『シャッター機溝』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

シャッター機溝

2007/11/18 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:155件

金曜日は外をサボって5Dでとりまくりました。400枚とりましたが銀塩では考えられないまいすうです。こんな撮り方をしていたら10万回は何年かでいきそうですね。そうすると
シャッター機構部分だけとりかえてくれるのですか。それがかのうでしたらいくらぐらいかかるのでしょう。定年真近ですので費用がきにかかります。銀塩と同じ様に撮ったらいいとおもいますがついつい枚数がおおくなります。皆さんは撮影にいくときなどなんまいぐらいとられるのですか。

書込番号:6997489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/18 09:43(1年以上前)

↓ユニット交換の参考にどうぞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=6328192/

私は、気軽にパシャパシャ撮れると思いました♪

書込番号:6997540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/18 10:17(1年以上前)

おはようございます。

1GBのCFしかない時は、20〜30枚でしたが先月旅行用に4GBを買ったのですが50枚くらいです。

書込番号:6997633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 10:48(1年以上前)

言いたがりさん、おはようございます
私はしたことがありませんが、シャッターは交換できることが価格コムでよく書かれています。

銀塩の時はフイルムを1本撮る程度でしたが、デジタルになってからは一回の撮影で平均100枚程度、でも花などを撮りにいった場合は言いたがりさんと同じく300〜400枚程度撮りますよ。
デジタルは何も気にせず撮ることができるし気軽ですからね。しかし気軽さが多少、気合の入れ方を削ぐ場合もありますね。でもデジタルのメリットである気軽さを生かしてどんどん気に入った物を、風景を、人を、撮りまくりましょう。

書込番号:6997715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 andante 

2007/11/18 11:01(1年以上前)

コンパクトデジカメも併用しているので、9月に購入して以降、5Dで
500枚/月 程度撮っています。皆さんに比べると少ないようです。
自分では結構撮っていると思っていたのですが。このペースだと波動が
あったとしても10万回まで達するのに10年以上かかる計算です。
でもシャッター機構の交換が2万円でできるなら、もう少しペースを
上げてもよさそうなので、安心しました。

書込番号:6997750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/18 11:30(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうございました。シャッター機溝交換で2万円ならとても格安でありがたいですね。これでこころおきなく撮影できます。RAWでも撮ったのですがCDにその現像が書いてあるとの事でしたがおばかさんの私には意味不明です。トホホ。ソフトの使い方でいきずまっています。私の世代では紙ベースでないとなかなかわかりません。

書込番号:6997847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/18 13:15(1年以上前)

ぼけの私もようやくRAW現像にたどりつきました。設定をRAW+JPEGにしても全自動ではRAWはとれないとようやく気が付きました。なんてアホなんでしょう。わらってください。キャリブレイションというのも必要なんですか。これも研究してみます。

書込番号:6998172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 14:43(1年以上前)

DPPとZoomBrowse EX (Windows用)内のRAW Image Taskのどちらを使われていますか。
下記に1枚の画像を選択して現像する場合の方法を簡単に書いてみます
もし私が質問内容の意味を間違えて捕らえていましたら、すみませんがスルーしてください。

ZoomBrowse EX (Windows用)内のRAW Image Taskの場合
1.画像を選択した後、表示される左枠の“編集”から“RAW画像を編集する”を選択
2.RAW Image Taskが始動
3.デジタル露出補正のスライダーを移動させて適度な露出補正をする
4.BとGの各スライダーを移動させると色調が変わります。慣れるまで触らないほうが良いと思います。
5.ピクチャースタイルを選択
6.シャープネスのスライダーを移動させて好きなシャープネスに設定
7.コントラストのスライダーを移動させて好きなコントラストに設定
8.色の濃さのスライダーを移動させて好きな色の濃さに設定
9.色あいのスライダーを移動させて好きな色あいに設定
10.上部ツールバーの保存を選択
11.保存用タスクが表示
12.“選択中の画像”を選択
13.画像タイプと圧縮率を選択 (かりにJPGを選択)….解像度はそのまま
14.“保存フォルダ“で現像後のデータを保存するホルダーを選択してください。(今回は例として元画像フォルダを選択)
15.“ファイル名の変更”では、今回の例題として変更しないにする。
16.保存を実行する
17.元データのフォルダに現像後のJPGデータが保存されています

こんな手順でRAW Image TaskでRAWデータが現像できます

DPPの場合(基本的な単純方法)
1.ダブルクリックで画像を選択する
2.選んだ画像が画面いっぱいに表示される
3.現像用ツールパレットが表示されていないとき(画像のみ表示)は、上部ツールバーの“表示”の中の“ツールパレット”を選択する。
4.ツールパレットの“RAW”、”RGB”、”NR/LENS“の中から“RAW”を選択
5.画像の調整はRAW Image Taskの場合と同じように各項目のスライダーを移動させて調節する
6.ツールパレットの”RGB”、”NR/LENS“も選択してみてください。これらも各スライダーを移動させることで調整できます。
7.上部ツールバーの“ファイル(F)”の中から“変換して保存”を選択する。
8.画像のファイル名や種類(今回JPGを選択)、ファイルも保存場所、画質を決めます。(出力設定はそのまま)
9.保存を実行
10.指定保存場所に現像後のJPGデータが保存されています

こんな手順でDPPでRAWデータが現像できます

以上が簡単な説明ですが、こんなもんでよろしいでしょうか。

書込番号:6998415

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/18 15:07(1年以上前)

こんにちは。
シャッターユニットの交換まで来たらそれはおめでたい事ですよ。
よくそこまで使ってくれたと言う事でユニット交換をして貰いましょう。

書込番号:6998475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/18 15:48(1年以上前)

いつものんきさん
はじめまして。デジタル初めての右も左もわからない言いたがりです。私の試みているのはDPPです。5Dについているソフトなのでそれになります。いつものんきさんのおかげでかすみがかかっていたわたくしのあたまでしたが光がみえてきました。よくわかりました。だれにもきくことができないでいたのですがご丁寧にご教授いただいて本当にたすかりました。あすも休暇をとりましたのでRAW現像にちょうせんします。あーたすかったです。

書込番号:6998614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/18 16:25(1年以上前)

言いたがりさん こんにちは

かなり出遅れましたが故障経験者として・・・

シャッターはいきなり壊れます!
私が4年愛用していた10Dが今年の7月に
お散歩に出かける前に1〜2枚家で撮った最初の1枚で
「カシャーン」という音のはずが「カッチョーン」で
ん?????と思い、もう1枚撮ろうと思ったら反応無しでした!

ちなみに15000円です!
連写を多様するとそれが早くやってくるようです!

書込番号:6998721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/18 18:18(1年以上前)

エヴォンさんはじめまして
そうですかそういうときは本当にきおちがしますね。でもシャッターはおもったよりお安くなおしてくださるようで安心しているところです。銀塩一本やりでやっていましたが5Dのウイルスにやられて、はじめてのデジタルいりですがそれぞれいいところもあるようなので銀塩もみすてないでつづけるつもりです。R用レンズの電子アダプターもてにいれることができましたのでRのレンズもためしてみようとかんがえています。

書込番号:6999104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/18 18:28(1年以上前)

言いたがりさん

もし10万回を超えた時はシャッターユニットのみの交換では済まないと思います。
駆動系のユニットは全て交換になるはずです。

カメラは違いますがEOS-1vの話ですが、私はオーバーホールに出したところ15万回を超えているとの事で駆動系全て(モーターやミラーや巻上げユニット巻き戻しユニットなどで12万円近くかかりました。

5Dには巻き上げ、巻き戻しユニットは有りませんがミラーなどの駆動部品の全てが交換必要になるはずです。

しかし、10万回は非常に長いですよ。
たぶん、普通に趣味で使う限りは次のカメラの買い替えの方が先だと思います。
毎日400回もシャッターを切らないでしょう。
よく撮っても月に1000〜2000カット程度でしょう。

書込番号:6999150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/11/18 18:56(1年以上前)

LEICAのお好きなズマロンさん
そうですかやはり機械式カメラとはちがいますね。デジタルカメラは消耗品とわりきってかんがえます。カメラが先に行くか私があのよにいくかわからない年代になったのであまりなやまないで写真生活を楽しんでいこうとかんがえているのです。5Dの新型もきょうみありますが
私にはいまの5Dで十分満足です。

書込番号:6999276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 19:25(1年以上前)

こんばんは
少しはお役にたつことができたのなら幸いです。

ZoomBrowser EX (windows用)とRAW Image Task
ImageBrowser (Mac用)
DPPの各ソフトは共に5Dのソリューションディスクに収納されています。

ZoomBrowser EXやImageBrowserに内蔵されているRAW現像ソフトはカメラと同じ要領でJPGデータに現像すると言われています。ZoomBrowser EXは非常に簡単に扱えます。
DPPのRAW現像ソフトはカメラとは異なる方法でJPGデータに現像しているそうです。でもDPPの方が機能的に優れていると思いますし、多少高度なことが出来ます。
その時々の条件に合わせて両ソフトを使い分けてみるのも良いと思います。

書込番号:6999371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/11/18 20:05(1年以上前)

いつものんきにさんに補足させて下さい。

ZoomBrowser EXで当初RAW現像していましたが、RAW+JPEGで撮影することが多く試しにDPPで現像するとJPEG画像よりシャープに現像が上がりました。

カメラのJPEGはZoomBrowser EXと同じと知っていましたので、以後はDPPで現像するようになりました。

ZoomBrowser EXはポートレートに向いていると思います。
その他の被写体にはDPPが向くと思います。

事実、その後カメラ雑誌か何かで同様の記事を目にしました。

書込番号:6999555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング