『ピクチャースタイルを登録したいが・・・』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ピクチャースタイルを登録したいが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ピクチャースタイルを登録したいが・・・

2020/01/29 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 uesr330さん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
WindowsXP 日本語版 SP3適用済みPCに5DをつなげてもEOSUtilit y2.14.0.0に認識されない

今更ながらEOS5Dを使っておりますが、ピクチャースタイルをボディ内に登録したく、わざわざXPのマシンを用意したのですがなぜか5Dが認識されません。ほかの皆様は5DをXPにつないでEOSUtilityを使えてるようなので、何か必要なソフトが足りてないのかと思い、質問させていただきました。
仮想環境含めて皆様はどのような環境で5DをPC接続していらっしゃいますか?ご教授お願いします。
【導入したソフト】
EOS Utility v2.14.0.0
【ボディ】
EOS5D
【レンズ】
EF50mmf1.8II
【ボディファームウェア】
Ver1.1.1

書込番号:23198086

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/29 16:25(1年以上前)

イオスユーティリティが古いのかもしれません。
下記参照↓
https://photo.nyanta.jp/EOSUtility.html

書込番号:23198105

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2020/01/29 17:07(1年以上前)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58365/~/

XPでカメラが検出されない場合の対処方法を試したらどうですかね。
リンク貼っておきます。

EOS Utilityも2.14.1とか出てるのでXP対応で最新に更新するのも試したら良いと思います。

書込番号:23198176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2020/01/29 19:54(1年以上前)

5DをUSB経由でPCに接続しても、OSでは認識されるがEOSUtilityでは接続できないってことでしょうか?
それとも、OSでも認識されないってことでしょうか?

OSで認識されているなら、キヤノンのダウンロードページから、機種に合ったVer.をDLすることをお勧めします。
そもそもですが、EOS Utility 2.14.xは5DにもWinXPにも正式には対応していません。

OSで認識されていないなら、USB周りの別の問題があると思いますが、多岐にわたるので、チョッとわかりません…。

書込番号:23198496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2020/01/31 03:45(1年以上前)

>uesr330さん

ケーブルは純正品(5Dにセットされていたケーブル)でしょうか?

もしケーブルを流用しているなら:ケーブルに原因が有るのではと思います。



書込番号:23201024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング