『遅ればせながら5D買っちゃいました』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『遅ればせながら5D買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら5D買っちゃいました

2007/07/28 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

こんばんは

先週10Dのシャッターの修理を依頼していた近所のカメラ店より
他にも不具合があるのでどうするか
との連絡があり、修理なら3万位との事
10Dは故障があってもボディの程度がいいので
下取り込みで28万円といわれて
ここで修理してもいずれは欲しいのだからと
迷いに迷って5D購入に至りました(妻には内緒です)

先程妻の前で(びくびくしながら)握っておりましたが
どうやら10Dだと思っているようで何も言いませんでした(ホッ)

以前から友人の5Dを見ては「いいなあ!」と
よだれを垂らしておりました
後継機に5連写がついていたらショックですが
もしでても、もう買ったので考えません

重さも10Dやα7Dより軽いです
いや、グリップ感がよくそう感じるのと思います
ファインダーが何よりもいいですね
操作性も10Dとさほど変わらないので何の違和感なく
(電源スイッチ兼用のサブダイヤルスイッチ位)
しかもまだ説明書を読んでいません

早くどこかへ撮影に行きたいです



書込番号:6585967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/07/28 21:23(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
エヴォンさんもついに5Dですね。
私はまだまだ10Dですが、いつかは私も5D又はその後継機が欲しいです。

書込番号:6586045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/28 21:42(1年以上前)

北のまちさん こんばんは

有難う御座います
5Dの後継の噂はわかっているのですが待てませんでした

1DMK3を予約しておけば、とも思いましたが
やはりフルサイズがいいかな?という
ようするに私は広角派なのでAPS-C以上のサイズにしたかったのです

10Dのいない間に花火大会があって
やむなくKDNでの撮影になったのですが
やりにくかったです
やっぱりKDNは私の手には小さすぎて
そう思っているところへ、更に修理代がかかる・・・
なら買っちゃうか!となりました

 http://www.imagegateway.net/a?i=4lIDXaHnTo


書込番号:6586114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/07/28 21:53(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは。

ついに5D購入ですか  おめでとうございます。
10Dお疲れさまでした。
5D使い倒っしゃってください。

書込番号:6586167

ナイスクチコミ!1


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/07/28 21:53(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは。

 まずはご購入おめでとうございます。

>下取り込みで28万円といわれて
ここで修理してもいずれは欲しいのだからと
迷いに迷って5D購入に至りました

 グッドタイミングじゃないでしょうか。デジタル商品の買い替えタイミングって難しいですから。
 発売から2年くらいたったと思いますが、全然陳腐化していない良いカメラだと思います。

 エヴォンさん カメラの撮影じゃなく、違うもの早く撮ってくださいね(笑)   待ってますよ!

 

 

書込番号:6586169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/28 22:06(1年以上前)

TL-Pro_30Dさん こんばんは

10D疲れちゃったみたいですね
いつも車に乗せていたのがいけなかったのか
とか、考えちゃいました
でもこれからはずっと5Dをそばにおきます

rozybuhayさん こんばんは

有難う御座います
グッドですか?それはよかった!

今までパソコンが不調でイメージゲートウェイが
ダウンロードできなかったのですが
台風の日に暇だったのでとりあえずリソースを確保しようと思い
いろいろいじくってみたら
ついに写真のアップができるようになりました

でも今日はカメラの撮影でした(笑)

http://www.imagegateway.net/a?i=37ICaJQ3r4

書込番号:6586228

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2007/07/28 22:09(1年以上前)

こんばんは、おめでとうございます。
APS-Cと違って、後継のインターバルが読めませんし、
待ってもなかなか値が下がりませんので、後継を気にせず使い倒すというのはいいのではないでしょうか。
5Dは使い込むほど懐の深さが実感できるような機種です。
色々なレンズを受け入れてくれるので、18ヶ月ほど使用しても、飽きることがありません。
長く使えそうです。

書込番号:6586239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/28 22:18(1年以上前)

写画楽さん こんばんは

有難う御座います

思っていた以上に良いです
機種を替えても、ほとんど操作が変わらないのが
キヤノンのいいところですね

マクロ撮影が好きなので、ボケもフルに活かせるので
撮影が本当に楽しみです

書込番号:6586267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/28 23:18(1年以上前)

5Dの購入おめでとうございます。

私、5Dを買うか、それとも5D後継機にするか悩んでいるところです・・

5Dのレポート、楽しみにしてますね〜♪

書込番号:6586485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/28 23:27(1年以上前)

にゃん♂さん こんばんは

ありがとうございます

5Dの後継機のことは、もう考えないようにしました
10Dを修理に出してKDNばっかり使っていたら
サブ電子ダイヤルが恋しくなり
追い討ちをかけるように故障箇所が増えて修理期間も延びるなら
買うっきゃないと思いました

やっぱり欲しい時が買いどきです!

書込番号:6586521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/29 00:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5Dの後継機種は何時出るかよくわかんないし、よかったんじゃないでしょうか。
10Dはお疲れさまでしたね。
5Dで楽しんでください。

書込番号:6586820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/29 01:12(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは

いつも有難う御座います
一つ失敗しました!さっき思い出したのですが
10Dのあのストラップをつけたままなのです
けっこう気に入っていたので
明日返してもらえるか聞きに行きます

5D後継がでてもフルサイズには変わりありませんし
使いたい時に使えないのは不便と思いますので

くろちゃネコさんも1DMK3早く来るといいですね!

書込番号:6586879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 EOS-5D DIARY 

2007/07/29 03:51(1年以上前)

エヴォンさん

ご購入、おめでとうございます。10Dもいい機種で愛着が
あったかもしれませんが、心新たにして撮りまくってください。

私はというと・・・レンズの物欲にとりつかれております。
一度手放したEF85mmF1.8を5Dで撮ってみたい
とかEF24−70mmF2.8Lとの相性はどうかとか
・・・。まあいつものことですが・・・。

とにかく同じ5Dユーザーとしてよろしくお願いします。

書込番号:6587179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/07/29 10:39(1年以上前)

エヴォンさん お早うございます。

ついに5D買っちゃいましたか。いいカメラですよ5Dは。
今頃は、試し撮りの真っ最中でしょうね。
これで心置きなく5Dの話が出来ますね。
でも、10Dがエヴォンさん の元を去っちゃいましたか。
まあ、仕方ないですね。10Dよさようなら。

奥様にバレませぬよう、心よりお祈り申し上げます。

書込番号:6587733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/07/29 12:36(1年以上前)

RICO.Tさん こんにちは

有難うございます
10Dよかったです その操作系が変わらない5Dは
不思議なほど5Dに代えた感覚がありません
判るのはファインダーを覗いてからですね

>・レンズの物欲にとりつかれております
私も後EF70-200とEF16-35F2.8LUを買ったら満足します

>同じ5Dユーザーとしてよろしくお願いします
こちらこそ宜しくお願いします



北のえびすさん こんにちは

10Dシャッターの故障だけじゃなくて
露出制御部分の故障らしいです
だから露出オーバーばかりだったんですね
それなのでお盆明けになるらしくて
それを聞いたら、心の奥底に眠っていた5Dへの想いが
急に湧き上がってきて決めちゃいました!

型の数字は半分になりましたがセンサーは倍ですね

今選挙に行ってきましたが
さすがにカメラ持ってる人はいませんでした(笑)
妻にはばれていません
全く分かってないようです
これにバッテリーグリップ付けて慣らしておけば
1D系を買ってもまたまた気が付かないでしょうね

また御教授ください!

書込番号:6588033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/02 22:12(1年以上前)

エヴォンさん>

結局、今日私も5D買っちゃいました〜
これまで、30D使っていたので、違和感なく使えそうです。

でも、今画像取り込みができなく、悩んでいます(>_<)
・photoshop Elements 5.0
・ZoomBrowzser
両方とも、認識しないんですよね・・
CFは、サンディスク/エキストリームV 4.0GBです。

書込番号:6602857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/02 22:48(1年以上前)

にゃん♂さん こんばんは

ご購入おめでとうございます!
お仲間入りですね

30Dなら操作性に違和感ありませんね
たしかバッテリーも一緒でしたよね?
でも認識しないとは??
私は4GはもっておりませんがCFが原因でしょうか?
他のカードはいかがですか?

書込番号:6603015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/02 23:59(1年以上前)

エヴォンさん>
はい!30Dとバッテリー一緒で助かりました〜

5D→PCへの取り込みエラー、エヴォンさんはなかったようですねぇ・・CFを他メーカーに変えても同じ現象でした(>_<)
CF初期化しても、ダメでした。

どうも、1枚目をRAWで撮ると、認識エラーになります。
30Dでは、こんなエラーなかったのですけどね。

カメラとUSBの接続悪いわけでもないですし・・・

ん〜・・・販売店に相談してみますね。

書込番号:6603328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/03 00:09(1年以上前)

にゃん♂さん >

ちょっとがっかりですね
原因がわかったら教えて下さいね

書込番号:6603382

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/08/03 00:33(1年以上前)

にゃん♂さん こんばんは。

 ちょっとがっかりの状況にあるようで、お気の毒です。販売店さん、キャノンのサービスセンターともに当たってみてください。
 きっと新品になってきますよ!!
 
 変な現象ですねー。最近のカメラは、とにかく半分はコンピュータみたいになってますから、以前より弱くなってる感じがします。CFの受け側のピンがほんのわずかに傾いたくらいでも、誤作動起こすのがCFの良くないとだと思います。
 こんなことじゃ、本当はいけないのでしょうけど、これに懲りずによいものが手に入ったと、気持ちを切り替えて楽しんでください。

 エンジョイトラブル、発想の転換で乗り切って!。楽しいカメラライフが待ってますよ!!

書込番号:6603466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/08/03 07:02(1年以上前)

エヴォンさん>
はい!わかり次第ご連絡しますー
僕だけなんですかね。この現象・・・


rozybuhayさん>

ありがとうございます!
治るといいのですが・・・
やっと買った5Dなのに、テンション下がっちゃいます(^^;)

ほんと、変な現象ですよね。
1枚目RawだとPC取り込みできないなんて・・・
5Dでは、表示できてるんですけどね。

30Dの嫉妬なのでしょうか(笑)

書込番号:6603917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/08/03 09:27(1年以上前)

エヴォンさん お早う御座います。

5Dのバッテリーグリップですが、これ本当にいいですよ。
もし、財布に余裕がお有りなら是非ご購入をお勧めします。
基本的にカメラは脇を締めて構えるものですから、普通なら縦位置で構えると当然上になる方の腕の脇が開いてしまいます。
グリップを付けているとカメラを回転させるだけですから、脇は締めてシャッターを押せますから、カメラブレは軽減されます。
一応理屈です。

後は、1DMV対策(5Dに、グリップを付けておけば1DMVと入れ替えても、女房にはバレない)が、かなり重要な作戦でも有ります。グリップ購入後は、奥様の前で堂々とグリップを装着して見せる事。

書込番号:6604104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/03 21:34(1年以上前)

北のえびすさん こんばんは

もちろん購入予定です
以前教えていただきました作戦通りです
ただ、1DMK3の購入資金が5Dで大半使ってしまって
MK4?になりそうです
あと、EF70-200mmのF2.8かF4が欲しいので(おそらくF4)
それからまたこつこつと、へそくって行こうかなって思っています

しかし5Dっていいですね!
私は5Dを持っている友人とF1に行った時位しか5Dを
見た事がなかったのですが10D,KDNと比較にならないほど
ファインダー視野が広いのに驚きです
α7Dも広いと思っていましたが・・・

銀塩から移行するならこの5Dにいきなり来た方が
画角の感覚を忘れずに済むのでいいですね

もっと早く買っていれば今頃はピクチャースタイルも
マスターして良い画が撮れていたと思うと残念です
今後ピクチャースタイルにこだわってみたいと思います

仕事から帰ってくると、どうどうと5Dを妻の前に出しております
全然バレておりません(笑)

書込番号:6605825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング