『”ついに”というか、”やっと”というか購入しました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『”ついに”というか、”やっと”というか購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件 EOS 5D ボディの満足度4

皆様、こんにちわ。

昨日、待望のEOS 5D一式を購入しました、と言っても品物は入手できておりませんが・・・。

価格は数回の交渉を重ねた結果、下記の通りで格安ではありませんが、もともと数年貯金して入手を予定していたのが、過去の経験から挫折の可能性もありました。(意志が弱いだけですが・・・)
そこへ家電量販店のコジマで36回無金利ローンのキャンペーンを知り、この機会にと思い決意しました。

・5D : \325,000
・EF24-105 F4L : \110,000
・スピードライト430EX : \26,000
・合計:\461,000

オトナゲ無いですが、やはり欲しいときが買い時と思いました。
それに強制的な返済があれば、貯金と異なり挫折もないと思います。
無金利ローンは大きなトリガーになりました。
本体とストロボは近日中に入手できそうですが、レンズはどなたかの情報にもありました通り、かなり待ちになりそうです。
よって、とりあえず繋ぎで手頃なレンズを購入して撮影し始めようと思ってます。

以前、こちらへの書き込みでたくさんの方から、たくさんのご意見をいただきまして、大変感謝しております。
今回の購入にあたり、それらの方々のご意見が大きく背中を押していただけたと感じられたことは事実です。

自分なりの使用感はあらためてご報告したいと思います。

書込番号:4934615

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2006/03/22 14:09(1年以上前)

yonechinさん、こんにちは。
御購入おめでとです。いいですね。

週末に30Dと5Dを散々見比べて、結局5Dの2万円とCF1GBのキャッシュバックキャンペーンの封筒だけをもらってきました。
46万円ですか。うらやましい。





書込番号:4934879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/03/22 17:42(1年以上前)

私も"ついに"というか"やっと"デジ一初心者です。
18日に申し込んで19日に手に入れました。

最近はコンデジ(PowerShotG3)を主に使っておりましたが
それ以前はフィルム一眼(NikonFE,EOS55)でしたので
約3・4年ぶりの一眼復活です。
レンズやストロボはとりあえずEOS55で使っていた下記で我慢です。
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 LD Aspherical IF MACRO
CANON EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL HSM
CANON TS-E24mm F3.5L
ストロボ:380EX
いずれも古い設計です。トホホ・・・

ヒロひろhiroさん、203さんには
随分前にディストーションの少ないお奨め広角レンズの件でお世話になりました。
今後の購入時の参考にさせていただきます。
その節はありがとうございました。

書込番号:4935253

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/03/22 20:03(1年以上前)

こんばんは、
ご購入おめでとうございます。
嬉しくて眠れないと言った感じでしょうか?
私がそうでしたから・・・
良い写真を5Dで沢山撮影してください。

書込番号:4935580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 イゴッソのお散歩画像 

2006/03/22 20:52(1年以上前)

yonechinさん、「同期の桜」ですね(何のこっちゃ…)
私も昨年末にやっとの思いでNIKON D200と18-200EDを手に入れたのですが、以前からくすぼっていたフルサイズ(35mm換算が嫌で)への思いがず〜と尾を引いていまして、気がついたらオークションで「5D]を落札していたのです(寝とぼけ半分)。
やった〜と思ったものの資金計画が出来ていなくて急遽、全財産をオークションに出し、資金繰りに汗をかいています。

本体は手に入ったのですが、レンズが一本もなく梅のシーズンが終ってしまうのかと思っていたら、「捨てる神あれば、拾う神あり(なんのこっちゃ)と昔の人の諺通り、日・祭日で送金もままならぬ時に、落札した「17-40」と「70-200」の出品者の絶大なるご好意で送金前に商品を送っていただき、20日無事「月ヶ瀬梅林」の撮影に行くことが出来ました。

銀鉛時代にNIKONからCONTAXに浮気をし、
デジ一でNIKON D100⇒CANON 20Dに浮気をしましたが、今回は未練はありましたがキッパリと離婚しました。

私の腕や撮影内容からは不相応なこのカメラですが、
「天神祭り」「祇園まつり」などの夜の祭りにも出かけてみる予定で(高感度ノイズレス)清水の舞台から飛び下りた(例えが古くてゴメンナサイ)気持ちで購入しましたが、ファインダーをのぞくだけで撮影したくなるようなカメラです。
皆さんの仲間入りをしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

追記
一番ん最初に落札した商品「500mm F1.4」は22日現在届いていません。
24-105もやけくそで注文したのですが、届くまでには時間がありそうです。

書込番号:4935739

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/03/22 21:41(1年以上前)

yonechinさん、トホホ革命さん、イゴッソさん、こんばんは。
そして購入おめでとうございます。

30Dが発表されてから&5Dのキャンペーンが始まってからかなり購入する方が増えましたね。連写の必要ない方にはこれ以上のデジタルカメラはないですからキャッシュバックで背中を押された人が多いんでしょうね。キヤノンの戦術はみごとに成功といったところでしょうか。


>ヒロひろhiroさん、203さんには
>随分前にディストーションの少ないお奨め広角レンズの件でお世話になりました。その節はありがとうございました。

いえいえ、あの時はあまりお役に立てませんでしたね。

書込番号:4935938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2006/03/22 22:08(1年以上前)

イゴッソさん

>私の腕や撮影内容からは不相応なこのカメラですが、

そんな事無いと思います、誰が使っても良いカメラだと思います。
→ 一部の方からコメント入るかもしれませんがスルーで...。

昨年、私も親父と共有の20Dで撮影する事がありましたが、広角域で
おわっ?、と感じ、デジ一である程度の価格でフルサイズ出るなら
即買い換えたいと思っていたところ、5Dが出るとの話で、出せる
範囲で、購入しました。→やはり、フルサイズは良いですね!

と言いつつ、出資した本人は暇も無く、撮りに行きたい近場も行け
ずで、撮るものは家の中でとどまってます...。
その代わり、じ様(親)が使ってます。

以下は余談ですが、デジタルに首突っ込んでますが、元々の
F-1N&New-AE-F-1に加え、1Vを中古で購入しちゃったので、当面
私自身は銀塩でがんばろうかと...。

書込番号:4936051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 マイフォトアルバム 

2006/03/22 23:01(1年以上前)

yonechinさん、トホホ革命さん、イゴッソさん
購入おめでとうございます。
私も5Dを使用していますが、使えば使うほどそのすばらしさを実感させられます。
5Dで思う存分撮影を楽しんでください。

書込番号:4936267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2006/03/22 23:03(1年以上前)

コジマって、カメラが総合保障の適用除外でしょ?
つまり、まだカメラは真面目に扱う気ありませんって言ってるようなものかと。

書込番号:4936270

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件 EOS 5D ボディの満足度4

2006/03/23 09:15(1年以上前)

皆様、たくさんのコメント、ありがとうございます。

fmi3さん
やはり欲しいときが買い時かと思いますよ、がんばって下さい。

トホホ革命さん
同志ですね、私も銀塩一眼から遠ざかり、現在はPowerShot Pro1を使用しておりましたが、5Dデビュー以来一眼熱が再燃しました。Pro1は妻に使ってもらい、夫婦で撮影を楽しみたいと考えてます。

titan2916さん
>嬉しくて眠れないと言った感じでしょうか?
まさにその通りです、それが嵩じたためでしょうか、まだ入手していないのに今朝5Dを落として壊してしまった夢を見てしまいました。不吉です・・・。

イゴッソさん
すごい経歴ですね、でもお気持ちはよくわかります。
私はハッセルやキャノン一眼等の銀塩一式を処分して来ました。
多少後悔もありますが、5Dで思いっきり楽しもうと思います。
早く撮影したいです!

203さん
>キヤノンの戦術はみごとに成功といったところでしょうか。
確かにそうですね、商売上手と思います。
写真のシーズンのためでしょうが、新聞・テレビ・webとキャノンのCMが目に付きます。(当然、30Dが多いですが)
PowerShot Pro1購入時、直後に1万円キャッシュバックキャンペーンが始まったという苦い経験がありますので、今回はラッキーです。

あさしば さん
>5Dで思う存分撮影を楽しんでください。
はい、早く入手したいです!

Born in JPNさん
>つまり、まだカメラは真面目に扱う気ありませんって言ってるようなものかと。
確かにそうかも知れません。
ただ私が訪問した店舗の担当者はとても熱心で正直な人で、誠心誠意の対応をしてくれました。
過去の経験から保証期間内での故障の有無は運かと思います。
長期保証の方が安心なことは間違いないですけどね。

書込番号:4937199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング