『センサークリーニング』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

センサークリーニング

2006/12/16 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

年末ですので(?)、センサークリーニングを揃えてみました。
半年ほど見ないことにしていた5Dのセンサーですが、恐る恐るゴミチェック撮影してみたらやっぱり盛大についてました(^^;

・DD PROで吸い出し
・ペンタックスのペタペタで吸着
・エタノールで油染みの除去

で綺麗さっぱり見事になくなりました。
今までは新宿に持って行ってたのですが、あんまり綺麗にならないのと遠くて面倒なので、今後はセルフになりそうです。

昔エタノール+綿棒だけでやってた時は更に酷いことになったりして、吸い取りか吸着の専用品が出るのを待ってました。
#ファインダースクリーンも外して掃除したので綺麗さっぱりです。

http://miracles.jp/behavior/index.php?e=319

書込番号:5764767

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/12/16 10:11(1年以上前)

DD PROこんなの出てますけど大丈夫でした?
http://www.dd-pro.jp/pr_061213.html

自分でやってみようかな。

書込番号:5764839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/12/16 12:08(1年以上前)

>自分でやってみようかな。

比較的簡単にできますよ。

書込番号:5765229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/12/16 13:05(1年以上前)

すみません、ちょっと話が逸れますが、5Dではイメージセンサーとローパスフィルターの間にゴミが入り込むことがあると聞きますが、みなさんの経験上いかがでしょうか?


書込番号:5765418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/16 13:06(1年以上前)

私もメーカーのQRセンターで、定期的にクリーニングをしてもらっていますが、完全にはゴミは取れていませんね。色々なレポートを拝見していますが、なかなか自分でクリーニングする勇気がありませんでした。今回の情報を頂き、やってみたくなりました。

書込番号:5765422

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/12/16 13:37(1年以上前)

>・DD PROで吸い出し
>・ペンタックスのペタペタで吸着
>・エタノールで油染みの除去
三段階清掃しないとだめですか?
どれも単品での性能は今一ですが3つ集まると相乗効果でgoodなのですね。

書込番号:5765513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2006/12/16 15:40(1年以上前)

>5Dではイメージセンサーとローパスフィルターの間にゴミが入り込むことがあると聞きますが、

吹き出し強力なブロワーでムキになってシュポシュポすると危ないらしいです。

書込番号:5765821

ナイスクチコミ!0


スレ主 very_psbさん
クチコミ投稿数:406件 BEHAVIOR 

2006/12/17 00:18(1年以上前)

どうもです。
ペンタックスのペタペタでは鋭利なゴミを上から押さえつける形になるので、ローパスに傷が付きそうなので、DD PROで大きいのを取ってからにしています。

DD PROにしてもペンタックスにしても油染みには効かないのでエタノール洗浄は必要になってます。

書込番号:5768066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2006/12/17 01:18(1年以上前)

>DD PRO

買いましたが、確かにゴミをよく吸ってくれます。
ただ、順番はDD PROを最後にしています。

書込番号:5768379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2006/12/17 09:36(1年以上前)

>>三段階清掃しないとだめですか?

私はレンズをはずして、ミラーボックスをブロアし
その後、寝転がってヘッドランプ(トンネル工事みたいなのの自転車用?)着用
ミラーアップしてPENTAXのクリーニング棒で掃除
#マウントが下を向いてる方が清掃中にもゴミが入らないような気がして。。。

こんな手順です。

書込番号:5769191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2006/12/18 16:07(1年以上前)

皆さんの意見を参考にし、清掃してみたいと思います(^^;)

書込番号:5774855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング