『京都の紅葉 レンズ選択』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『京都の紅葉 レンズ選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

京都の紅葉 レンズ選択

2007/11/10 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

おはようございます。先日ここの板で、紅葉に関してレンズの
質問をさせていただき、多くのかたにアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。結局16-35mm/24-105mmとみなさまに
おすすめいただいたマクロ100mmをお供にしました。

昨日から京都に来ておりますが、紅葉の色づき状態はまだまだですが、
場所によっては始まっているところもあります。
駄作ですがよろしければご覧ください。みなさまの多くのアドバイスに感謝申し上げます。
http://blog.goo.ne.jp/deepsky_001/e/464fb9a3bd29a914cdbcd4e7ecd95256

書込番号:6964144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/10 08:21(1年以上前)

とても良く撮れていますね。
いいですね、京都の紅葉を見に行ってみたいです。

書込番号:6964178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/10 08:27(1年以上前)

京都の紅葉は、これからといった状況のようですが、一部の木は紅葉してますね。
南禅寺や真如堂等近くには何回も行ってますが、三脚が禁止ですし、通常は600円の拝観料(入場料)が
紅葉シーズンは1000円になるのが不満で、1回も入場したことはありません。
入場しても、三脚を使わないよう何回も注意されるようですが、撮影者もお寺側も行きすぎないよう
注意したいですね。

書込番号:6964196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/10 08:38(1年以上前)

Temma 2さん、こんにちは。

京都は本当に良いですね。
私は古寺が好きなので住んでいる方が羨ましいです。

紅葉が見頃になった時のお写真のUp楽しみにしています。

書込番号:6964222

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/10 08:41(1年以上前)

京都の紅葉は、いろいろな組み合わせが楽しめていいですよね。
拝観料、入場料が高いのが難点ですね。
じぶんもケチって外から遠巻きに見てたことあります。

書込番号:6964234

ナイスクチコミ!0


Dr.Headさん
クチコミ投稿数:240件

2007/11/10 09:13(1年以上前)

こんにちは

京都の紅葉拝見しました。^^
樹によっては見頃もチラホラといった具合でしょうか。
色付きの良いところを切り取るという意味で、望遠が役立ったんですね♪

わたしもそろそろ上洛の準備はしていますが、レンズ選択とともに
見頃の場所選択に苦労しそうです。^^;

書込番号:6964321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/10 09:14(1年以上前)

おはようございます。

とても綺麗に撮れてますよ。

昨晩、iMacを買ってきて今セッテイングが終了したところです。
Temm2さんの写真がiMacで初めて見る記念の写真になりました。


もみじの赤が自然な発色ですし、深まっていく京都の秋を
感じることが出来ました。

書込番号:6964325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/10 09:25(1年以上前)

> Temma 2さん

良いですね。。京都の紅葉。。死ぬ前には一度は撮りに行きたいと思います。私は神奈川です。

写真も紅葉の赤色が飽和しなくて、綺麗です。

良いレンズを選択されたと思います。

書込番号:6964364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 デジ一でゴー! 

2007/11/10 09:50(1年以上前)

Temma 2さん、おはようございます。

EF100mm F2.8 マクロ USM、EF16-35mm F2.8LUUSM大活躍の様ですね。
どのお写真も素敵です。赤もきれいに出ていますよ〜。
私もこんな真っ赤なもみじを撮ってみたいですが、近所の緑地で終わりかなぁ。

書込番号:6964447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:4件 Juniperjones Photography 

2007/11/10 12:13(1年以上前)

とてもきれいな紅葉ですね。やっぱり日本の秋はいいですね、、とくに奈良、京都。食べ物もおいしいですし。笑
もうすこしシャドー(影)を持ち上げて(フォトショップなどで)みると葉の裏のディーテイルがでてくると写真が生き生きとしてくると思います。


http://www.juniperjones.com/kakaku/

書込番号:6964914

ナイスクチコミ!1


撮太さん
クチコミ投稿数:30件 motograph 

2007/11/10 15:49(1年以上前)

京都の紅葉写真拝見させて頂きました。
まだ最盛期ではないようですが、色合いが綺麗ですね。
やっぱり紅葉する木々の種類が豊富なのでしょうね。
私も今年の夏に行ってきましたが、やはりこの時期の紅葉と京都の風景は最高です。
来年チャンスがあったら紅葉の時期に行ってみたいです。

選択されたレンズも大活躍でしたね。

書込番号:6965670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2007/11/10 17:04(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。
今日は高雄まで行ってまいりましたが、とても綺麗な
風景に感動しました。

北のまちさん・・
コメントありがとうございます。まだ、色づき始めのようですが、
とてもきれいでした。

じじかめさん・・
どちらも入場の際にお金を取られますね。
だいたい600円〜800円くらいが多いようです。
今回三脚は持参しませんでしたが、三脚禁止とうたっている
お寺さんが多いですね。

レンズ+さん・・・
こんにちは、京都に住んでいる方はいいですよね。
わたしも、東京からやってきております。地元のかたに
聞くとここ数年12月上旬くらいまで紅葉の見ごろは
ずれこんでいるようですね!

goodideaさん・・
おっしゃるように沢山のお寺さんがありますから
どこに行くのか迷いますね。拝観料はどこもありますね〜!

Dr.Headさん・・
みなさまのアドバイスがとても役に立ちました。
これから行かれるのであれば、いい感じになっていると
思いますよ。山の方では結構進んでおりましたから。
レンズなどは結構頻繁に交換したりして楽しみました。
歩く距離もバカにならないですね。非常によい運動にも
なっております。

ニコン富士太郎さん・・・
コメントありがとうございます。
iMac購入もおめでとうございます!
お写真を一番に見ていただいちゃって恐縮です。
もみじは緑・黄・赤といろいろな色がまだ
交じり合った状態で、それもきれいだなあと感じています。

カメラ大好き人間さん・・・
コメントありがとうございます。
私も京都の紅葉は初めてですが、いいですね。
朝早くにおとずれるお寺にはとても趣きがあります。
是非、いらしてみてください・・・♪


BJ250F乗りっちさん・・
こんにちは。はい、マクロレンズが活躍してくれています。
写真のコメントもありがとうございます。
マクロレンズは面白いですね〜。空いている時間は広角レンズでも
人が写らないので持ってきてよかったです!♪

Juniperjonesさん・・・
こんにちは。またアドバイスありがとうございます。
なるほどですね、次回トライしてみますです。
こちらはお店がとても多いので、どのお店で何を
食べるのか、とても迷ってしまいます(笑)!

撮太さん・・・
写真のコメントありがとうございます。おっしゃるように
木の数が多いので、ばらつきがあっても、何本かは紅葉している
きれいな木にもめぐり合えるのでしょうね。
はい、アドバイスのおかげで、楽しく撮影をさせていただけました!

みなさまに感謝申し上げます。

書込番号:6965927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2007/11/11 01:44(1年以上前)

京都在住です。

ええっ、南禅寺や真如堂は境内を散策するのはタダやなかった?

地元の人間はタダのとこしか行きません。

紅葉の名所東福寺も、境内はタダです。ここは一杯撮影スポットがあって楽しめます。

12月になってからゆっくり自転車に乗って行きます。

書込番号:6968214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件

2007/11/11 01:59(1年以上前)

フランスのベルサイユでも宮殿内は有料ですが、広大な庭園はタダで散歩できます。

二条城は京都市運営ですが、御殿だけでなく庭園も600円も取ります。あそこは広域避難場

所に指定されていますが、緊急の場合も600円徴収して市民を城中に避難させるのかな?

ついでにタダで楽しめる京都の名所。

東西本願寺、建仁寺、東寺、北野神社、八坂神社、など多数、

無料で案内もしてもらえる場所、ただし事前に申し込みが必要!

京都御所、修学院離宮、桂離宮。

書込番号:6968252

ナイスクチコミ!1


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2007/11/11 02:25(1年以上前)

写真はポジ2さん・・・

こんばんは。南禅寺はなにかの館を拝観したのかもしれません。
12月にいろいろ自転車でまわられるようでいいですね!
きっとそのころには一面の紅葉なのでしょうね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:6968324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2007/11/11 04:05(1年以上前)

Temma 2 さん

京都御所、修学院離宮、桂離宮。

この場所は是非とも行かれることをお薦めします。

騒々しい世界と離れて、真の雅の世界が堪能できます。

12月は青春18切符もありますので、ダイナミックな旅には最高の季節です。

私はいつも京都始発に乗り、午後2時半には東京に着いてます。

書込番号:6968494

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/11 05:26(1年以上前)

写真はポジ2さん
凄い行動力ですね。
無料の場所結構ありますね。
機会があったら行ってみたいと思います。

でも、京都かあ日帰りはできないなあ。(;^_^A

書込番号:6968560

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2007/11/11 18:49(1年以上前)

写真はポジ2さん・・・

いろいろ情報をありがとうございました。
今日は午後の新幹線のため、ホテルから東本願寺(大規模改修中)と
三十三間堂を歩いて見て帰ってきましたが、市内はまだまだ紅葉は先のようですね。
お薦めいただいた場所は次回にとっておきます。

ありがとうございました。

書込番号:6970934

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/12 01:51(1年以上前)

紅葉撮影で、あまり三脚の必要性を感じたことがないのですが、
どのようなケースを想定されているのでしょう。
(ライトアップなどは除く)SSも稼げますし。

書込番号:6973041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 Something New in the Town 

2007/11/12 08:58(1年以上前)

mt papaさん・・・

おはようございます。
以前こちらでみなさんにレンズの選択について質問をさせて
いただき、その際にEF100-400mm Lの持参を多くのかたから
勧められましたが、その場合は山間からの切り取りや準マクロ的な
使い方をアドバイスされましたが、どちらも被写界深度浅くしての使用だと思います。
今回そのレンズは持参しませんでしたので三脚は必要なしと考え、持参しませんでした。

書込番号:6973515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79309件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング