デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ
競馬場で馬を見てたら、どうしても写真に残してみたくなり
カメラとレンズを買おうと思ってます。予算の関係で
kiss x2とef100-400mmか5DとAPO120-150で悩んでます。
やっぱりレンズにお金かけたほうがいいですか?
書込番号:7843087
0点
ぽーぽぽーぽさん こんばんは
動きものの撮影ですので
ボディは40Dの方がいいですね!
レンズはEF100-400LがいいですがEF70-200F4LISと
エクステンダーEF1.4×Uでも充分かと思います!
書込番号:7843107
2点
エヴォンさんありがとうございます。
量販店では高いものばかり勧められて
どうしていいのか分からなかったので
助かります。
書込番号:7843215
0点
カメラは40Dが一番無難だと思います。
レンズはEF100-400mmISがベストですね。
シグマ120-400mmOSも連写は少し落ちるらしいですが、悪くないと思います。
書込番号:7843337
1点
おはようございます。
望遠撮影なら40Dが有利ですね、出来れば純正レンズの100-400Lがお勧めです。
書込番号:7843366
1点
4コーナーの攻防を正面スタンドから写す場合、300mmでも少し足りない感じです。(淀競馬場の場合)
(ゴール前の直線は150mmぐらいでいいと思いますが)
書込番号:7843425
2点
私もレンズは、EF100−400LISが良いと思います。
ボディはまだまだ進化すると思うので、レンズ優先で良いのではないでしょうか。
本体は予算が許すのであれば、40Dがベターです。ベストは1DmV?
40Dは、現在キャッシュバック中なので、キャッシュバックを考慮するとX2よりも少し高いだけなのでお買い得です。また、AF機能もX2よりも上なので、動き物を撮影するに有利です。連写も秒6.5コマですし、競馬の撮影にはあった方が良いです。
書込番号:7843461
1点
皆さんありがとうございます。
40DとEF100−400LISを今から見てきたいと思います
お金がたまって腕も上げたら1DmkVを買いたいです。
書込番号:7843945
0点
ぽーぽぽーぽさん、こんばんは。
ボディは皆さんが仰る通り、6.5連写が可能な40Dの方が競馬場での撮影に適しています。馬にオートフォーカスを食らい付かせながらひたすら連写していれば、上手く撮れている写真が必ず1枚はあるはずです。
また、レンズに関しては、「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」よりも、パドック(馬の下見所)撮影にも使えて何かと便利な「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の方がいいかもしれません。東京競馬場でダートコースを撮る場合でも300mmあれば十分です。
書込番号:7846406
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/17 21:08:27 | |
| 28 | 2025/11/14 23:30:16 | |
| 10 | 2025/11/07 11:32:45 | |
| 9 | 2025/11/06 16:12:54 | |
| 15 | 2025/11/03 20:50:44 | |
| 12 | 2025/10/18 22:07:57 | |
| 8 | 2025/10/15 18:53:58 | |
| 45 | 2025/11/05 21:48:19 | |
| 5 | 2025/10/07 22:21:49 | |
| 3 | 2025/10/07 10:05:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













