『お勧めのストロボは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧めのストロボは?

2007/09/25 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:10件

300EZという古いストロボを持っているのですが、調光補正もできないので
新調しようと思いますが、純正以外でリーズナブルで扱い安いものはないでしょうか?

書込番号:6797426

ナイスクチコミ!1


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/09/25 17:15(1年以上前)

純正以外でTTLで使えるところだと、サンパックのPZ42XとかシグマのEF530DGかニッシンDi28あたりですね。
安いのはニッシンDi28ですが、これはコンパクトカメラ用って感じです。大光量なのはシグマEF530DGです。
個人的にはサンパックのPZ42xかニッシンのDi622あたりが、リーズナブルで扱いやすいように思います。この2機種は仕様はすごく似てますので、好みで選べば良いでしょう。
外観がそこはかとなく以前の純正品に似ているニッシンDi622が良いか、小型軽量のサンパックが良いか迷うところです。
いずれもOEMで頑張ってきたメーカーですので、品質は純正程度かと思います。
私の場合、小型ストロボはそれぞれ用途に応じて、純正(Canon550EX・NikonSB-800)、パナソニックPE56(昔の)、サンパックauto622(昔の)などを使ってます。前記した機種については使用していませんが、メーカーで判断すれば、サンパックがオススメです。

書込番号:6797535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/25 17:17(1年以上前)

高くてもスピードライトは純正がいいと思いますが
カメラの値段に比べたら大したこと無いでしょ。

書込番号:6797542

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/25 17:32(1年以上前)

純正意外だと、カメラが新発売する度に使えなくなりますよ。
サンパックで経験したのは、KissD → 20D で使えなくなりました。
また、最近の書き込みで、30D → 40D でも使えなくなったようです。
EX シリーズの純正をお勧めします。

書込番号:6797590

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/25 17:33(1年以上前)

1点追加です。
580EX,(II) なら、縦位置でも、天井バウンズできます。

書込番号:6797593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/25 19:32(1年以上前)

大は小を兼ねるということもあり、大容量のフラグシップストロボ、スピードライト580EXUがよいですよ。安いのを買って、光量不足なり、せっかくのシャッターチャンスを活かせない時があるからです。ちょっと、予算に上乗せしましょう。

書込番号:6797980

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/25 19:37(1年以上前)

純正以外と言っている時点で、低価格なものをお望みかと・・・(^^;
FP発光・バウンスなども出来ますので、私は430EXで十分に1票。

書込番号:6797993

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/25 20:19(1年以上前)

私はストロボに関しては純正品のストロボしか使用して事がないですけどサンパックから安く出ていますね。

書込番号:6798163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/09/25 22:05(1年以上前)

私も300EZ持ってますよ、何で同じEOS用なのに共用できないのか不満ですよね。
GN30もあれば大抵のことはできるので430と220の間にGN30程度の機種を設定して欲しいとずっと思っています。

他に持っているのは純正550EX、キャノン用他社品メカブリッツ34AF、外光オートのナショナルPE-28Sです。
300EZはEOS-RT用に入手、550EXはEOS-3用に入手、34AFはパワーショットG3用に入手
PE-28SはR-D1s用に入手という経歴です。
今は他の方も勧めておられますがサンパック、シグマ、ニッシンと豊富に出てるんですね。

私の手持ちの他社品について簡単に説明しますと34AFキャノン用はE-TTL対応です。
ワイドパネル使用時24mm対応GN20、テレパネル使用時85mm対応GN34、ノーマル時35mm対応GN28の光量が得られます。
61×93×35mm140gと小型軽量で荷物にならず使う予定がなくても取り敢えず持って行く気になります。
欠点は電源ですCR2×2なので普通に買うと1個700円と高価でかなり不経済です。
この電池は非常に小さく軽くて一個で3Vあって充電が早いなど性能的には申し分ないだけに残念な部分です。
私はアウトレット店で500円台で入手してますがそれでも痛いですね。
極力緊急用に限定して使いたくなってしまいます。

PE-28Sは外光オートながらバウンスもできるし近接モードもあるなど機能が豊富です。
単三×4本を使うタイプですがこのタイプとしては95×66×72mm165gと小型軽量なところが良いです。
光量はワイドパネル使用時24mm対応GN20、ノーマル時35mm対応GN28です。

ちょっと特殊な選定なのであまり参考にならないかもですね。

書込番号:6798666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/09/26 11:11(1年以上前)

多少割高でも、 mt_papaさんの仰る様に使えなくなる事も有る様なので、
純正の方が安心じゃないでしょうか。

http://kakaku.com/item/10601010076/

書込番号:6800563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/09/26 13:31(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。

純正が良いのは理解していますが、ストロボは消耗品と考え安い
サンパックあたりを使ってみようかなと思います。

300EZをマニュアルで使用していたことを考えると、TTL-Uやストロボの補正が
出来るので今までよりかなり楽になりそうです。

この前は夜景を背景に家族写真を撮る時に手間取ってしまい、子供たちが
飽きてしまい、往生しました。(確認もろくに出来なくて結果もあまりよくなかった・・・)

夜景背景のポートレートでうまく取れるコツはありますか?
またストロボ撮影で何か面白い撮影方法等がありましたら
是非教えてください。

書込番号:6800878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング