『EOS Utilityがないとダメ??』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS Utilityがないとダメ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

EOS Utilityがないとダメ??

2011/10/13 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

5DとPCをUSBで接続。撮った画像をリアルタイムにPCの画面に転送して確認したいのですが、Windows7に EOS Utilityが対応していない為困っています。

EOS Utility以外で、Win7対応のアプリケーションはありませんでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13621062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/13 18:08(1年以上前)

EOS Utility をアップデートできないという事でしょうか?
それとも Starter Edition を御使用なのでしょうか?

EOS Utility 2.10.2 Updater for Windows は、
Windows 7(Starter Editionを除く全ての32/64bit)に対応しているようですが。

書込番号:13621121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2011/10/13 18:12(1年以上前)

スースエさん

EOS Utility 2.10.2 Updater for Windowsを確認しました。5Dは対応機種にあがっていませんが、使えるようになったのでしょうか??

書込番号:13621133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/13 18:12(1年以上前)

中古で買ったから、7で使えるディスクがないということじゃないですか?
サービスセンターで売ってたような気がします。
問い合わせてみては如何でしょうか?

書込番号:13621134

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2011/10/13 18:24(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

いや、ディスクも持っているんですが(滝汗

アップデートすればいけるんですか???

書込番号:13621170

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/13 18:52(1年以上前)

こんばんは
EOS Utility 2.10.2 アップデーター for Windows は、
Windows 7 (Starter Edition を除く全ての32bit/64bitシステム) 日本語版に対応していますので、
アップデートされたら良いです。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu2102jp.html

書込番号:13621266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2011/10/13 19:00(1年以上前)

ogbeefさん、こんばんわ。
EOS Utilityは「7」にも対応しています。(アップデートで)
5D自体がたしか対応してないと思います。
PCと5DをつないでもEOS Utilityが起動しないので、PCへの画像の転送はカードリーダー経由でZoom Browserでやっています。
40DではできたのでDigic3からできるとか、ライブビューができないとだめだとか?
では、ないでしょうか^^
取説にも載っていないんですよねぇ〜
できると便利なのですが♪

書込番号:13621299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2011/10/13 19:12(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。
 おや?僕の5Dは、Windows7の64bit版のEOSのUtilityで
 USB接続で、画像転送しますが(^^;)

 ただし、リアルタイムで、PCで画像見ながら...シャッターが切れるかどうかまでは
 テストしておりません。
 けど、画像転送出来るので動く筈です。

 

書込番号:13621345

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2011/10/13 19:14(1年以上前)

これって5Dの口コミ板ですよね?(^_^;)

EOS UtilityがWin7と5Dの接続に非対応なので、それで質問しました。

質問するところ間違っていないですよね??

書込番号:13621357

ナイスクチコミ!2


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2011/10/13 19:18(1年以上前)

キャんノンとびらさん

シャッター切ったと同時に転送されますか?

1年以上前にWin7導入して、XPモードでしか同時転送されませんでした。(XPモードは遅いので却下)

書込番号:13621371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2011/10/13 19:20(1年以上前)

ogbeefさん、試してみましょうね〜(^^)?

 少しお待ちください。(__)

 違う部屋から、5D持ってきてから、ちょいと今作業中の事を
 一時停止して、テストしてみますね〜(^^)/

書込番号:13621378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディの満足度5

2011/10/13 19:36(1年以上前)

ogbeefさん 遅くなりまして(__)
 さっそくですが、5Dで、画像転送テストを試みましたが...

 5Dのmenuの中の設定で、PC接続にしてPCとUSBにて接続致しますと
 ドライバーがみつからないみたいで、結局の所
EOSのUtilityから「カメラの設定/リモート撮影」が選択
 出来ませんでした。

 非常に残念なので、ドライバーさえ、あれば....と思われます。
 また、時間が空いたら試行錯誤してみたいと思います。(__)

 前回り書き込みで「動くと思いますよ」と安易な発言をしてしまったのは
 謝ります(__) 「申し訳ないです」

 でも、普通にCFからの転送は、USB接続でEOSが立ちあがり動きます(?_?)

書込番号:13621459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/13 22:01(1年以上前)

サポートのWEBサイトを見ましたが、5DのサポートはVISTAの32ビットで終了していますね。

書込番号:13622204

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/13 23:33(1年以上前)

>EOS Utility以外で、Win7対応のアプリケーションはありませんでしょうか?
こんばんは
Capture One 6 Pro が、PC 接続で撮影出来ますので試されると良いです(試用期間が設定されています)。
撮影画像は、直ぐCapture One 6 pro に表示されます。
http://www.phaseone.com/ja-jp/Software/Capture-One-Pro-6/About/Pro-Overview.aspx
DNP フォトルシオから、公式ガイドブックが最近出ました。

書込番号:13622780

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/10/13 23:56(1年以上前)

初代 5D と 20D は、Win7 の EOS Utility では対応機種からはずされました、
同じ Digic2 の 30D は対応しています。

この件については、5Dと20Dを使っていた私は声を大にしてお客様相談センターと話をしました、
ラチがあかないのをわかった上で。

私は現在もXPなので、バージョンアップをしないで過ごしましたが、
一般的な解決は、カードリーダを使うしかありません。
お客様相談センターも、そのように言ってました。
# その前に別件で尋ねた時は、
# カードリーダの使用は推奨していませんと言っていたのに。。。

ダメもとでバージョンアップしてみてはいかがでしょうか、
役に立たない返信で申し訳ない。

書込番号:13622930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/10/14 05:31(1年以上前)

失礼しました。
質問の意図する所を理解しないで回答をつけました。
申し訳ありません。

書込番号:13623532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 12:19(1年以上前)

Win7(64bit) Virtual XP modeで5D+EOS Utilityを使用しています。

上記の書込で「遅い」旨の書込がありましたが、Q8300 4GBでは問題なく使用できています。

ご参考まで!

書込番号:13624474

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件

2011/10/17 13:28(1年以上前)

robot2さん

情報ありがとうございます。早速試用してみましたが、camera errorでダメでした。

5DのWin7用ドライバがないのが原因でしょうか?

書込番号:13639488

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/10/18 11:01(1年以上前)

Lightroomでテザリング出来ます。

書込番号:13643305

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/18 15:53(1年以上前)

>5DのWin7用ドライバがないのが原因でしょうか?
こんにちは
5D を、持っていませんので検証できませんが、たぶん…?
DNP フォトルシオに、お問い合わせをされると良いです(0120372010)。

書込番号:13644166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング