『逆光撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

逆光撮影

2007/09/24 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

毎度毎度、ど素人の質問ですみません。
逆光撮影時、ファインダー情報表示が見えなくなる事ないですか?
そんな時(経験のある方)手持ち撮影でも軍艦部で確認してますか?


書込番号:6792827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/24 13:45(1年以上前)

最近マクロでお花撮影する機会が多いのですが、時々逆光で構えることがあります。
しかし、ファインダー内の表示が見えなくなったという経験はありませんね。
ファインダーを覗く角度で見えないことはありますが。
激しく逆光だと幻惑されるのでしょうかね?

書込番号:6792857

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo7811さん
クチコミ投稿数:107件

2007/09/24 14:04(1年以上前)

marine snowさん、早々の返信有難う御座います。

ファインダーの表示部は、自動で輝度が変わりませんか?(勘違いかも)
なんか、その機能がバカになっちゃった気がしたんですよ。
逆光の光を見すぎて、私の目がバカになった事も十分に考えられますが
ファインダー表示部の輝度を上げる事って出来ないのでしょうか?

書込番号:6792920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2007/09/24 14:14(1年以上前)

度々失礼します。
ただいまちょっと雲の間に入った太陽を直接捉えてみましたが、しっかり表示は見えます。

>自動で輝度が変わりませんか?

これって機能ですか?(済みません。他のユーザーの方レス下さい!)
ワタシの5Dはいつ何時でも常に見えてます。
逆光の時にはちょっと見えずらくはなりますが、輝度が落ちているような感じはしません。


書込番号:6792959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/24 16:16(1年以上前)

私も逆光や半逆光で撮影することがしばしばあります。

ファインダー内表示が見えなくなったことはありませんね。短い期間、5Dも使ったことがありますがそんなことは特になく、他のデジ一眼レフ・銀塩一眼レフと同じです。

ファインダー内で、直接太陽を見てしまうと、目がくらんでしまって、表示どころか何も見えなくなるような感じです。太陽はちらっと見るようにした方がよいです。

逆光ではゴーストやフレアがでますから、半逆光の方が、私的にはお勧めです。

書込番号:6793317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/24 17:40(1年以上前)

gogo7811さん こんにちは

順でも逆光でも普通です!調整はききませんね
SCで明るく調整してもらえるといいですね

書込番号:6793597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング