『7回目の修理から返ってきました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『7回目の修理から返ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

7回目の修理から返ってきました。

2011/05/02 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

ミラー落ちで修理に出して以来、液晶の諧調が乱れる故障が相次いで、半年間で計6回の修理を繰り返したことを2010年2月に報告した者ですが、
今年1月同様の液晶の故障が生じました。いずれ修理に出さなきゃと思っているうち、3月にシャッターユニットが故障しました。7回目の修理です。
何万枚かは撮っているはずですが、正確にはわかりません。
タムロンの28-300のズームを付けていると、時々、オートフォーカスが合わない症状が出現します。
(新しいタムロンの70-300のズームだとOK。キヤノンの50mm 1.4 でもOK。)
まあ、色んな事が起こりますこと。さすがキヤノン。
今度は何が起こるかな。楽しみです。

書込番号:12963500

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/03 12:12(1年以上前)

工程検査合格率100%の検査ですから。

書込番号:12965286

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/03 12:18(1年以上前)

こんにちは
故障は、起きる時には起きますが、機種、メーカーによって故障発生率が違うのは確かですね。
機種選択は、画質、操作性が大事ですが、故障率のことも考慮ですかね。
メーカーは 違いますが、私には経験の無いお話しで驚きです。
タムロンの 28-300mm の件は、レンズ側の問題と思われます。
接点清掃で駄目なら、タムロンに点検依頼に成りますね。

書込番号:12965297

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRCPさん
クチコミ投稿数:257件

2011/05/03 21:34(1年以上前)

紛らわしい書き方をして申し訳ありません。
ズームの件はおまけで、仰るとおり、タムロンの側の接点の問題と思います。
ズームはさておき、キヤノンのカメラ本体の方は、購入価格33万円のカメラとは思えない壊れ方ですね。
まあ5Dはフルサイズのキッスですから、いやなら1Dsを買いなさいということなのでしょう。ちょっとね。
累計撮影枚数は5万枚前後じゃないかと思っているのですが、みなさん、シャッターユニットはどの程度で壊れているんでしょうか?
ミラー落ちみたいに、この時期、五月雨的に多発しているんでしょうか?

ニコンのコンデジは20万枚以上撮ってもまだ壊れません。
コンデジって、落とさない限り、電池の蓋くらいしか、壊れるところがないんでしょうかね。
最初に買ったニコンのコンデジは電池の蓋が壊れて修理に出しました。
今のコンデジは長く使ってますけど、いくら使っても壊れないんです。
ズームがいずれ不調になるだろうと思ってたんですが、ちゃんと動いてます。
10万円を越えるコンデジでしたけど、充分元はとりました。

太平洋戦争の前に満洲で買った二眼レフのローライコードを、僕の父親は20年以上使っていたそうです。
僕は5Dを10年使うと宣言してみたものの、果たして何年使えるのでしょうか。
5Dの画像が10年後に陳腐化しているとは思えないのですが。

書込番号:12966965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング