『ストロボ同調最高シャッター速度について』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『ストロボ同調最高シャッター速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ストロボ同調最高シャッター速度について

2009/01/24 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

クチコミ投稿数:14件

つい最近、1D Mark II Nを購入しました。
今まで40Dを使ってきましたが、やっぱり1D系は違いますね。
ところで、40Dの時は、絞り優先時にストロボ同調最高シャッター速度に固定することが可能でしたが、1D Mark II Nにはないように思われます。 ストロボは、430EX、580EXIIですが、いずれの場合も絞り優先時には、1/60以下のシャッター速度でしか撮影が出来ません。 どうやったら絞り優先時にストロボ同調最高シャッター速度で撮影することができるのでしょうか? ストロボの使い方がイマイチわかっていないので、ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:8984906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/25 07:33(1年以上前)

ストロボ同調最高シャッター速度で絞りを設定するなら、何も考えることなく
M(マニュアル)で、絞り・シャッター速度(250)にすれば良いのでは
その為のマニュアルではと思いますよ
MarkVになってから、F.Cnで設定できるようになりましたが、M使った方が便利なので
私は、その機能は使っていませんよ

書込番号:8986191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/25 22:13(1年以上前)

トライ−Xさん有り難うございました。
マニュアルで撮れば良いんですか。
マニュアルで絞りとシャッター速度を決めれば、後はストロボ側で光量調整をしてくれるっていうことでしょうか? 素人の質問で申し訳ありません。

書込番号:8990109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 15:28(1年以上前)

>マニュアルで絞りとシャッター速度を決めれば、後はストロボ側で光量調整をしてくれるっていうことでしょうか?

そうです。その為のE−TTL(U)です。

書込番号:8993072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/26 21:47(1年以上前)

トライ−Xさん、ご丁寧に有り難うございました。
これですっきりです。 スローシンクロやハイスピードシンクロが必要な時は、絞り優先で、それ以外の時は、マニュアルにするようにしたいと思います。

書込番号:8994827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング