『中古購入を考えていますが、故障は多いですか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『中古購入を考えていますが、故障は多いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:328件

お世話になります。
職場用で、購入を考えております。
現在、30Dを使用。主に運動会、学芸会に使用。
職場でも、同様なものを撮影で、室内1/200のスピードがあれば大丈夫です。
知恵袋でも質問させていただきましたが、50Dか60Dを勧められました。
私は、初心者に近い腕ですが、中古で2万円台に惹かれております。
現在30Dを使っているので、バッテリーも共用できると思っています。
レンズはEF 24-105mm L IS USM
EF 70-200mm L USM
EF 17-40mm L USM等を持ってます。
50Dなら、13000円ほどで、5Dなら20000円ほどで購入できます。
特に急ぎではありませんので、暇な方おつきあいいただけますとありがたいです。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。

書込番号:23528999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19867件Goodアンサー獲得:1241件

2020/07/12 13:35(1年以上前)

>Pluriel1013さん

>> 50Dなら、13000円ほどで、5Dなら20000円ほどで購入できます。

壊れたら、メーカー修理が出来ないので、ゴミになりますけど。

書込番号:23529046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2020/07/12 13:57(1年以上前)

>Pluriel1013さん

 おかめ@桓武平氏さんに同意します。
 ジャンク覚悟でなければ、修理期間がある程度残っている機種をお薦めします。5DUにしろ、50Dにしろ既に修理対応期間を過ぎていますし、60Dもあと1年ありません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/index.cgi?ct=3&sr=1

 例えレリーズ回数が少なくても、経年劣化でパーツが痛んでいる可能性もありますから、ある程度長く使うなら5DVか、70D以降の機種を選ぶべきであろうと思います。

書込番号:23529089

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:176件

2020/07/12 14:06(1年以上前)

もう15年前のモデルです。

故障は運も有りますからね。
保証は付かないでしょうから、現物の動作を確認した上で、故障したら諦めて処分する気持ちがあるのでしたら購入されても良いと思います。

書込番号:23529104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2020/07/12 14:06(1年以上前)

Pluriel1013さん こんにちは

>現在、30Dを使用。主に運動会、学芸会に使用。

レンズは何をお使いでしょうか?

フルサイズ用が有るのでしたら 良いのですが APS-C用のレンズしかない場合 レンズも購入しないといけないので 2万円だけでは済まなくなりますし フルサイズ用の望遠ズームが合ったとしても センサーサイズの違いで 画角が変わり 同じレンズでも望遠効果弱くなるので この部分が心配です。

書込番号:23529105

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10738件Goodアンサー獲得:1287件

2020/07/12 14:10(1年以上前)

5Dってミラー落ちあるから対応品じゃないと余計にリスクありますよ。

中古なら少なからず修理可能なカメラが良いと思います。

家族の写真を撮るなら他の方が良いと思いますね。

書込番号:23529112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/12 14:27(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


あと少し予算プラスして5D2をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:23529144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/07/12 14:37(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


あと少し予算プラスして5D2をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:23529156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/12 14:44(1年以上前)

どうも、しげち2です。
わたしと同じような構成を歩まれるようなので。ただ、わたしの場合は、もうだいぶ前でしたが。

わたしは30Dを2007年頃購入し2012年頃に5D初代中古を5万数千円でを 買いました。現在は5D mk3の中古を2014年頃に購入して現在に至ってます。

さすがに、2020年の今、デジタル機器である5Dを買われるのは、みなさんおっしゃっているように、購入して、すぐ故障しても良い、という覚悟がなければやめたおくべきかと思います。

昔のカメラなら古いカメラでも修理をして使えますが、デジカメとなった最近のカメラはここまで古くなると。。

画質はとても良いです、 m k3より出てくる絵は初代の方が好みです。これは、デジタルならではのDIGICエンジンの違いですね。
30Dと、5Dは操作系もまったく同じですから、簡単に移行できました。

故障のことを考えて、5D初代を二台買っておくのであれば良いかも思いますが、初代にこだわりがないのであれば、mk3でしょうね。

書込番号:23529171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/12 14:44(1年以上前)

キヤノンの安心パックプレミアムで…二桁Dが8000円くらい。5Dで1万円くらい。
よりは安くないと最低限の意味すらない。
逆に、ジャンクとして考えれば…キヤノンのプレミアムパックより安くて、状態に納得できるなら…修理せずに買いかえていくという選択もあり。

僕自身、50Dや5D2は現役だし…旧式でも使いたければ買いますから。

書込番号:23529172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/12 15:00(1年以上前)

あと、5Dや5D2は…余力という意味で、こきつかわれてるんじゃないかな?
また、50Dも7D前で…まだまだフルサイズが遠かった頃のAPS-Cボディだから、かなりこきつかわれてるんじゃないかな?

書込番号:23529194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/12 15:02(1年以上前)

追加します、
撮影シーンが運動会や学芸会などですと、
1.動きが早い→運動会
2.暗所に強い→学芸会

からしますと、5Dはやめてください、
お仕事で使うなら、より効率的に安全に取れる装置を選択すべきかと思いました。

5Dにしたあと、ブルーインパルスの航空ショーなどを撮りに行ったときは、30Dにしてました。5Dは3枚/秒ですから、連写厳しいです。ワンショットにこだわるなら別ですが、お仕事ですと歩留まりを上げるためにも。

さすがにフルサイズとはいえ当時のフルサイズ。暗所にはAPS cより強いとはいえ古すぎますので、せっかく現在を生きてますので、暗所に強い、高感度特性に優れたカメラをお勧めします。

画質的にはフルサイズならではの余裕のあるきれいでしっとりとしたフィルムライクな表現をしてくれる初代ですが、風景撮影などをじっくり撮るのであればお勧めできますが、

想定されている運用だと、やめておいた方が良いと思います。mk3にしましょう。
予算は上がりますが。。。

書込番号:23529198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2020/07/12 15:26(1年以上前)

>Pluriel1013さん
 
故障が多いというより
故障したらキヤノンでは修理できません。
それに、古い機種ですので
思入れとか
よほどのことがない限り購入は
やめた方がいいかと思います。

キヤノンのHPより
修理対応期間終了製品が確認できます。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101024

書込番号:23529245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/12 16:00(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


5D2ゎisoオートあるよ♪(´・ω・`)b

書込番号:23529312

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/12 16:42(1年以上前)

>Pluriel1013さん
その値段ならアリかも!
自分は未だにコニカミノルタα7デジタル、花スナップで使用中♪
昼間の外だけなら5DでもOKです♪
室内なら5Dmk2、夕方なら5DmK3♪
夜や夜空なら5Dmk4!
....で如何?!

書込番号:23529408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/12 18:35(1年以上前)

シャッターカウントと初期機で発生した接着剤が緩んでミラーが外れる不良対策がされていること。この辺りに注意していつかは壊れるものと覚悟を決めれば良いカメラだと思いますよ。  
50mm1.8の中古と組み合せれば三万以下でフルサイズ。  
確かにaps-cの新品買うよりお得ですもんね。  
  
ニコンのd610とかも高いけどまだ現行なのでよいかもhttps://s.kakaku.com/item/K0000583876/  
  

書込番号:23529661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/07/12 18:53(1年以上前)

今も購入以来ノートラブルで使っています。
動作がもさっとしているのが気にならなければ悪くないと思います。

書込番号:23529692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/07/12 19:18(1年以上前)

>>50Dなら、13000円ほどで、5Dなら20000円ほど

5Dを買って、フルサイズを実感できたら安い買い物です。
壊れたところで大した金額ではありません。
30Dをお持ちなら、及び腰にならずに買ってみられたら良いと思いますヨ。

書込番号:23529740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件

2020/07/12 19:55(1年以上前)

みなさま、たくさんのご意見、ありがとうございます!
こんなにたくさんのご意見がくるとは思っておりませんでした。

急ぎではありませんので、1週間ほど考えてから購入しようかな、と思っております。
私の職場では、カメラを投げてしまう利用者の方がいらっしゃるので、ジャンクでもいいかな、と思っております。(動けばそれでOK)
ベストアンサーは、少年ラジオ様に決定させていただきました。

書込番号:23529808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング