『5Dと70-200でサッカー撮影』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dと70-200でサッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

5Dと70-200でサッカー撮影

2006/10/15 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:20件 関西ライブ撮りまくりBLOG 

先日はたくさんのアドバイスありがとうございました

サッカーの試合をとりあえず5Dと70-200、4Lで撮ってみました

顔のアップを撮ることはできませんでしたが
選手が近くにくれば横位置撮影で縦いっぱいに写るかんじです

ゴール裏からセンターライン近くの選手を撮ると
豆粒のようになってしまいますね( ̄▽ ̄;)

ですが、AFがとても速く正確で
シャープに写るので
大きく印刷するのでなければ
けっこうトリミングしても個人的にはOKでした

また30Dで撮影したときは使用感の比較などしてみたいです


あっ、液晶はとても見づらかったです、、、( ̄▽ ̄;)

書込番号:5539626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/15 17:17(1年以上前)

ブログ拝見させて頂きました。

構図も素晴らしいですし、

臨場感に溢れてますし、

仕上げ方もカッコいいし、

最高ですね〜。ご馳走様でした。

書込番号:5539817

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2006/10/15 22:01(1年以上前)

センキャメさん、こんばんは

素晴らしい作品ですね。カッコイイです。

ところでRAW撮りで、かなりコントラストを強めていますか?
私の好みからいうと、ちょっと違和感を感じたので。
センキャメさんの作品はこのコントラストでいいのだと思いますが、後学のためご教授いただければ幸いです。

書込番号:5540709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 関西ライブ撮りまくりBLOG 

2006/10/16 13:18(1年以上前)

>GLAND BLUEさん
 ありがとうございます☆
そこまで褒めていただくと
思わずニヤケてしまいます(笑)
また機会があればサッカー撮影に挑戦したいと思います( ̄▽ ̄)

>dai_731さん
 ありがとうございます☆
試合の写真はRAWで撮ってDPPで現像するときに
ピクチャースタイルの「風景」にして
さらにトーンカーブで中間色をアンダー気味にして
色を濃くしてます
そしてコントラストを強くすれば
派手派手写真の出来上がりですW(ΦωΦ)W(笑)

書込番号:5542197

ナイスクチコミ!0


Pure papaさん
クチコミ投稿数:175件 Enjoy football ! 

2006/10/17 08:20(1年以上前)

センキャメさん、こんにちは。

ブログの写真を拝見して、脳天をぶん殴られたような衝撃を覚えました。
私はサッカー撮りがメインなのですが、選手たちの動きと表情をいかに大きくハッキリと捕らえるかを目指しておりました。
それにはそれなりの習熟が必要で、超望遠に高速シャッター、開放気味の絞りでフォーカス命の訓練ばかりを繰り返しておりました。
しかし構図に関しては、ワンパターンに陥っている危機感を感じていたのです。

そんな折にセンキャメさんの写真を拝見することができて、本当にありがたく思います。
もちろん私の感性ではセンキャメさんのような写真は撮れないと思いますが、大きなヒントを頂けたような気がします。

良い写真をありがとうございます。

書込番号:5544460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/17 09:31(1年以上前)

センキャメさん、おはようございます。

僕は主に子供たちの水泳を撮っているんですが、Pure papaさんと同じ衝撃です。
さっそくセンキャメさんの写真を参考に(真似て)自分なりに編集してています。
出来上がりは到底及びませんが、今までより数段良くなったように思います。
ほんとうにありがとうございます。

書込番号:5544549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 サッカー写真 

2006/10/17 18:44(1年以上前)

センキャメさん、はじめまして!

私はカメラを始めて約半年のスポパパです
5Dと30DにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
で子供を追いかけています。

すばらしい作品を見せて頂きありがとうございます!
確かにスポーツを撮影する場合は撮影出来る場所が限られる中
新しい目標を発見したみたいです

ありがとうございます!



書込番号:5545475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 関西ライブ撮りまくりBLOG 

2006/10/17 19:41(1年以上前)

>Pure papaさん
 ありがとうございます
試合の撮影をする前にたくさんの方の写真を拝見しました
「水上サッカー」とても印象的だったので覚えてます
価格の掲示板は写真や情報が豊富でとても助かりますね
今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

>10日坊主さん
 ありがとうございます
水泳写真も楽しそうですね
表情をとらえるのはサッカー以上に難しそうですが、、、
ピクチャースタイルは簡単に派手にできるので便利ですよね
重宝してます( ̄▽ ̄)

>スポ パパさん
 はじめまして
目標だなんて照れるじゃないですか(。-_-。)ポッ(笑)
5Dと30Dをお使いになってるんですね
ちょうどその組み合わせで撮ってみたいと思っていたところなんです
また使用感などいろいろ教えてください。

書込番号:5545599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2006/10/28 23:31(1年以上前)

はじめまして!センキャメさん
素晴らしいの一言です
5Dで撮っておられる方はポートレートや風景が多く
スポーツ撮りには不向きなんじゃないかと思ってました
5Dの後継機待ちでKissDXを買いましたが
センキャメさんの写真を見てチト失敗したかな?って思い始めてます…(^^;

書込番号:5581027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 関西ライブ撮りまくりBLOG 

2006/10/30 18:09(1年以上前)

>monster962cさん
 はじめまして
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
5Dの後継機のうわさがちらほら出ているので
なかなか買うタイミングが難しいですよね、、、

5Dは連写速度は速くないですが
AF速度が速いので動きものも撮りやすいと思います
5Dの後継機楽しみですねW(ΦωΦ)W(笑)

書込番号:5586588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング