『SCへ持ち込み点検依頼時の記載内容について』のクチコミ掲示板

EOS-1D Mark II N ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.7mm×19.1mm/CMOS 重量:1225g EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

EOS-1D Mark II N ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS-1D Mark II N ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark II N ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark II N ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark II N ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark II N ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark II N ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark II N ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark II N ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark II N ボディのオークション

『SCへ持ち込み点検依頼時の記載内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark II N ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark II N ボディを新規書き込みEOS-1D Mark II N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark II N ボディ

スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EOS-1D Mark II N ボディのオーナーEOS-1D Mark II N ボディの満足度5

皆さん、こんばんは。

09/2に中古で購入しました本カメラを
今月20日ごろのイベント終了後しばらく出番がなさそうなので
SCへ持ち込み点検をお願いしようと思っております。

Canon HP上からの事前登録をしておりましたが、
記載内容でどのように書けば良いか悩んでおります。

点検してほしいこと
1.シャッター系異常有無
2.撮像素子クリーニング
と、書いてましたが、今気がついていない部分があると嫌なので
「その他異常有無の確認」も追加しようとしています。

点検依頼時の文言、良いもの、
また点検した方が良い部位、ありましたら教えてください。

書込番号:9671140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/08 22:21(1年以上前)

故障を特定しないでの点検はオーバーホールとなり、仮に全て正常だったとしてもかなり高い料金になりますが、よろしいのでしょうか。
普通、明確な故障とか、特定箇所・機能に関する何がしかの具体的な懸念がない限り、点検には出さないものです。

書込番号:9671246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/08 22:40(1年以上前)

EOS-1D を使おうという人が何をおっしゃるウサギさん、
悪い所だけ修理なりして貰うだけでいいのでは。

書込番号:9671381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/09 03:57(1年以上前)

>09/2に中古で購入しました本カメラを
>今月20日ごろのイベント終了後しばらく出番がなさそうなので
>SCへ持ち込み点検をお願いしようと思っております。

中古で購入されたとのこと、前オーナーがどのような使い方をされたか、おわかりでしょうか?
どのように使ったか、総シャッタ数は何回くらいか等、履歴が分かっているなら、そして、まだまだ十分使えるようなら、点検は不要と思います。

しかし、前オーナーは不明、使われ方も不明、今は問題ないけれど…、であれば、SCで総チェックを受けておかれることをお勧めします。

点検依頼書には、『中古購入であり、状態が分からないための点検』と書いておけば良いと思います。

もちろん、特に見て欲しいと言う意味で、書き加えても良いでしょう。
>1.シャッター系異常有無
>2.撮像素子クリーニング
>「その他異常有無の確認」も追加しようとしています。

自分の機材の状態を把握しておくというのは、非常に良いことだと思います。

書込番号:9672640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EOS-1D Mark II N ボディのオーナーEOS-1D Mark II N ボディの満足度5

2009/06/10 02:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
ご意見ありがとうございました。

中古購入時、シャッター回数は約6万と
少し多めだったのも気になっています。
(その分価格も安かったですが)

点検&メンテをすれば、
まだまだ使える機材だと思っていますので、
秋の出動に備えて、
この機会に点検に出したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9677216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark II N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark II N ボディ
CANON

EOS-1D Mark II N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS-1D Mark II N ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング