『皆様の5Dの電子音は健在でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『皆様の5Dの電子音は健在でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様の5Dの電子音は健在でしょうか?

2009/09/07 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

5Dを2年程使っております。
昨日、撮影していて気付いたのですが、合焦時の電子音がとても小さくなってしまいました。

最初は電子音が鳴っていないと思ったので、電子音を切る設定にしてしまったのかと設定を確認しましたが問題なく、上部液晶に電子音のマークも表示されています。電子音の オン/オフ もして見ましたが変化はありませんでした。

静かな所でシャッターボタン半押しにすると、小さな音で「ピピ」と鳴っていました。
使っていたもう一台のカメラ(5D2)と比べても極端に小さな音なので、私の耳の異常ではないと思います。

このような症状を経験された方、いらっしゃいますでしょうか?
頻繁に起こる症状なら、修理しないでこのまま使おうと思います。

書込番号:10113436

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/07 09:58(1年以上前)

聞いてみました。
シリアル04〜と07〜のBODYがありますけど、合焦音は購入時と同じ大きさのような感じです。
買ってすぐにOFFにして、ONにする事が無いからかもしれませんけど。

スピーカーの劣化ですかねぇ。

書込番号:10113771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/09/07 12:01(1年以上前)

うちのは、発売になって2ヶ月くらいで購入して使ってますが、AFの音は変わってない感じですねぇ。
まぁ、もともと、あまり大きい音ではないですが。
(ポトレ撮りですと、場合によってはもっと大きい音が欲しかったりしますので)

書込番号:10114173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2009/09/07 12:08(1年以上前)

こんにちは 
当方の機材は10月で丸4年になります。
気になってチェックしてみましたが購入当時と変化はないようです。

書込番号:10114206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/09/07 15:06(1年以上前)

こんにちは。

今確認してみましたが多分変わってないと思います。
普段気にしてないので自信無いですが。

書込番号:10114853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/09/07 15:17(1年以上前)

スースエさん、こんにちは。
ご指摘の音の不具合は、ワタクシの機材には起こっていません。

<<『電子音の オン/オフ もして見ましたが・・・
逆にワタクシのほうが参考になりました。漠然と音をオフにしたいなって思っていたもので(笑)。試してみます!!


ではでは。

書込番号:10114892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/09/09 07:26(1年以上前)

ご回答を下さった皆様、ありがとうございました。
やはり私の 5D の個体固有の故障ですね。次回、上京する際にSCに持って行き、数千円程度の見積りなら修理しようと思います。(万単位の見積りなら、このまま使います。)

グッドアンサーは皆様におつけしたいのですが、3件までなので、先着3名様ということで、御容赦下さい。
m(_ _)m

書込番号:10123955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング