『東京ミレナレオ』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

東京ミレナレオ

2005/12/24 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

皆様、こんばんは。
本日東京ミレナレオを撮影してきました。
今年が最後という事とクリスマスイブとで凄い人人でした。
レンズはEF24−105f4L
1600RAWからキャノンDPPで現像致しました。

書込番号:4681280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2679件

2005/12/24 22:13(1年以上前)

えー!
行ったんですか!
私も三脚担いで行ったのですが、東京駅出てから会場に着くまで2時間と言われて、仕方がないので東京駅だけ撮って帰ってきてしまいました。
(家に居た方が楽しい)
お疲れ様です。

ISO1600で撮影されたようですね。
この高感度が実用になるのは凄いことです。

書込番号:4681456

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2005/12/24 22:28(1年以上前)

ヒロひろhiroさん こんばんは。
いつも鋭いデジカメの分析と豊富な知識は参考にさせていただいています。
本日、4時30分に東京駅到着、それから待つこと1時間
まだ早かったのでこの時点では1時間待ちでしたが私が帰る時はすでに2時間待ちとの事でした。
三脚は最後まで悩みましたが結局持って行きませんでした。
あの混雑の中での三脚使用は不可かと思いました。
まだまだ開催しておりますので是非、最後の東京ミレナレオ、皆さん行きましょう。
このカメラの実力をまたまた感じる今日この頃です。

書込番号:4681507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/25 00:34(1年以上前)

titan2916さん

お写真拝見しました。
素晴らしい電飾ですね。

ただ一つ気になったのは、感度を上げ過ぎだと思います。
例えば、絞りF4で1/400Sとか1/800Sとありますが、焦点距離50mm近辺で使ったように見えますけど、それならば1/50Sで済むはずです。
またレンズがIS付きですから、1/30Sは楽勝でしょう。
そうすると、1/30÷1/400≒13で、1600÷13≒120、つまりISO120で撮れる計算です。
余裕を見てもISO200で撮れましたね。
でも電飾を鮮明に撮る場合、F4よりもF5.6くらいの方が良いと思います。
そうするとISO400が最適という計算になります。

今度手持ちで夜景を撮る場合、折角IS付きのEF24-105F4Lを持ってらっしゃるので、参考にして貰えたらと思います。

余計なお世話で申し訳ありませんでした。

書込番号:4681905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2005/12/25 02:00(1年以上前)

東京ミレナレオといえば、数年前に行ったとき、合流箇所があって、そこを先頭に停滞してなかなか進めず、誘導が良くないなと言う記憶がありますけど、今年はそんなことはなかったでしょうか。

あ、カメラに関係ない話ですみません。えーと、非常に混雑しているので、私も三脚は使えないと思います。

書込番号:4682073

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2005/12/25 09:26(1年以上前)

皆様こんにちは、表題ミレナレオ→ミレナリオでした。訂正致します。
ヒロひろhiroさん こんにちは。
確かに1600では感度過剰でしたね。
翌々考えると19年間銀塩時代から早朝がメインで夜景は今回がはじめてでした。(笑)
デジカメ夜景撮影経験不足ですね。
夜景撮影も経験を積まないとダメということです。

書込番号:4682414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/12/25 09:45(1年以上前)

今年はひときわ明るいと言うことです。例年ならISO1600でやっとと言うことかも。
撮影データはとても参考になります。
しかし混んでますね。いつ撮影に行こうか悩んでいます。昼間ならすいているでしょうが(笑)

書込番号:4682446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/12/25 10:38(1年以上前)

titan2916さんへ

ミレナリオの写真拝見しました。

正面ではなく、反対側から撮ったからなのか、
独特の奥行き感が出ていますね。

奥に行くほど明るく見えます。

書込番号:4682547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2005/12/25 10:43(1年以上前)

価格.comでも何度が出た話題ですが、
ISO400程度の手持ちで十分見たいですね、

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA

exifが見れる画像もありますが、普通にコンパクトデジカメを手持ちで撮れてるようです。

書込番号:4682555

ナイスクチコミ!0


rmkobe3さん
クチコミ投稿数:112件

2005/12/25 10:59(1年以上前)

titan2916さん 東京のミネナリオ拝見しました。私は神戸での「5Dでのルミナリエ」として書き込みさせていただいております。こちらは田舎なのと例年にない寒さ強風のためか空いていました。
 
 東京はこれで最後とは残念ですね。神戸も怪しいのですが、来年もとのキャンペーンが行われていました。震災復興絡みなので大赤字市政ですが、継続されるのではと思います。

 地元自慢になりますが、神戸の方が電飾の色が豊富で派手に見えます。将に5DとRAW現像ソフトの独壇場という感じでWBでの色出しに時間を掛けました。

書込番号:4682594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2005/12/25 11:37(1年以上前)

東京のミレナリオも2時間近く待つのですね!

神戸のルミナリエも同じでした(汗)
行列に並んで元町界隈を蛇行しながら、
会場へ・・・。

私も神戸ルミナリエ撮りに行きましたが、
F2.8のレンズで、ISO400で十分過ぎる、
露出時間稼げますよ!
(ISO200でも十分だと思います)

書込番号:4682679

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2005/12/25 16:07(1年以上前)

rmkobe3さん こんにちは。
>地元自慢になりますが、神戸の方が電飾の色が豊富で派手に見えます。
私もその通りだと思います。
東京のミレナリオは知っていましたが今年が最後という事で初めて昨日の開催初日に行きましたが直線での電飾なので立体感が無く1時間並んだわりには少しがっかり致しました。
東京のど真ん中で行うので仕方がないとは思いますが神戸の方がもっと綺麗だと思います。
昨日はクリスマスイブと言うことでカップルが多かったのは事実です。
私は一人でしたので1時間待ちの中、四方八方がカップルでした。
色々な人間模様がみられてそれも楽しかったです。

書込番号:4683256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/25 16:21(1年以上前)

>私は一人でしたので1時間待ちの中、四方八方がカップルでした。

そのような状況、私はつまらないです(爆)
6時頃東京駅に到着しましたが、一人で2時間はとても待ってられなかったです(^_^;)

書込番号:4683282

ナイスクチコミ!0


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2005/12/25 17:25(1年以上前)

混雑風景の写真2枚追加いたしました。
明日より東京ミレナリオにお出かけの方は帰りの切符は必ず先に購入してください。
私は昨日アナウンスがあり、帰りの切符を買っておきましたが帰りの切符の自販機の並び様は、マジ!って感じでした!
寒さ対策もお忘れ無く!
追記!一人でご来場は待ち時間も含めかなりつまらなく暇な時間となりますので気の合う方、もしくはカップルで写真撮影にご理解のある彼女とのご見物が宜しいかと思います。

書込番号:4683398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件

2005/12/25 19:54(1年以上前)

>写真撮影にご理解のある彼女とのご見物が宜しいかと

ご夫婦の場合は、カメラが敵である奥様もいらっしゃるとか(笑)

書込番号:4683730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2005/12/26 16:15(1年以上前)

25日の夜に撮りに行って、2時間待ちのアナウンスに撮影断念しました(笑)

書込番号:4685714

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2005/12/27 02:41(1年以上前)

機種ズレのレスですが、
新たにスレ立てるのもアレなので、ここにレスします。

本日、東京ミレナリオに行って来ました。
ものすごい人でした。
平日ですが1時間ほど並びました。

他の方も指摘していますが、
綺麗なのは綺麗なのですが、
連続アーチなので、被写体としては
イマイチ面白みに欠ける気がします。

ところで、実際に撮影して来て
思ったのですが、会場までの大行列。
アレに加わらなくても現地に行けると思いました。
現地までは割り込みが無いように
警戒が非常に厳重なのに、実際に現地についたら
割り込み云々どころか、
柵はないし、入りたい放題。
脇のビルとか喫茶店とか営業中だから、
柵で仕切れる訳が無いのですね。
だから、大渋滞の脇の歩道をスタスタ歩いて
現地まで行ってしまえばいいと思います。
で、現地で合流(そこには柵は無いし)
これは割り込みとかズルではなく、
ミレナリオ鑑賞のコツだと思います。

http://ytun.seesaa.net/article/11071853.html

正直、これに気づいたとき、
「並ぶ意味無いじゃん」と憤慨したのは確かです(笑)
憤慨したので、公開します。



書込番号:4687147

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2005/12/27 02:58(1年以上前)

スミマセン。補足します。

ミレナリオの本会場は全域に渡って柵が無い訳ではありません。
スタート部分からしばらくは柵がありますが、
喫茶店やビル入り口などがあると柵が無くなります。

本会場では、柵の外側から撮っても、
(1時間並んでやっと到着した)柵の内側から撮っても
大した違いは無いように感じました。

2時間待ち!のアナウンスで諦めて帰る前に
直行してみることをお勧めします。

ただ、長時間行列に並ぶのも
それなりに楽しいとは思いますが。
特にカップルとか(笑)

書込番号:4687173

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2005/12/27 23:30(1年以上前)

今日秋葉原に買い物に行ったついでに行って来ました。
東京駅に19:50頃到着。アナウンスで「21:00に消灯します。今から
並んでも見られない可能性があります」との事。

とにかく並んでいると、20:30頃に通りに入れました。少しづつ
歩いて 20:45には終端に。
入場前と入口から前半分は、ひどく混んでいますが、後半は結構
ばらけて余裕がありました。

携帯 W31Sで撮影した・・・

書込番号:4688984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 23 2025/10/10 10:24:07
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79225件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング