『5Dか30Dかで購入を悩んでいます。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dか30Dかで購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

5Dか30Dかで購入を悩んでいます。

2006/05/28 15:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:11件

はじめて書き込み致します。銀塩からの乗り換えで価格差によって5Dより30Dに傾いておりました。しかし広角好きでレンズは17-40 F4L を保有しており、30Dを購入した場合、EF-S10-20も同時購入予定です。皆様はトータル約10万円弱となる価格差をその他ファクターを含め如何お考えになるでょうか。
 長々と現状を語りましたが、ここでご質問です。本体が違えば単純比較はできませんが、出力される絵は5D+17-40 F4Lと30D+EF-S10-20とは明らかに違うのでしょうか?対象は風景、夜景がメイン、大きさは最大A4までです。現在、将来的なことを含めて5Dに書き込み致すことからも気持ちは5Dに傾きつつあります。
以上、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:5118573

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/05/28 15:59(1年以上前)

風景写真であれば 5Dをお薦めします。
A4であっても差は分かりますよ。

書込番号:5118595

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-1Ds Mark II 

2006/05/28 16:48(1年以上前)

買える予算があるのなら無理してでも5Dを買った方が良いと思います。
画質以外にもファインダーの見やすさやAF精度の高さなどの違いがありますし。

書込番号:5118725

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/05/28 16:50(1年以上前)

書き込みからすると、満足いくのは5Dの方のような気がします。

書込番号:5118730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2006/05/28 16:52(1年以上前)

5Dと30D両機持っておりますが,両者は明らかに違います。一度5Dを使ってしまうと,30Dでも画質に不満に感じてしまいます。資金に余裕あるなら,間違いなく5Dをお勧めします。

書込番号:5118734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2006/05/28 17:01(1年以上前)

銀塩からの乗り換え、17−40L保有、広角好き、風景。
30Dを購入しても直ぐにフルサイズ5Dが気になるのでは?
予算が許せば5Dがベストとおもいます。

書込番号:5118752

ナイスクチコミ!0


ぴん坊さん
クチコミ投稿数:166件

2006/05/28 17:05(1年以上前)

5D&30Dどちらも使用経験がございますが、皆様のご意見に1票です。予算に問題がなければ断然5Dですね。


>将来的なことを含めて5Dに書き込み致すことからも気持ちは5Dに傾きつつあります。

ですから5Dユーザーの仲間入り♪

書込番号:5118761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/05/28 17:06(1年以上前)

ジョンロブさんが満足されるのは、5Dですね。

上位機種を買われた方が長く付き合えますよ。

書込番号:5118766

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2006/05/28 17:49(1年以上前)

だめ押し。
 5Dの画質は80万近くする1Dsマーク2とほとんどかわらないどころか、凌駕している部分もあります。ですから、画質、画角面でのコストパフォーマンスはある意味最高?です。
 >出力される絵は5D+17-40 F4Lと30D+EF-S10-20とは明らかに違うのでしょうか?
 劇的には違わないと思いますが、すでに17-40 F4Lをお持ちなのですから、後者の選択はもったいない気がします。
 

書込番号:5118876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/05/28 17:52(1年以上前)

早速に皆様、お返事有難うございます。価格からフルサイズは次期5Dと考えておりましたが、皆様の強い後押しにより約10万円の価格差を埋めれそうなのでで、ほぼ5Dに決めました。というよりも、皆様の返答を半分期待した地点でダメですよね!?有難うございました。

書込番号:5118882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2006/05/28 17:54(1年以上前)

ジョンロブさん、こんにちは。

20DでEF-S10-20mmを使っていますが、5Dでの17mm相当とは、やはり
かなりの差がでます。被写体にも寄りますが、風景の遠方の描写
は、A4プリントでもはっきりと差が分かりますね。

また夜景も撮られるのなら、30Dよりも5Dの方がノイズレベルが
低く、低照度のAFも中央部分であれば、かなり暗くても合わせて
くるので、やはりここは少し無理をしても5Dをお薦めします。

書込番号:5118885

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/05/28 18:15(1年以上前)

広角好きということなので、Sigma12-24mmを使えばフルサイズ機でなければ
味わえない超広角も楽しめますので予算が有るのならば5Dが良いと思います。

書込番号:5118933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/05/28 18:30(1年以上前)

私も5Dをかなり!オススメします。
30Dのメリットは望遠に強いことです。
望遠で撮ることが少ない又は焦点距離が満足な望遠レンズをすでに
お持ちなら、迷い無く5Dにされた方がいいと思います。

モニターで見ても5Dの画像はキレイです。
あまり大きくしないにしても違うと思っています。

ちなみに、私は基本的には5Dで撮っています…が、
望遠の必要なものはKISSDNです。(絵の違いは5Dを見てからだとはっきりです。それまでは、KISSDNもすごくキレイだと思っていましたが…)

って解決されていましたね(^^

書込番号:5118978

ナイスクチコミ!0


髭Gypsyさん
クチコミ投稿数:42件

2006/05/28 18:40(1年以上前)

ジョンロブさん

EF-S10-20追加購入で価格差が10万円以内に収まるなら5Dの方がよろしいかと思います。
理由は上で皆さんがさんざん書いているとおりです。

私は遠回りをして、先日30Dから5Dに乗り換えましたが大満足です。
やはり30Dとは、はっきり違います。
同じレンズを使っても、解像感や立体感がぐーんとアップします。
 

書込番号:5119010

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2006/05/28 19:43(1年以上前)

こんばんは
風景夜景主体ということと、
広角がお好きなようですから、広角レンズの選択肢の豊かな5Dをおすすめします。
EF-S10-20mmもなかなかよいレンズのように思いますが。
5Dで都会の夜の街風景をよく撮りますが、そのような用途にも向いているようですね。

書込番号:5119205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/05/28 20:58(1年以上前)

ジョンロブさんこんばんわ
初めまして、三毛猫ホームズです。

所有されているレンズからも予算がよければ5Dがよろしいのではないかと思います。
連射での撮影はあまりやらないのですが5DのAF性能はかなり凄いと思います。暗い場所でも結構ピントを合わせてくれるので助かる事も多いですね。
 風景撮影では広いファインダーに併せてシャッターチャンスにも強いしボケ味の表現も楽しいカメラです。

書込番号:5119421

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/28 21:31(1年以上前)

スッキリ・スッキリ・スッキリ・スッキリってIQサプリのパクリです。5D、1名様ごあんなーい!

書込番号:5119543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2006/05/28 23:06(1年以上前)

EF-S10-22mmはキスDN
EF17-40mmは5Dで使っていました。
EF-Sは売却してしまいましたが、
APS-C機ではよく写ります。
同じ場所を撮ったことがあるんですが、
EF-Sのほうがアッサリした感じに撮れるような気がしました。
EF17-40mm方が色のりがいいのかもしれません。

書込番号:5119946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/28 23:07(1年以上前)

どひゃ〜♪
すごいですね。ここの板みたら、5Dがほしくなってしまいますね(笑。僕には予算的に無理ですが)。勧誘板ですか(^^)

確かに、5D+Lレンズだと、かなり写りが違いますね…。あまり違いのわからない僕でもわかりますね。む〜悲しくなってきます(T.T)

入門の方なら選択の余地もありますけど、銀塩経験も豊富そうなので5Dでしょうね(^^)/ 感覚もそのままでしょうし。

書込番号:5119949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング