『ミラー落ちの可能性について教えてください』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ミラー落ちの可能性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:97件

最近5Dを手に入れました。
素晴らしい画質とカメラの質感で嬉しいです。

ただ、ミラー落ちの対策はされていないものでした。
譲ってくださった方曰く、生産終了が近い頃に買われたものではあるようなのですが、心配しております。

対策をしなくても落ちない方もいらっしゃるのでしょうか?
また何か自分で予防できるようなことがもしありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24539484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2022/01/11 22:00(1年以上前)

ビタシーさん

https://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html

上のサポート情報を見ると 接着強度の低下とあるので どのカメラで出るかは判断できないですし 連射などミラーの動きが激しくなるほど リスクは高くなる気がします。

書込番号:24539518

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2022/01/11 22:17(1年以上前)

接着剤の種類にもよりますが、一般に高温で強度が落ちますので、今となっては、真夏などの高温下で長時間、ミラーの外れる姿勢(底面を下にする=普通の姿勢など)で置いておかないように気を付けるぐらいしか対応はできないでしょう。

書込番号:24539551

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2022/01/11 22:29(1年以上前)

>ビタシーさん

5Dは良いカメラだと思いますが、ミラー落ちのメーカー対応は終わってますね。

対策しなくても落ちない可能性はあると思いますが、使用頻度などで違うと思いますしメーカーも落ちる可能性があるので修理対応したと思います。

基本的に素人は触らない方が良い場所なので対策はないと思いますが、自分で接着剤を使用した方もいるようです。

https://taiyakon.com/2019/03/eos_5d_mirror_problem_repair.html

対応可能かは確認しないとダメですが、ヒガサカメラでは5Dの普通修理までは対応可能となってます。
場合によってはダメかも知れませんが、ミラー落ち修理が可能か聞いてはどうですかね。

実際問題として落ちるかどうかはわからないですが、落ちる可能性があるカメラを使うのは心配なところでもあると思いますから、対策できるなら今のうちに対応した方が良いと思いますからプロに相談してはと思います。

http://www.higasacamera.com/

書込番号:24539577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10702件Goodアンサー獲得:1286件

2022/01/11 22:38(1年以上前)

>ビタシーさん

2018年と古い記事ですがヒガサカメラで修理した方がいました。
修理の条件としては自身で接着剤を使用して修理してないことらしいです。

当時の修理代は13,000円のようです。

購入してからミラー落ちしてないようなので対応可能なら依頼した方が良いのではと思います。

https://ktaro1977.com/column/canon5d01_01

書込番号:24539604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/12 05:43(1年以上前)

>ビタシーさん

ミラー落ちを恐れながら使うより
安くなった5d2は、如何でしょうが。
2-3万円です。

書込番号:24539896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件

2022/01/12 09:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ミラーの動きですね。連写を全くしないのでそれで何とか落ちないでほしいです。

>holorinさん
確かに気温は関わってくるかもしれませんね。
夏がどうなるか怖いところです。

>with Photoさん
ヒガサカメラさん検討してみます。
リンクまでありがとうございます。

>ちけち 郎。さん
5D mark IIにしたいです。笑
確かに安いですもんね。


皆様短時間にご意見をいただきありがとうございました。参考になりました^^

書込番号:24540132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 8 2025/10/18 12:05:05
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング