『動く被写体撮影について』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『動く被写体撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

動く被写体撮影について

2008/02/19 09:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:43件

みなさんは動く被写体はどのように設定してますか?
測光モード、AFフレーム、AFモード、の設定がよく分かりません。。
よろしくお願いします^^。。

書込番号:7414575

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/19 09:35(1年以上前)

5Dで動きモノを撮影するコトは滅多にありませんが…測光モードは評価測光でAIサーボにてAFフレームは自動選択にしています。
AIサーボ時にはAFフレームを自動選択にしていても被写体を捉える際には中央のAFフレームを使うコトになりますね。
自動選択にしておけば被写体が中央のAFフレームから外れても他のAFフレームがピントを合わせ続けてくれます。

書込番号:7414626

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/19 09:37(1年以上前)

測光モード 臨機応変
AFフレーム 中央+6点アシスト
AFモード AI SERVO

書込番号:7414634

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/19 09:53(1年以上前)

動く被写体って,ちょっと範囲広すぎませんかw

ME, MFで準備しておいて
ちょうどいいところでレリーズもありでしょう.

書込番号:7414679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/19 13:15(1年以上前)

AFの速いレンズを使うと言うのも重要かもしれないですね〜。

書込番号:7415334

ナイスクチコミ!0


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 16:13(1年以上前)

例えば森の中で小鳥を撮る時

測光モード スポット測光
AFフレーム 中央一点
AFモード AIサーボ

空や平原を鳥が何羽も横切っていくような時や、たくさんの鳥が飛び立つ様な時

測光モード 評価測光 空を背景に逆光なら部分測光
AFフレーム オート(実質6点)
AFモード AIサーボ

で連続撮影でしょうか。

あと、望遠だと合焦の速いDOレンズがお勧めです。

書込番号:7415860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/19 19:52(1年以上前)

測光モード:大体スポット
AFフレーム:自分がピントを合わせたいフレーム
AFモード:AIサーボ

です。

書込番号:7416632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング