『動産(携行品)保険について教えてください。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『動産(携行品)保険について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 JaguarDさん
クチコミ投稿数:8件

毎度お世話になります。
JuguarD改めJaguarDです。(紛らわしくてすいません。)
既出及びスレ違いでしたら申し訳ありません。

この板にお出での皆様方でお持ちのカメラ・レンズ等に一般(損保会社)の動産(携行品)保険等を付けておられる方はおられますか?

購入店によっては購入時に付帯する保険もありますが車上狙い・置き引き等は不担保であったり。問い合わせした損保会社では上限が50万円までであったり新規加入はリスクの為、無理と条件に適う商品が見つかりません。
具体的な内容をお知りの方で情報有りましたら是非、ご教授下さい。

希望としましては
保険金額 希望150万円位(そんなに有る訳では無いです。(^-^;汗)
対象 カメラ・レンズ・それ以外の物が含まれても可(パソコン・時計・バッグ等)
担保される条件 盗難(車上狙い・置き引き)・破損(メーカー保障の効かない)が主です。

今の所、保険料は定めていません。(安いにこした事ありませんが…。)
なお、情報不足でしたらお申し付け下さい。

因みに現在、最も近い保険商品として、当方所有のカード会社にこれらの内容を担保する損害保険が有る事を調べ済みですが上限が50万円まででした。

よろしくお願いします。

書込番号:4570455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2005/11/11 17:45(1年以上前)

JaguarDさん はじめまして

動産総合保険はほとんどどこの保険会社でも商品として持っています。
保険料は動産の種類によるのと、保管中のみのリスクにするか、運搬中もカバーするかで異なるのと、保険会社によってもかなりの差があります。会社の測量器械につけているのですが、ニッセイ同和、朝日火災などが比較的安く、三井住友はかなり高い見積でした。

保険商品として持っていても、事故率が高いので保険会社としては積極的に販売していませんし、それだけを頼んでも受けないことがあります。
自動車保険か火災保険にお入りでしたら、その保険会社もしくは代理店に問い合わせられたらどうでしょうか。普段の付き合いがあるところ以外では受けてくれないこともありますので。

書込番号:4570588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/11/11 21:04(1年以上前)

パソコンを除く、持ち出し家財にかける家財保険に入っています。
(持ち出さない家財も対象です)
保険金額は300万円で、
保険料は月々1200円です。

以前、カメラを水死させたことがあるので、
カメラ好きの保険屋さんに保障の内容をしっかり確認して
家財保険に入りました。
火災、盗難、水害、落下による破損、にも対応しています。
地震による火災などには地震保険を付加しないとダメだそうです。
自動車保険も同じ保険会社に入っているので、
少し割引があると聞いています。

安心して撮影できるお守りだと思って、
購入したらすぐ掛けました。

書込番号:4571005

ナイスクチコミ!2


スレ主 JaguarDさん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/12 16:47(1年以上前)

お二方、貴重な情報ありがとうございます。
週明けにもいくつか問い合わせしてみます。
特に家財保険の持ち出し家財の事は存じませんでした。
特約での別料金なんでしょうか?
現在、あいおい損保に家財保険に加入しているので、詳しく聞いてみます。

皆さん、特に動産保険としては入られていないのでしょうか?
また、よろしければ諸氏の情報お待ちしております。

書込番号:4573114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2005/11/13 11:37(1年以上前)

みかんの母さん のレス、大変参考になりました。カメラは保険の対象にならないと思いこんでいました。

書込番号:4575307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/11/14 14:58(1年以上前)

持ち出し家財では、他の室内での補償だったと思いますよ。
屋外では補償対象外のはずですが?

火災保険に特約付帯されている携行品損害ならアウトドアー・レジャー中の補償はOKだったはずです。
この手の話は、先日もTV番組で損害保険の特集でやっていました。

書込番号:4578222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2005/11/14 15:18(1年以上前)

個人のではありませんが、会社で測量器械(カメラのような精密機械で、もっと壊れやすいデリケートなものです)約15台、合計200万で動産総合保険に入っています。
一台ごとに全損金額を決め、免責各1000円、年間保険料が32000円でした。

保証内容は、保管中及び使用中の事故フルカバー(盗難、落下、転倒、火災、水没等)で、輸送中のみ不担保としています。

1台15万くらいの測量機ですが、転倒させれば修理調整費が7万程度かかります。年間でどうしても2,3件転倒事故があるので、保険会社に悪いなあと思っています。

ちなみに、同じ内容で三井住友海上で見積を取ったところ、10万くらいの保険料でした。

個人のカメラの場合、輸送(運搬)中もカバーさせますから、2,3割増しの保険料になると思います。

書込番号:4578244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2005/11/15 10:28(1年以上前)

>屋外では補償対象外のはずですが?

持ち出し家財保険について、
再度保険代理店に補償の内容を確認してみました。
三井住友海上の『ホームピカイチ』です。

●免責が3000円。
●屋内、屋外でも補償対象になる。
●火災、水害以外の補償では、落下や三脚ごと転倒した場合などの破損、水濡れ、盗難にも対応。
●盗難の場合は盗難届けが必要。
●盗難以外は、破損したモノがあることが必要。
例えば海に沈んでしまってモノが紛失した場合は補償の対象にならない。
●破損として、メーカーから修理代または全損などの見積が取れる状態でないと補償できない。

以前、他社の傷害保険に携帯品保険をプラスした保険に入っていたときは、月々2980円、補償の上限が20万円でしたが、
カメラを10Dから20Dに買い換えた時に保険も上記に買換えました。

撮影の帰りに寄り道した温泉の駐車場で車上荒らしあったという知人もいます。
5D、フィルムカメラ、レンズ等をカメラバッグごと盗まれたら、保険にでも入っていないと買いなおしはできそうにないので、月々1200円の保険料は安いものだと判断しました。

書込番号:4580358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング