『使用できるメモリーカードの容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『使用できるメモリーカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

使用できるメモリーカードの容量

2016/04/24 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:13件

CFカードとSDカード、1D2Nで使用できる最大容量をご存じでしたらご教示下さい。

参考までに、当方で検証した結果は以下の通りです。
 (1)CF64GB:○使用可能
 (2)SDHC32GB:○使用可能
 (3)SDXC256GB:×使用不能

(1)CF64GBと(2)SDHC32GBは、事前に他フォーマット(exFATやNTFS)で
初期化済みであっても、カメラに挿入すると
「カードが初期化されていません」
と表示され、そのまま初期化画面で初期化すると、使用可能になります。
そのフォーマットはFAT32です。

(3)SDXC256GBは、(1)(2)同様に初期化画面が表示されますが、
初期化が始まった瞬間に
「初期化できません カード2を交換してください」
と表示され、使用できません。
ちなみに、事前のフォーマットがFAT32でも他フォーマットでも、
結果は同じです。

ということで、当方の環境では
 CFは64GBまで○
 SDは32GBまで○、256GBは×
を確認済み、という状況です。

使える最大容量はどこまでか、ご存じの方がいらっしゃれば、情報展開を
お願いします。

この板のクチコミをまだ見ている人がいれば、の話ですが・・・

書込番号:19816686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS-1D Mark II N ボディの満足度3

2016/04/24 20:44(1年以上前)

SDについてはSDHCが何とか使えてもSDXC規格は使えないでしょう、よってSDHC32Gが規格上の上限になるかと
CFも64G使えるかどうか…年代的にそのあたりまでではないでしょうか。

書込番号:19816749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/24 20:55(1年以上前)

ファームウェア Version 1.1.2で

大容量の記録メディアを初期化した際に、容量を正しく認識しない現象を修正
a) 2GB を超える SDHCカード (4GB, 8GBなど) に対応しました。
b) 8GB を超える CFカード (12GB, 16GBなど) をカメラで初期化した際に、容量を正しく認識しない現象を修正しました。

となりましたので、SDHCカードには対応したので、SDカードは32GBまで対応(SDXCには対応していない)かなと思います。

CFカードはFAT32フォーマットであれば対応できるはずですので、
FAT32の規格上の最大容量の2TBまではたいおうできそうな気もしますが
規格を作ったマイクロソフト自身がFAT32は32GBまでを推奨としていますので
それ以上は、なんともいえませんので、自主規制で32GBまでと思った方がいいように思います。

1DXや7Dでは256GBのCFカードでも動作確認されているようですが・・・
(サンディスク側で)

書込番号:19816781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/04/25 05:56(1年以上前)

そうかもさん、フェニックスの一輝さん、早速のご回答、ありがとうございます。
ここの板も、まだ見ている人がいらっしゃったんですね。
ちょっと嬉しくなりました。

>そうかもさん
当方の1D2Nでは、CFは64GBが使えています。
UDMA7、1066xのカードです。
初期化、書き込み、読み取りとも問題ありません。
もちろん、1D2NではUDMA7のスピードは出ませんが。

>フェニックスの一輝さん
当方の1D2Nもファームウェアは1.1.2になっています。
最大どこまでの容量が使えるのかが知りたいところです。

1D2Nで実際に
「この容量が使えたよ」
「○○GBを使っているよ」
といった情報の提供を希望します。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:19817724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/02 16:50(1年以上前)

1DmarkIINでCFのSanDisk ExtremePRO 128G 160MB/s UDMA7を使うことが出来ました。

書込番号:21013605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング