『RAWデータ書き込み失敗』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータ書き込み失敗

2010/10/12 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:32件

SD-CFアダプタ(CR-7000)を使用して、RAW+JPEGで撮影すると
RAWデータのみ書き込みが失敗していることがあります。
JPEGデータのみ書き込まれます。
アダプタを経由するので転送速度は下がると思いますが、
データ書き込みが失敗することってあるのかと思い書き込みました。

5DでSD-CFアダプタを使用してる方の意見をお聞かせください。

使用しているSDカードは、class6です。
CFカード使用では、書き込み失敗しません。
30Dでは、SD-CFアダプタを使用しても
データ書き込み失敗したことはありません。

書込番号:12051246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/10/12 23:17(1年以上前)

こんばんは

うちのは問題ないです。
ハードはパナ製BN-CSDACP3でSDHCはトラセンド16GBクラス6です。

書込番号:12051293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/12 23:44(1年以上前)

アダプタ経由で問題が発生しても何の不思議でもありませんけど...

書込番号:12051472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/12 23:49(1年以上前)

どんなに早い&信頼性のあるSDカードを使っても一緒ですよ。
無駄な接点が増えるのと、はっきり言いましてこの手のCF-SDアダプターは実用に
耐えうる速度ではないと思います。
アダプターの値段(4,000円〜)ぐらいあれば、8GBぐらいのそこそこの速さのCFカードが
1枚購入できるのでそちらをお勧めします。

アダプター経由は、書き込みが遅くなり、信頼性が落ちるだけでメリットはまったくありませんよ・・・

書込番号:12051524

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/13 10:06(1年以上前)

>CFカード使用では、書き込み失敗しません。
こんにちは
その アダプタは、使わない方が良いです。
大事な 撮影で、トラブルが有ると困りますからね。

書込番号:12053010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 16:06(1年以上前)

http://allabout.co.jp/gm/gc/54538/2/

こんなレポートもありました。

書込番号:12054059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/13 20:57(1年以上前)

皆様と同じ意見です。単に事故を増やすのみ。

百害あって一利なし。

「カードを共用できる」「使ってないカードを使える」なんて、「利点」だと考えてはいけません。
一見便利そうで、失敗の許されない場面で全てが消えるとか、全く読めないとか、
いつか、大事故を起こすだけです。

※そもそもSDカードを使うカメラに、アダプタをつけず、他機で不使用のカードを、それ専用に使う場合は除く。
  すなわち、「指定された種類のカード以外は、撮影中は使ってはいけない」ということです。

書込番号:12055191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/10/14 16:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CF変換アダプタ+トラセンド16GBクラス6

トラセンド16GBクラス6 単体

サンディスクCF(SDCFX-016G-P61)

>アダプタを経由するので転送速度は下がると思いますが

スレ主さんも、速度についてはお分かりのようなので、その点については
触れませんでしたが、トラブル防止に基本CFは賛成です。

速度について、どれくらい違うのか検証してみました。
PCがボロいので、あくまで目安ですが・・・。

書込番号:12058926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/10/16 22:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

結論としては、CFカードにて問題ないので
CFカードの追加にて対応したいと思います。

データがロストすることは、判明しているので
5Dでは、SD-CF変換アダプタは使用しておりません。

気にしているのは、カメラの個体差でSD-CF変換アダプタ
が使用出来ないのか、そもそも使用出来ないのかが
気になった次第です。使える方もいらっしゃるので
個体差っぽいですね。





書込番号:12070508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング