『5Dを購入するにあたって』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dを購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5Dを購入するにあたって

2010/08/21 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

先日「EF 17-40mm F4L USM」を買ったのでフルサイズ機が欲しくなってきました。
すぐに買うわけではないのですが、買うとしたら金額的に5Dしかありません。
そこで2つ質問があります。
質問1:5Dの高感度耐性っていかがでしょうか?(高感度で撮影した画像のサンプルを見せていただきたいです。)
質問2:液晶の性能はどうでしょうか?

現在使っているEOS 40Dと併用しようと思っていますので、40Dとの比較についても教えていただけると非常にありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11790460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/21 04:04(1年以上前)

高感度は…今のAPS−Cにはとてもかなわない(笑)
ISO1600もあまり使う気にはならないかも…
綺麗に写すのが目的の時はISO800を上限にしてますね
まあ意図的に荒れた画像にするならISO3200まで使いますが…
RAWで現像ならかなりノイズは消せるようですよ♪

液晶は全然ダメダメですよ
ヒストグラムを見ないと使い物にならないです(笑)
適正に見えて…どアンダーとかありがち

書込番号:11790595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/21 04:36(1年以上前)

残念ながら高感度と液晶を期待するカメラではありません。

でも出て来る画像は素晴らしいですね。

書込番号:11790609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/08/21 09:20(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんにちは。

私はいまだに5Dをメインで使っています。

1.高感度は使う人次第ですが、ISO1600あたりが使える使えないの分かれ目になるようにおもいます。
 私は積極的に使うのはISO800までで、ISO1600以上は場合によって使うといったところです。

2.液晶は発売された時から評判悪いです。
 屋外では見づらい。色が偏って見える等々
 普段ヒストグラムしか気にしてみてないです。

書込番号:11791138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/21 09:26(1年以上前)

>質問1:5Dの高感度耐性っていかがでしょうか?

パパラッチではないのであれば5Dでも十分思います言います。

>質問2:液晶の性能はどうでしょうか?

現行機と比べれば厳しい思います。

書込番号:11791160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件

2010/08/21 10:52(1年以上前)

皆様、分かりやすい書き込みありがとうございます。
高感度耐性については40D並みと考えた方がいいかもしれませんね。
40Dの液晶も評判が良くないですが、40Dよりも見づらいでしょうか?

書込番号:11791439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/21 12:10(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん 

高感度ISO1600の画像を↑のスレにあげてみました。
高感度に強いキスX4にも負けていません。
むしろ5Dのほうが好感が持てます。
40Dより高感度は強いと思います。

5Dの液晶は、小さく見にくいので、ヒストグラム確認用と割り切っています。

書込番号:11791699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/21 14:06(1年以上前)

わたしはせいぜい上げてもISO800くらいまでしか使ったことないです。
液晶は最悪です。
山の上での快晴時全く見えなくて(影にしても)困ったことありました。
設定は必ず、前もって見えるところで確認するようにしてました。

書込番号:11792104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/21 15:49(1年以上前)

当時はめっちゃ高感度強いなあと感動した5Dなのだが…

ISO800が上限って事で、今では高感度画質が最低の4/3なみしかないとは…
技術の進歩は凄いですよね♪

ちなみに僕のHP的なのはほとんど5Dで撮ってます
あの最初の撮影中に20Dが壊れ…
モデルさんもヘアメイクさんもいるなか撮影中止出来るわけもなく急遽購入したのが5Dでした(笑)

書込番号:11792462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 14 2025/10/09 10:11:21
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング