『ニコン一気にスパート!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ニコン一気にスパート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコン一気にスパート!

2007/08/23 13:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 CANYONさん
クチコミ投稿数:572件

来ましたねNikon!
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/index.htm

D300は40Dを一気に抜くスペックで驚きました。
いよいよ2強ガチンコ時代に入りそうです。
しかも新レンズラインアップが凄い。特に長玉の
VRレンズは鳥屋さんが涙して喜びそうですね。

書込番号:6670140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 13:53(1年以上前)

「自社新開発の35mmフィルムの画面サイズに準じる大型CMOSセンサー」とありますが、センサーはSONYからのOEMでは無いという事なんですかね?

書込番号:6670169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/23 13:56(1年以上前)

ニコン開発でソニー製造だと思います。
昨日ソニー発表のAPS-C素子は12bitですが、ニコンは14bitも選べるようになっていますね。
ニコン仕様ということでしょう。

書込番号:6670182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/08/23 13:58(1年以上前)

はるほど、という事はソニーからもフルサイズは出そうですかね?

書込番号:6670188

ナイスクチコミ!0


スレ主 CANYONさん
クチコミ投稿数:572件

2007/08/23 14:11(1年以上前)

D300は20万前後のようですので、40Dのほうが価格面でのアドバンテージはありますが、D3は50万円台のようなのでフルサイズを加味すると1D3と互角のお値段。相当頑張っていますねぇ。

逆に5D後継機の指針が出来たと言えるので、5D後継機待ちの方々には朗報では無いでしょうか? 価格を維持して同等くらいのメカ性能で出さないとインパクトがありませんからね。

書込番号:6670227

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/08/23 14:25(1年以上前)

D3 は、1Ds とも 5D ともバッティングしない、ちょうど真ん中
くらいの価格帯で出してきましたね。うまいなぁ。

書込番号:6670267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/23 14:44(1年以上前)


1DV&5D、或いは1DsV&40Dのどちらか二台体制を考えていたのでD3、私には非常に魅力的な機種に感じます。
フルサイズだし、高感度強そうだし、連写性能も1DVに劣らないし...
何よりそれを1DV1台分+αで買えてしまう!
これからのデジ一市場を考えるとそれはもう大歓迎ですが今の私には困ったもんだ。


書込番号:6670311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/23 16:33(1年以上前)

こんにちは

これでキヤノンも5D後継を早く出すでしょうし
より低価格にして対向すれば
フルサイズが当たり前の時代も近くなりそうですね

書込番号:6670609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/23 22:28(1年以上前)

一社独占はちょっとなぁ〜と思っていたので、ニコンが頑張ってくれるのはいいですね。
もちろんキヤノンは既にもう次の手は用意しているでしょうし、どういう戦略なのかは気になる所です。

とにかく私は1Dmk3が安くなるかもとちょっと小躍りしています。
もう安くなるなら運動会よりあとでもいいかもと思い始めています。(^^;)
でもキャンセル多数で思ったより速く手に入ったりして。

書込番号:6672024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/23 22:48(1年以上前)

> これでキヤノンも5D後継を早く出すでしょうし
> より低価格にして対向すれば

D300対抗で出そうとすれば、40Dと潰しあいになるだけ。
というか、ニコン、読んでいましたね。

書込番号:6672120

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/23 23:54(1年以上前)

>GTからDS4さん 2007年8月23日 22:48 [6672120]
>D300対抗で出そうとすれば、40Dと潰しあいになるだけ。

 14.8万円と 22.8万円のレンジの製品が競合するとは、どういう論理??

書込番号:6672519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング