『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『バッテリーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップについて

2008/03/31 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

以前、バッテリーグリップ(BG-E4)について質問させて頂き、皆さまのアドバイスから購入させて頂きました。
結果は大正解!
土日に桜を撮りに行ったのですが、縦位置で撮るのがとても安定して、そして手首も痛くならずに済みました。
多少重くなり、大きくなってしまいますが縦位置での撮りやすさには変えられません。
とても良いものを購入できたと大満足です。
やっぱり機材選びも大切ですね・・・。

書込番号:7612910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/31 16:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

バッテリーグリップ付けると縦撮りは全然楽ですよね。
私も縦撮りが多いので縦のグリップが無いと辛いです。
縦撮りもこれで楽しめますね。
たくさん写真を撮ってください。

書込番号:7613005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/03/31 16:50(1年以上前)

僕は40D使用ですが、やはりバッテリーグリップを付けてます。

モーターショーなどでのお姉さん撮りは勿論、沢山、活躍してます。バッグにも、バッテリーグリップ付で入れてます。7ミリオンでも、さすがにレンズ4本入れてたら重さが凄いことになりますが。

書込番号:7613073

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/31 17:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どのカメラもバッテリーグリップを付けると縦位置撮影がしやすくなりますね。
私の40Dはグリップ付けていませんがそのうち購入予定です。
40D+バッテリーグリップでたくさん撮影して下さい。

書込番号:7613269

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/31 20:04(1年以上前)

 ハンドストラップ E1はお使いでしょうか。
使われていないのなら、ぜひ使ってみてください。

20D+BG-E2+E1 user

書込番号:7613759

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/03/31 21:16(1年以上前)

お姉さん撮りはグリップ必要ですね

書込番号:7614071

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D ボディの満足度4

2008/04/01 07:36(1年以上前)

私は、Kiss Digital 初代以降、10D、20D、Kiss Digital N、5D、40Dと購入し、Kiss Digital初代以外は全て、バッテリーグリップを着けています。

何かの本で使いよいことを知り(特に縦にしたとき)、必ず購入しています。一時使用していたフィルム一眼も、7Sには専用のバッテリーグリップを、−3と−1Vにはパワードライブブースターを着けていました。

一度使うとはなせません。沢山撮って、元を取りましょう。

書込番号:7615988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/04/01 08:05(1年以上前)

以前のスレッドの25番目[7539942]に画像を掲載しましたが、ストラップを縦位置用に付けても使いやすいですよ。

書込番号:7616051

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/04/01 17:40(1年以上前)

ハンドストラップですか。
今まで付けたことはないのですが、付けるとそんなに使いやすくなる物なら、高い物でもないので今度買ってみようかと思っています。
シャッターや親指の操作はやりずらくなったりしないのでしょうか。

書込番号:7617422

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/01 20:27(1年以上前)

>シャッターや親指の操作はやりずらくなったりしないのでしょうか。
>2008/04/01 17:40 [7617422]

 全然無いです、
ホールディングが安定するので良いですよ。

書込番号:7618002

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS 5D ボディの満足度5 kawasemi 

2008/04/01 20:57(1年以上前)

会社の帰りに渋谷のビックカメラに寄ったら、たまたま在庫があったので買っちゃいました。
付け方などはどこにも書いてありませんが、しっかりと簡単に付くのでしょうか。
食事が終わったら早速付けてみようと思っています。

書込番号:7618125

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/01 22:12(1年以上前)

>付け方などはどこにも書いてありませんが、しっかりと簡単に付くのでしょうか。
>2008/04/01 20:57 [7618125]

 こちらを参照してみて下さい。

>バッテリーグリップBG-E4の使い心ちは?
>2008/03/14 14:57 [7531529]

書込番号:7618534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング