『相棒発見!?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

相棒発見!?

2011/10/10 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

手に入れてしまいました(^^)/

銀塩を始めたら、APS-C機の描写が何かのっぺりと平面的に思えてしまい、フルサイズ機が欲しくなり、5D、5DMark2、D700をいろいろとプレビューや作例を見て回ったのですが、どう言う訳か、5Dの描写に一番心惹かれたので、購入に踏み切りました(お小遣いが減り、子供の成長をパシャパシャ撮るのに、銀塩はコストが掛かるので、ネットプリントでコストを削減したかったのもあります;;)。

Mark2、D700は確かにフルサイズだなぁって気はするのですが、どちらもデジタル然としていて、まあいいデジタルだなって感じがしたのに対して5Dの場合は、思わず息を呑むような生感と言いますか、抜けと言いますか、表現し難いですが、すげーって思えるような作例とたくさん出会えました。
実際にオリジナルサイズの画像を無断でですが落として、プリントしてみたのですが、やはり5Dは秀でていました。

それで、5Dを買うと決め、一生使うつもりだったFA31mmF1.8limitedをドナドナして、オークションで使用感はありましたが、6万3千円という破格に近い値段で購入出来ました!(^^)!

レンズはEF28-80F3.5-5.6USMをとりあえずAF使用の為に購入し、ゆっくりMFで撮るときは、PENTAX-M 50mmF1.4、PENTAX-M80-200mmF4.5、PENTAX67 90mmF2.8他3本を使っています。
目下、35-350mmF3.5-5.6LUSMを購入する為に、いろいろな算段をしております。

デジタル…今まではあまり信用いていませんでしたが、今日ネットプリントから送られてきた写真を見て、5Dなら信用して撮り続けられると思いました(デジタル+ネットプリントでコレからも写真生活が送れそうです)。

モニターは確かにお世辞にもいいとは思えませんが(実際D90と比較すると、ちゃちく見えます)、構図、合焦部のアップによるピントの確認、ヒストグラムのチェックくらい出来れば写真は撮れるので、まあよしとしています。
そこをさっ引いても余りありすぎる描写があるので、気にはなりません。
確かに、色は浅いし、ハイキーで撮ったら、ヒストグラムは大丈夫だけど、画面上は真っ白…なんて事も少なくありません。
でも〜そんなのかんけ〜ね〜!!

壊れても修理をし、Mark3が出ても気にせず使って行きたいと思います。

書込番号:13609764

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2011/10/11 00:10(1年以上前)

購入おめでとうございます!
5Dを初めて買った時のドキドキ感を思い出しました。

書込番号:13609859

ナイスクチコミ!0


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 00:12(1年以上前)

BANJAXさん こんばんわ。
5Dはやっぱりいいカメラです。

5D2と5D それぞれ画質の傾向が違う(?)ようで、5Dの方が好みの方もいると聞きます。

5Dも発売されて6年経ちましたが、まだまだ現役で活躍出来る頼もしい相棒です。

ぜひ大切に使ってあげてください。

書込番号:13609868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/10/11 01:37(1年以上前)

そうなんですよねぇ(^^)

『5D』の描写は、銀塩の感覚に1番近いような気がしています。

5D MarkUも良いとは思いますが(^^;)

やっぱり!『5D』が大好きですo(^-^)o

書込番号:13610162

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/10/11 02:21(1年以上前)

ペンタックスのレンズは、レンズの後に突き出している絞り連動ピンのようなものがミラーボックスかミラーに干渉して傷がつくということですが、改造して使っているのですか? 

もし知らずに使っているのであれば、一度5Dのミラーボックス内を点検してみたほうがいいかもしれません。

書込番号:13610223

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/10/11 06:48(1年以上前)

ミラーの無償修理がされているか
削れていないか確認をして置いた方が良いです

書込番号:13610390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/11 09:35(1年以上前)

わかります。
5Dの描写は何とも言えない雰囲気がありますね。
追い込めば5D Mark IIでも出せなくもないようですが、
油絵調というか、重厚感が出るのが初代の魅力だと思います。


35-350/3.5-5.6Lを薦めまくっている私ですが、
昨年末まででメーカーの修理対応が終了し、
それに伴ってか中古品が多く市場に出回っているようです。
ただ、コーティングの痛んでいるレンズも多く、
良い出物に巡り会うのは至難の技かも知れません。
タムロンから安価な望遠ズームも発売されたことですし、
また、望遠距離にこだわるならば、もう少しの予算で50-500 OS HSMも狙えます。
35-350/3.5-5.6Lにこだわる必然性は薄れたんじゃないかなぁ?

書込番号:13610710

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2011/10/11 15:18(1年以上前)

多摩川うろうろさん:
ありがとうございます。
これから精一杯使い倒します。

PHOTOHIROさん:
僕は5D派でした。
大切に使っていきます。

『タカオ』さん:
僕もそう思います。
いいカメラですよね^^

ramuka3さん:
ご心配ありがとうございます。
しっかり調べて使ってますので、大丈夫です☆

infomaxさん:
ミラーは…聞いてませんが、落ちたらその時に修理に出します;;

ぽんた@風の吹くままさん:
そうなんですよね〜☆
何か独特の雰囲気がありますよね^^

35-350/3.5-5.6Lは、やはりいつでも白レンズを使えると言う優越感と、Lと言う安心感が欲しくてどうしても欲しいレンズなんです。
確かにタムとかシグでも同じ高倍率ズームはありますが、とりあえず持つには良いかもしれませんが、やはり使い込もうと意気込みがあまり出ないと思うので、やはり無理しても35-350/3.5-5.6Lが欲しいところです^^

書込番号:13611621

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/11 18:57(1年以上前)

私も作例としてみると、5D2やD700より5Dのほうに「魂」を感じる写真が多いような気がしています。
それは5D当時にフルサイズを所有するということは、今の5D2やD700を所有することとはワケが違ったんだと思います。
5D時代には、フルサイズ機にハードルの高さがあったんだと思います。

今ではフルサイズという機種も概念も身近になり、皇室なまず博士から団地パパまで、誰でも買えて誰でも使えるようになったということだと思います。
まぁ、メーカーにとってもユーザーにとっても喜んでいいことなんだと思いますけど。。。

書込番号:13612274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 00:18(1年以上前)

5Dってそんなに良いんですか?
なぜかウチにあるんですよ。4〜5年くらい前に父が初めて買ったデジタル一眼ですけど。
今度使わせてもらおっと♪

書込番号:13614115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 01:02(1年以上前)

昨日5D mark IIを購入しました。今日箱を開けて眺めてみました。外観はプラスチックの感じがつよいく、バッテリーのふたも弱弱しい感じです。全体的につくりが5Dに比べてちゃちな感じです。撮影はまだですので、画質はまだわかりません。5Dは手放そうと思っていましたが、もう少し手元に置いておきます。

書込番号:13614274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79270件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング