『海外出張』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

海外出張

2008/04/23 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

海外持ち出し機材の申告の件でご質問させていただきます。
5D板のスレッド意図にそぐわないかもしれませんがよろしくお願いいたします。
6月にドイツで行われるイベントを仕事で取材に行きます。
取材目的は企業の製品カタログ製作の素材としてです。
携行カメラ機材は
5D
40D
17-40L
24-70L
70-200 f4L
50L
85L
580EX2
などを考えております。
ドイツの税関は申告に厳しいと聞いております。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=165&num=1
ATAカルネ申請は必要でしょうか?
それとも機内の申告書で大丈夫でしょうか?
事情お詳しい方おられましたら、ご教授いただきたくお願いいたします。

書込番号:7713087

ナイスクチコミ!0


返信する
Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/04/23 19:07(1年以上前)

リンク先を見てみましたが、かなり厳しいですね。

私の知人は日本で買ったパソコンをコペンハーゲン(SASの場合の最初のEU到着地)で、やっぱり派手に課税されたと聞いていますし、EU内では基本的に決まり事は一緒だと思います。特にフランクフルトだから多いというよりも、フランクフルトを経由する日本人が非常に多いために、このような例が増えているのではないでしょうか。一日に何百何千何万と通る旅行者のごく一部がピックアップされて、さらにそのごく一部が引っ掛かって、このリンク先に載るような状況になっているとも考えられます。

お仕事でいかれるのですから、後々のトラブルを未然に防ぐため(確率は低いとしても)にも、対策や各書類の準備は可能なかぎりしておくのが良いのではないでしょうか。ATAカルネはまさにその為の仕組みですしね。

書込番号:7713286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/23 19:20(1年以上前)

仕事とはいえ海外にカメラ機材を持っていくのも大変そうですね。
しあし、こういうことは旅行会社か航空会社に問合せた方が確実だと
思いますよ。もしくは税関に。
価格的にも高そうなので、ノートPCの課税どころではなさそうですしね。

書込番号:7713325

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/04/23 19:41(1年以上前)

Ikuruさん
有り難うございます。
分かり易い例を頂き有り難うございます。
ごく一部のピックアップに引っかかっても万全な準備が必要みたいですね。


カルロスゴンさん
有り難うございます。
>こういうことは旅行会社か航空会社に問合せた方が確実だと
>思いますよ。もしくは税関に。
そうですよね。何かとここを頼ってしまいすみません。
まずはドイツ大使館に問い合わせしたいと思います。
仕事でトラブルは極力リスク回避したいですので。

書込番号:7713393

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/23 22:37(1年以上前)

 ドイツ、イギリス、スウェーデン、フランスにデジタル一眼レフ+
ノートパソコンを持って行きました。特に申告もせず入国/出国しましたが、
トラブルはありませんでした(ドイツ、フランスは昨年 11月)
 別に申告が必要とは考えもしませんでした。

 カメラは EOS 20D or Kiss Digital (1st) です。
フィルム一眼レフだとアメリカ、イタリア、オーストリアに同じく
申告無しで持ち込んでトラブル無しです。
(責任は持てませんが)

書込番号:7714385

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/04/24 08:29(1年以上前)

lay_2061さん
ありがとうございます。
体験談、参考になります。大多数は申告無しでも問題はないように思います。
ただ、不運というかごくごく一部に申告無しで引っかかった方がいらっしゃるのも事実だと思います。
仕事ですので申告などは万全を期したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7715884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2008/04/24 08:55(1年以上前)

自分の身分を証明できるもの。
契約書など用意してすぐに取り出せるようにするのも良いと思います。
要はなぜこれだけの機材が必要なのかを、納得してもらえるだけの材料を持ってさえいればいいのですから。

書込番号:7715950

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

2008/04/24 09:00(1年以上前)

アーリーBさん
ありがとうございました。
>なぜこれだけの機材が必要なのかを、納得してもらえるだけの材料を持ってさえいればいいのですから。
そうですよね!!気づきませんでした。申告に追加で万全に説明できるだけの
材料を調えて、身分証明書(パスポートや名刺など)と一緒に携行します。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7715963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング