年以上前)

>F8くらい絞れば望遠でピントを合わせて広角にズームして撮っても良いかも。
現在のズームレンズは殆どがバリフォーカルレンズであり、ズームすればピントが移動するので、
この方法はダメだと思います。

AFモードを切り替えて中央一点とかマニュアルでAF点を指定できるモードで試されたら
如何でしょうか?

書込番号:9658191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/06/06 07:19(1年以上前)

>ズームがジージー動いて、ほぼ焦点があったり、
またぼやけたりして、結局、シャッターが下りなかったんです。

故障で無い限りは、AFが不得手な物に合わせた時の動きだと思います。

中央1点にして、AFの反応する物に合わせてみてください。

わからない・・・試してみてください。室内の白い壁・・筋・模様の明確な所、不明瞭な所、明るい照明、一段照明を落とすとかで反応が異なると思います。今のカメラでは不要でしょうけど、斜めに構える事で差が出る場合もあります。

屋外で空とか、ボヤっとした雲なども合い難いと思います。

KissD、DN(同じAF素子、同じアルゴリズム)ですが、薄暗い所でのAFが非常に苦手なのと、低コントラストに弱い事でレンズを向ける事すらしなかった時が多々あります。出たばかりの5Dを買い足して劇的に差があり、薄暗い所も気にせずレンズを向けられるようになりました。

書込番号:9658236

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/06 08:35(1年以上前)

ごゑにゃんさん

AFが合わずに撮れないよりも、多少ピントがずれてでも撮れた方が良いという意味です。

書込番号:9658409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/06 17:11(1年以上前)

ところで、デジタルNは、価格コムでは販売がなくなって、
販売経路から、ここに来ることができなかった。
で、Nの口コミ掲示板は、知らない人に紹介する時、
どのようにすればたどりつけるのでしょうか?

書込番号:9660272

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/06 17:18(1年以上前)

「ところで」はレスしてくれた人に返信した後からが筋じゃないですか?
僕には返信要りませんけど。



価格.com - デジタル一眼レフカメラ CANON (キヤノン)の製品一覧
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/

価格登録がある製品|すべての製品

ですべての製品を選べば、この製品も出るでしょう。

書込番号:9660298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/06 22:39(1年以上前)

G55Lさん、失礼しました。
投票したので、それが、
お礼だと、思ってしまいました。

書込番号:9661748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタルN ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタルN ボディ
CANON

EOS Kiss デジタルN ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

EOS Kiss デジタルN ボディをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング