『あまり大きい価格差 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『あまり大きい価格差 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

あまり大きい価格差 ?

2007/10/05 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:24件

こんばんは。
5Dの後継機も気になりますが、後継機種は画素数アップになりそうですし、自分は現行
5Dのバランスがとても気に入っています。
また、以前から5Dを二台体制にしたいと思っていたのところ、Lレンズの同時購入の
キャッシュバックもはじまり、レンズを購入予定だったこともあったため、そろそろ
二台目を購入しようかと考えています。

カメラ関連機材は、ずっとは近所のキタムラで購入してきましたが、キタムラの店長
さんには、「がんばっても28万5千円まで限界です」と言われています。
ということは、ここの最低価格との差が3万円、キャッシュバックそのままの差がでます。
キタムラの店長いわく、「うちはどうがんばってもそんな価格では無理。大幅に仕入れ値
を割ってます」とのこと。
本当はなじみのキタムラで購入したいところですが、私には3万円の金額の差はとても
大きく、ここで最安値をつけているショップで通販購入しようかと迷っています。

そこで、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、ここで最安値をつけて
いるショップなどで売られている商品はきちんとした正規流通の新品なのでしょうか?
商品自体に問題があるなどということはないのでしょうか?

キタムラの店長さんの言われていることが、嘘か本当かはわかりませんが、本当だと
するとなぜこんなに販売価格に違いがでるのでしょうね?
何か特別な仕入れルートでもあるのでしょうかね・・・

書込番号:6834686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2007/10/05 21:44(1年以上前)

自己レス失礼します。タイトルを書き間違えてしまいました。

あまり大きい価格差 ×  → あまりに大きい価格差 〇 でした。

大変失礼しました。 

書込番号:6834700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/05 21:54(1年以上前)

すべてがそうとは言いませんが、格安の商品の中には、金融品であったり、倒産品であったり、新品と言えどもいろんな素性の商品があります。

だからと言って、故障している訳でもなく、メーカー保証はちゃんとあります。
ただ、初期不良や故障した時なんかはメーカーと直接やり取りをしないといけないのでめんどくささはあると思います。

書込番号:6834741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/05 22:02(1年以上前)

ここの最安は使った事無いですが、通販なら三宝カメラやフジヤカメラの通販は時々使います。
ここは今まで安心して使っています。
お値段も割と安い方だと思います。

書込番号:6834775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/10/05 22:19(1年以上前)

現在最安値を付けているトコは使ったことありませんが、家電などで
良く上位にランクされている店でKissDNを購入したことがありますが見事に
他店の保証書押印済みの品でした。
(使った形跡も無いし、故障していたわけではありませんが)
まぁ、そういうこともあります。と言う事です

ちなみに、くろちゃネコさん言われています三宝カメラとフジヤカメラは
上記の様な品物は明確に記され完全新品と区別されています。
電話でもしてみて様子伺いをしてみたらいかがでしょうか

書込番号:6834857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/05 22:24(1年以上前)

通販も店舗販売の場合も、仕入原価は同じと考えた場合、
やっぱ、店舗販売の場合は、どうしても人件費分が掛かるのですかねぇ。
あと、アフターフォロー面のサービス価値を考慮致しますと、どうしても通販より
販売価格が高くなっちゃうのかもしれませんねぇ。

書込番号:6834889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/05 22:45(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます。
やはり金融新品とかの可能性もありですか?私も三宝さんやフジヤさんのサイトは
見たことはあるのですが、確かに三宝さんなんかは金融新品などはわけていますよね。
やっぱり、正規流通の新品というわけにはいかないのですかね。

不具合などのメーカーとの直接のやりとりなどは、たいして気にならないのですが、
倒産品や金融品だと、かなり古いロットのものなんかがまわってくる可能性が高そうな
気がしてそこが一番気になります。
キヤノンの場合、クレームのあった不具合なんかのこまかいところをちょこちょこ
修正しているという話を聞いたりもするので、できるだけ新しいロットのものが
欲しいと思っているんですが。

キタムラの店長さんいわく、ここの最安値は仕入れ原価を完全にわっているとのこと
でしたので、その言葉を信じるとすれば、人件費やアフターフォローだけの経費だけ
でもないような気がしますね。
1万円くらいの差なら、馴染みのキタムラで購入するのですが、3万は大きいです。

やはり価格を重視するなら、それ相応のリスクはあるということなのですね。

書込番号:6835016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/05 22:47(1年以上前)

Heads or Tailsさん こんばんは

よくここの価格をよそに持っていくと
「店舗を持たないから安く売れるのでうちではできない・・・」
という言い訳をされます

書込番号:6835034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/06 00:25(1年以上前)

5D、はたまた5D後継まで待つか?迷っている一人です。
来年2月末までに発表があれば、5D後継ですが・・・。

先週末、隣町のキタムラでは29万円でした。
本日仕事帰りに寄ったヤマダ電機では、
30万5千円+ポイント10%で、取り寄せでした。

ご参考まで。

書込番号:6835461

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/06 03:44(1年以上前)

>そこで、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、ここで最安値をつけて
>いるショップなどで売られている商品はきちんとした正規流通の新品なのでしょうか?
>商品自体に問題があるなどということはないのでしょうか?
私は5Dをここのお店ECカレントで購入しましたが何も問題はありませんでしたよ。

書込番号:6835910

ナイスクチコミ!1


nchan9821さん
クチコミ投稿数:577件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2007/10/06 06:36(1年以上前)

私が独り者の時、よく中野のフジヤは使いました。5Dもここで買っています。

5Dを私が購入したときは発売開始1ヶ月後。ビックカメラで348000円くらいだったと記憶しています。ちまたの価格も32万円以上の頃で、電話でフジヤに確認すると320000円で1台在庫といわれ、これから行くからと行って取り置きしてもらいました(今は取り置きはしていないはずですが)。

ここは、中古と金融品が壁面の中古の棚に置かれており、新品は店員手元のショーケースに入れて売っていますので、来店すれば一目で分かります。中古は箱から出されて展示、金融品と目されるものは箱入りで「新品未開封」などと書かれたタグがついて壁面の棚に陳列されています。

新品はショーケース内に積まれているので、一目瞭然です。

ここは通販もしているはずですので、「新品」指定でお願いするれば、大丈夫と思います。私はここか、新宿のマップカメラでしか、買いませんでした。

書込番号:6836021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/10/06 16:35(1年以上前)

>キタムラの店長さんいわく、ここの最安値は仕入れ原価を完全にわっているとのこと

この言葉の信憑性はいかがでしょうか?
ヨドバシ価格がポイント考慮で約30万円程です。
仮に26万円前後の仕入れで果たして店舗運営が可能でしょうか?

参考までにビックカメラが発表直前まで80万円弱で販売されていた
1Ds2の価格を数日前59万前後の処分販売した事からも
仕入れ価格と実売価格の率換算は見えてくるのではないでしょうか?
この率から考えると5Dは現状価格でも、モデルチェンジ前の
処分価格は21万円〜22万円で仕入れ値はそれ以下かと思います。
実際には来年2月頃モデルチェンジを想定すると、量販店実売25〜26万円
最終処分価格20万円以下になりますね。

後継機発表の頃の仕入れ値は18万位なのだろうかと思いますが・・・

フラッグシップと中級機では事情が異なるとは思いますが、
25万円で仕入れ値を割っていては商売が成り立たない事は
間違い無いと思います。


>すべてがそうとは言いませんが、格安の商品の中には、金融品であったり、
倒産品であったり、新品と言えどもいろんな素性の商品があります。

そういった商品を誤って購入してしまった場合は、例えネットショップでも返品可能です。
万が一出来ないと言われても、それはショップサイドが建前的に
客が引き下がるかどうかの、反応を見ている意味を含んでの事ですので、
そこまでに発展する事はまず無いですが、消費者センターや内容証明送付の措置を
ほのめかせば、返品受けない店の方が少ないと思います。

クレーマーな考え方に思われるかもしれませんが、
主張するべき権利は、自分に非が無いのであれば主張するべきだと思います。

新品未開封と記載して、他店の保証印がある時点で開封品であり、
明らかに問題のある販売方法かと思います。

安く買う=リスクやトラブルを自分でコントロールする
そういった必要性がある事は確かなので、少し高くても面倒が嫌な方は量販店で
買い求める方が良いとは思います。

デジイチは高額な有償修理に出した経験はありませんが、
アナログアンプ等は、基本工賃だけで数万円とられる事もあり、
メーカー保証が切れた数ヶ月後にもし撮像素子等の高額パーツが壊れた場合、
修理代は相当な額を覚悟する必要性がある事などからも、
私は高額な商品は長期延長保証などのシステムが無い販売店では買わないです。
わずか5%程度で保険加入できる事に非常に割安感を感じます。

書込番号:6837311

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 My Pics 

2007/10/06 20:41(1年以上前)

私が行きつけの量販店で先週確認しましたが
27〜28万円で、ポイントを10%付けてくれると言われました。

ちなみに、近くのヤマダ電機も顔見知りになった店員さんがいて
確認しましたが、28.5万円のポイント10%でした。

書込番号:6837995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/07 02:07(1年以上前)

皆さん多くのレスいただきありがとうございました。

電気量販店でもそれくらいの価格だとキタムラの28.5万はやっぱり高いですね。
私的には、後継機種の発表が控えていること等を考えると、現行5Dの適正価格
は20万〜23万くらいと思っていますので、25〜26万で購入し、3万円キャッシュ
バックなら満足して購入できるのですけれど。

ここの最低価格を見ていると、まだ下がりそうな雰囲気もありますし、もう少し
だけ様子を見て、検討したいと思います。
たくさんのアドバイス等ありがとうございました。

書込番号:6839136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング