『DPPのアップデータがでていますね』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『DPPのアップデータがでていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

DPPのアップデータがでていますね

2007/07/20 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

Digital Photo Professional 3.0.2とEOS Utility2.0.2がでていますね。。。

書込番号:6556783

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:421件

2007/07/20 21:40(1年以上前)

ごみ鳥はなしか
でも表示画像のギザギザ改善とあるので良さそうですね。
今晩アップデートしてみよう。

書込番号:6557664

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2007/07/20 23:41(1年以上前)

さっそく update しました。
確かにギザギザは改善されているようですね。

書込番号:6558284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/07/21 00:11(1年以上前)

アップデートしてみました。
でも、何が変わったのかがわからなかった(笑)

書込番号:6558440

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/21 00:35(1年以上前)

一応おせっかいですけど。(^^ゞ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/07/20/6677.html


書込番号:6558558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/21 01:42(1年以上前)

いまだに CRT を使っているんですけど、
>fit<画面に合わせるで見ると ボケボケです。
50%や100%表示では、問題ないんですけど
RAWでシャープネス7にしないと以前(3.01)のようには
見れません。アルバムの公園の写真とかは特にボケボケです。
都合が悪いので 3.01 に戻します。

液晶だと良い方向に改善されているんでしょうね?

書込番号:6558781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/07/21 01:48(1年以上前)

鑑賞にジャギーは邪魔ですが、ジャギーがあった方がプレビュー用としてレンズのシャープさやピントの判定がつきやすいと思います。
私はプレビューのジャギー好き派です。

書込番号:6558795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/21 03:20(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん いつもお世話になってます。

ジャギーってなんだっけ?って思い調べてみたら
アンチエイリアシングを掛け過ぎると、ピンボケしてるかのようになり必ずしもきれいな画像にはならない。と書いてました。

私もプレビューのジャギー好き派です。

書込番号:6558944

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2007/07/21 07:20(1年以上前)

液晶使っています。液晶でも、

50%や100%表示では、OKだけど fit だとボケボケ

になりました。表示サイズ(縮小の度合い)と、シャープネス
のかけ方のアルゴリズムを変えたのでしょうか?

書込番号:6559134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/07/21 10:49(1年以上前)

DPP3.01では、fit画面では、コントラストの付いた箇所で、エッジがカリカリしすぎ、一見不自然な絵に見えました。ピントが合っているかは、拡大表示すればいいので、小生は今回のほうが好感が持てます。
前の絵は、カリカリすぎて、これは、モニターを買おうかな?などと考えてしまいました。せっかく買うならナナオのCG241Wかな?と思いました。
小生のように液晶の比較的小さな画面のユーザは、同じ思いをしたのではないかと思います。
これでしばらく、買わなくて済みます。良かった良かった。

しかし、以前は、DPPでの現像では、拡大観察すると、赤の強い箇所のエッジがギザギザになることもあり、RAWとJPGと両方撮ったり(CF容量に負担が)、RITで現像したりしてましたが、今はRAW→DPPでこと足りるようになりました。RAW現像ソフトの進化はありがたい。特にNRの存在を教えてもらってからは、さらに安心感増えました。(本当はもうちょっと細かく設定できると良いが。。。)




書込番号:6559598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2007/07/21 13:07(1年以上前)

ほんとだ、ピンボケが見分けにくいや。
でも、アンインストールするほどでもないからこのまま使おう。

書込番号:6559988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/21 14:55(1年以上前)

A4サイズでプレビューした場合、(公園の写真)
せめて、ZoomBrowserEX や Easy-PhotoPrintなみであってほしかったと私なりに思いました。(こちらも3.01に比べボケてますがジャギーは目立ちません)

3.01(A4サイズでプレビュー)の場合、印刷(Pro9000)結果が、ほぼ一致していたので、3.02ではついついシャープネスを、強めに掛け過ぎちゃいそうです。

画像サイズによって違いがあるのでしょうか?この画像は大した事ないけど、こっちの画像は、ひどいなーみたいな、、、

暇なので、今度、試にやって見ようかと思います。



書込番号:6560284

ナイスクチコミ!0


Telescopeさん
クチコミ投稿数:74件

2007/07/21 19:53(1年以上前)

DPPのアップ、皆様のご意見をみていて良さそうなので、ダウンロードしてみます。

書込番号:6561190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/07/21 21:24(1年以上前)

Fitでピントチェックやシャープ感を確認できますか?モニターだとせいぜい96dpiくらいの解像度でしかないので、ピクセルが潰れて確認不可能だと思います。

基本はピクセル等倍のアンシャープの効き具合確認だと思いましたけど。

Fitならフォトショでも大差ないと思いますので、気にしなけれな良いのではないでしょうか。

書込番号:6561497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/07/21 21:38(1年以上前)

DPPで、ド素人の私が追加して欲しい機能
傾いた写真を水平に調整出来る様になると嬉しいのですが
5Dに方眼マットを使用して水平になる様に頑張って撮影しているのですが 殆どの写真で斜めってしまって(汗)

書込番号:6561564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/07/21 23:18(1年以上前)

ダウンロードしました
Vistaでトリミングができるようになってよかった

書込番号:6562015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/22 22:25(1年以上前)

3.01 vs 3.02 ジャギー比較してみましたー。

PrintScreenで同一画像をアルバムにアップしましたので、
よろしかったら、100%等倍でご覧下さい。
幌の部分でジャギー比較が出来ると思います。
ピントは中央の滑り台や、その右横のロープの梯子で確認比較出来るかと思います。


>Fitならフォトショでも大差ないと思いますので、気にしなけれな良いのではないでしょうか。

はい。私の写真の90%位は気にならないレベルでした。
ご意見有難うございました。また、宜しくお願いします。

書込番号:6565790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/24 14:57(1年以上前)

AJI CURRY 20Dさんの
> 傾いた写真を水平に調整出来る様になると嬉しいのですが
に、激しく同意いたします。

書込番号:6571557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング